• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビデオカメラとコンデジの動画

ビデオカメラの1280x720・30 fps・CMOS 1/6型 を持っています。近頃はコンデジでも1280x720・30 fps・1/2.3型CCDと言う同じ様な数値の機種が出ています。コンデジの方は、動画撮影中はズームが出来ないなどの難点は有りますが、動画の写りとしては同等と考えて良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

最近のコンデジもかなりきれいになってきてるのですが、動画の撮影ならビデオカメラをおすすめします。 手ぶれなどの機能もそうですが、映像もビットレートを考えるとビデオカメラの方が有利ではないでしょうか。 ビデオカメラのスナップショットを時々使いますが、デジカメの使いやすいしきれいに感じます。 映りと機能が同等以上になったら、ビデオカメラの民生機はなくなっちゃいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせてもらいます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

最近ではデジカメでHD画質のムービーも撮影できるものもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!