• ベストアンサー

これから出勤、無謀ですか?

東京です。 会社に電話が繋がりません。 無断欠勤になってしまうので、 タクシーを拾ってでも行こうと思うのですが、 無謀でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135553
noname#135553
回答No.5

こんにちは。 東京にお住まいという事ですが、まず被害はありませんでしたか? 予想出来ないと思うことが多いと思います。 時間の余裕も必要です。また万一に備え、ケガなどにも備えて何か必要なものや ご自身で携行しておいたら良いものや食料などもご準備なさっておいて下さいね。 また、会社へという事ですから、お金の予備も持っておられたほうがいいです。 蛍光灯など最低限のものも必要だと思います。 こんな非常時でも会社勤めの方は大変ですが、何にしても確認が取れないということですから まずは会社へも行き確認が必要とされると思います。ただ現実的に見れば無謀かなって感じますが・・・ ライフラインも含め大変になっています、タクシーも来ない状況ですが・・・大丈夫なんでしょうか もし出かけるなら、気をつけてお出かけ下さいね。失礼いたします。

sk1272
質問者

お礼

大丈夫です。 私に怪我はありませんでしたが、 妹が帰宅できないようです。 年老いた母を一人に出来ないため、 少なくとも妹が帰って来るまで、 出勤は控えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• cucumber-y
回答No.6

この状況下で無理に出勤しようとしてなにかあったほうが会社に迷惑をかける結果となります。 自宅待機するべきだと思います。 (一般的な職種なら。)

sk1272
質問者

お礼

ありがとうございます。 粘り強く、欠勤の電話はしますが、 無断欠勤になってもいいから、休もうと思います。

noname#131542
noname#131542
回答No.4

大丈夫です。別の意味ですが、自然災害などで出勤出来ないとなると それが証明できるものがあれば、お咎めはありません

sk1272
質問者

お礼

ありがとうございます。 粘り強く、欠勤の電話はしますが、 無断欠勤になってもいいから、休もうと思います。

• Lupinus2
回答No.3

JRは今日一日の運休を決めたそうです。 タクシーも殆ど拾えない状態。歩道は帰宅する人で溢れています。 あなたの職業にもよりますが、行くなら頑張って、としか言えません。

sk1272
質問者

お礼

• hs1510
回答No.2

無謀ですよ。 止めましょう。 危険ですよ。

sk1272
質問者

お礼

• meitoku
回答No.1

無理です。 本日中の新幹線・在来線の運転は中止です。18時41分 NHKニュースより タクシーも拾えません。 自宅へこもって下さい。

sk1272
質問者

お礼