• ベストアンサー

出産祝い、しばらく使えないおもちゃ

jijihkの回答

• jijihk
回答No.2

ビー玉を使わずに積み木として使えばいいのではないでしょうか? うちの子供たちもおもちゃ屋でそれで遊んで、買ってくれといいますが、うちでは買えない、サンタさんにもこんな高額なものは頼んじゃだめと言ってあります。 その代わりダンボールとワインラックを使ってビー球が流れるものを作りました。 人にあげるなんて勿体ない気がします。 インテリアとしても使えると思いますよ。

lime315
質問者

お礼

積み木ではなく、木のカップにビー玉を入れると交互にカップが入れ替わって落ちていくものです。 (うまく説明できませんでした…) 木のおもちゃは高価なイメージがあるので、たしかにもったいないんですよね。。 回答ありがとうございました。