• ベストアンサー

出産祝いをあげたいのです。

知り合いの方に出産祝いをあげようと思います。 遠方に住んでいますので、会う機会がなくすでに6ヶ月になる男の子です。 予算は少し少ないのですが、3000円くらいで、何がよいでしょうか? 産まれてから結構時間がたっていますので、色々ともらっているのではと思って悩んでいます。 木のおもちゃやタオル(ハンカチ)などはどうでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fantasy-f
回答No.2

私は・・・ とても親しい友達にですが、出産祝いで貰う物は赤ちゃんの物が多いだろう、という事で、 「出産お疲れ様」と、ママになった友達自身にプレゼントしました。 他には、おもちゃや洋服類は結構人から貰うかな?と思ったので、絵本をあげました。 赤ちゃんに絵本は早いと思ってなかなかプレゼントに選ばれない事を予想して(実際はわかりませんが)。 絵本も普通の絵本ではなくて、開くとライオンや猿など動物のお面になる絵本があるのでそういった絵本と、 あとは、0~2歳向けの優しいタッチの絵本。(いもとようこさんの絵本など) 1歳になる前には読み始めたり、興味も出てきますからね♪ 絵本は結構喜ばれました!赤ちゃんにはどんな絵本を選んでいいか判らないし、他の人とかぶかなかったから!と(^o^) あとは、友達に直接欲しいものを直接聞きました。 それが一番適した物があげられますからね! 以上、元保育士目線で選んだ物です。 参考までに。。。

ajisaika
質問者

お礼

ありがとうございます。 絵本ですか。いいですねd(d∀`) 元保育士さんのおっしゃることは赤ちゃんにとってためになるものが選ばれてそうで参考になります。

その他の回答 (1)

noname#69425
noname#69425
回答No.1

こんにちは。10ヶ月の男の子を持つ母親です。 出産祝いで悩まれているとのことですので、 もらって嬉しかったものとあげて喜ばれたものを あわせて書いてみたいと思います。 確かに6ヶ月だとある程度ものは揃っていると 思います。ですが、洋服は、私は、いただくと それなりに嬉しかったです。 ただサイズを確認する必要があるので、 質問の内容から察すると、先方様にお伺いするのは ちょっと難しそうですかね(^^;) ご予算が3000円くらいとのことでしたので、 質問者様がおっしゃられるように木のおもちゃや タオル(ハンカチ)は、嬉しいと思います。 タオル・ハンカチ系ですと「シュウウエムラ」は、 デザインは至ってシンプルなのですが肌触りがよくて、 喜んでもらえました。 あとお風呂で遊べるおもちゃとかも嬉しかったです。 参考にしていただければ幸いです(*^_^*)

ajisaika
質問者

お礼

ありがとうございます。 タオルはちょっと無難なような気もしていたのですが、 実用的という面ではよさそうですね。