• ベストアンサー
  • 困ってます

薄い陽性

かなりフライングなのは承知で妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性反応がありました 周期は30日±3くらい 前回の生理は13日~ 21日35.90 22日35.90 23日35.80 24日35.50 25日36.00 26日36.40 少し目がさめてから計る 27日35.80 仲良し 28日36.10 一瞬挿入 3月1日35.90 2日36.20 一瞬挿入 3日計り忘れ 4日36.30 5日36.20 6日36.30 仲良し 7日36.50 8日36.50 9日36.60 クリアブルーで薄い陽性 10日36.40 ドゥーテストで薄い陽性 11日36.73 クリアブルーで薄い陽性 質問なんですが 排卵日はいつだったのでしょうか? また9日の薄い陽性から11日(今日)まで薄さが変わらないのですが妊娠の可能性はありますか? ご回答よろしくお願いいたします

noname#139765
noname#139765

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1091
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)

排卵日は26日ごろではないでしょうか? 薄い陽性反応があるのなら、妊娠はほぼ間違いないと思いますよ。 私も、第2子の時が、そうでした。 排卵日当日の仲良しでできました。 薄い反応が不安で不安で毎日のようにいろんなメーカーの検査薬で検査してましたが、毎回どれも薄くて、次第に濃くなっていきました。 検査が早いと薄く出るようです。 第1子の時は早くても濃く出ましたが… 薄いと良くないとかいう噂も当時聞いて不安でしたが、健康な子が産まれ、普通に育ってます(現在2歳) 気になるとは思いますが、生理予定日以降に検査し直してみては? 病院へ行くのも、生理予定日から1週間後以降に行った方がいいですよ~~ 早すぎると、受精卵はまだ子宮内に到達しておらず、エコーでは何もうつらず、また出直さないといけませんから。 お金がもったいないです…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 薄くても妊娠していらっしゃったのですね なんだかホッとしました 1週間待ってみることにします 病院に出直すとなるとまたショックをうけそうなので… 26日が排卵日ということは27日に受精したということになりますか? 卵子は24時間しか生きないと聞いたので排卵日後は妊娠無理だと諦めていたのですが

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

妊娠希望と受け止めていいんでしょうか。 妊娠の可能性はあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 妊娠希望です! 今までクリアブルーの薄い線(蒸発線)は見たことがあったのですがドゥーテストの薄い線は初めてでなんだか嬉しい反面不安にもなってしまって…

  • 回答No.1

この感じだと26日に排卵日あたりでしょうか。 妊娠の可能性高いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 26日ということは27日に受精した可能性が高いということでしょうか? 12日が生理予定日なので生理が来ないことを祈っているのですが…