• ベストアンサー

更新プログラムのアンインストールについて

古い更新プログラムからアンインストールすると何か問題が起こりますでしょうか? ディスクの空き容量をふやしたいのですが どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

小説家が原稿を直す作業から考えると、むやみに行えばどこかがおかしくなると考えます。 ソフトメーカーの方でも、容量的に見てそんなに無駄な事はやっていないと思いますので、 ここはよく事情を知った人でないといけないと思います。 もちろん、PCの方でも書き換えの記録は覚えているので、自動的に修復される項目については 影響がないのかもしれません。 アンインストールにも、ウインドウズOSの根幹に関わる部分、とアプリケーションソフトの部分が 有ると考えます。(後者は問題が起こっても対処はし易い) それよりも、むしろデフラグの操作やプログラムファイル中の不要なソフトを削除するとか、 自分で入れたソフトの内、使用頻度の低いものを外部メディアに移し替えて(PCから抜く) やった方が随分とましになります。 CドライブにあるアプリソフトをDドライブに移すことも、(ショートカットの造り変えが 必要になりますが)PCの動きは改善されます。

jupiter1036
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 おっしゃるとうりにしてみます ご機嫌よろしく失礼します。