• ベストアンサー

無線LANでプリンタ接続ができません

ネットワーク接続はできていますが、プリンタがずっとオフライン状態になってます。 どうしたら直りますか? エプソンEP-803Aです。

noname#259499
noname#259499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ijn246
回答No.1

OS及び無線プリントサーバーはなんですか。 詳しい状況が解りませんが、始めからかの場合は設定し直して見たらいかがですか。私の場合は、設定したときは、印刷出来ました。途中からパソコン起動するたびオフライン状態となりました。 私はOSWinXPプリントサーバーBUFFALOのLPV3-N2-G54を使用しています。プリンターはCanon ix5000です。 この場合の解決方法は、LPV3ダイレクト接続マネージャーを開き、いったん切断します。再度接続するとオンラインとなります。 解決の参考になればと思います。