• 締切済み

首のしわが目立ちます

最近、携帯いじりが多く うつ向いた姿勢が続くからでしょうか… 首のしわが目立つようになりました(泣) 改善策はあるでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

首のしわは姿勢の影響も多いようです。 寝転んだままメールをうつ、テレビを見る、とか うつむきの姿勢が長い、猫背などなど、 顔を支える筋肉が衰えてくると、皮膚にたるみができてシワになります… 顔を支える筋肉を鍛えていかないと、どんどん深くなるし、数も増えていきます。 年齢はあまり、関係ないかもしれませんね… 私も毎日、鍛えています。

回答No.3

私は、顔につけて余った化粧水や乳液を首に塗っています。 そして塗るときに、下から上に!!首のシワを伸ばすようにマッサージしながらです(笑)! 特に首集中ケアではないですが、簡単で毎日続けられます。それだけでもだいぶ違うと思いますよ。試してみてください。

• nana0732
回答No.2

しわって、生活習慣がダイレクトに影響するようですね。 例えば、いつも笑っている人は笑いじわができるし、しかめっ面ばかりしている人は、眉間にしわができるし。 それと同じで、やはり首のしわも生活の癖が影響する可能性が大きいと思います。 対症療法でいえば、やはり保湿は大切なので、顔の延長線と思って、同じくらいケアしてあげるのは良いことです。 そして根治するためには、やはり癖を意識してなくしていくことですかね~。 携帯を触るときにも、「あっ…首にしわができる」と意識して、姿勢を正して打つようにするのが理想ではないでしょうか。 ちなみに、わたしは首にしわができにくくなると聞いてから、枕を使わなくなりました! 友人いわく、「某有名ハリウッド女優?も枕をしていなかったらしい」とのことで、最初聞いた時は「嘘でしょ~」とタカをくくっていたんですが、その友人も同じく枕を使用していなくて、しかも本当に美人な友人だったので、説得力の強さに負けてしまいました。 きっと世の中の美しい女優さんたちは、単に美容にお金をかけているだけではなくて、素人には想像できないくらい、意識して日常生活を送っていらっしゃるに違いありません。 さすがプロですね☆

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 顔と同じように保湿や美容液をつけるようにしたほうがいいと思います 乾燥でもなるようですよ

5cielo5
質問者

お礼

そうなんですか! ありがと-ございます!