• ベストアンサー

首のシワ

首と手のシワは隠せないといいますが、顔との落差がありすぎて異様なので少しでもマシになるよう、枕の高さや水分補給に気を使ったのですが、湯葉のような首の皮は日毎に広がっていきます。特に顕著なのは筋トレの後や、排卵後です。何か良い改善法があれば教えて下さい。

  • inca
  • お礼率92% (227/246)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 確かに年齢は首と手に出ますどんなに若々し顔でも首と手は嘘はつけないものです。  防ぐと言うか加齢を遅らせる方法としては、首のマッサージ、鎖骨のあたりから首筋に沿って手のひらで上に持ち上げるようにやさしく擦り上げます・そのとき必ずマッサージクリーム(コールドクリーム)は使ってください。使わないと摩擦によって肌に沈着が起こります。  マッサージクリームは摩擦を低減するものなので高価なものでなくても良いのですが。高価なものほど最初から最後までの使用感が一定で心地いいです。(ただし使用量はケチらずに多めにしてくださいもったいないと思うなら安価なもの大目に使ったほうがいいです)  後は顔の体操あごを前に出しイーと言ってみてください。首筋に緊張が生まれます

inca
質問者

お礼

母が鏡に向かってマッサージのようなことをしていたのを思い出しました。何のお手入れもしなかったのだから、湯葉になっても仕方ありませんね。今までの不精を反省し、手間ひまかけよう思いました。NO.1の方との連係で、マッサージ→体操→パックでワンクールで出来ました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • momonojoh
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

効果があるかどうか分かりませんが、保湿するパック(泥パックなど)を首や、手にするという話を聞いた事があります。それと、顔にするスキンケアと同じ事を手・首にもするといいそうです。 直接の回答ではありませんが、しないよりは良いかなと思います。

inca
質問者

お礼

早速の助言をありがとうございました!対策が欲しかったのでうれしかったです。お気に入りのお店に泥パックがあって、買ってみたかったので丁度よかったです。購入してTRYしますね!

関連するQ&A

  • 肌のシワ

    27の女です。 目のまわりの小シワも多少あるのですが、目のもう少し下の三角ゾーンのところにはっきりとしたしわができています。 水分不足なら、風呂あがりや保湿後など目立たなくなるといいますが、このシワに関しては水を補給しても効果がありません。 コラーゲンを摂取したり、化粧水パックなどいろいろしてるのですが、改善されないのです・・ ここまでのシワだともう改善されないのでしょうか・・? なにかよい方法(化粧品でも病院でも)ありましたら是非教えてください

  • アトピー肌で乾燥してシワだらけでボロボロ・・

    アトピーなんですが、色んな本とか見ても化粧水の水分補給が大切なんて書いてありますが、お手入れのしかたがわかりません まず、乾燥、赤みがあるため薬を塗っているのですが乾燥はふせげません。 かと言って乾燥には水分補給が大切なのもわかるのですが なかなか補給が上手にできず困ってます。 その為顔のアトピーどくとくのくすみ、それにともなって乾燥による おでこ太く深いシワ、目のまわり、ほうれい線などのしわの為35才なのに40過ぎに見られてしまいます。 どなたか良い方法があればアドバイスお願いします 硬い皮膚をやわらかいキレイな肌にうまれ変わりたいです よろしくおねがいします

  • ★首のシワを防ぐ方法

    30代半ばの女性です。 年齢と共に、やはりそれまで気にもしなかった事に関心を持つようになってきました。 以前から「浅野ゆう子」さんの首の横シワを見るたびに「あ~ぁ、この人、顔は綺麗なのに、勿体無いなぁ」と思っていました。今日テレビを見ていたら「鈴木京香」さんも同じく横シワがあり、寂しいものがありました。 いずれも「美」を売る仕事をしていて、当然様々な手段で磨きをかけていらっしゃるでしょうが、やはり年齢には勝てないのだろうか・・・と、同じ女性として感慨深いものがありました。 一方の「森光子」さんはさすが!という感じです。 そこで、皆様の首に関する美容法や何かお勧めのスキンケアがあれば是非教えて下さい。 今のところまだ首のシワはありませんが、近い将来を考えると「30も過ぎて何を今更・・・」と、自分でも正直焦っています。

  • 若いのに皺が…

    まだ22歳なのですが、シワが気になっています。 笑い皺と目の下にシワが入るので、かなり老けて見えてしまいます。化粧してもすぐにファンデがつまってしまい、最近はなるべく笑いたくないなと思ってしまいます。それに、笑った後につまったファンデを拭うのがクセになってきています。1日に何度も鏡を見てしまうし…。小学生の頃からすでに笑い皺が少しあったし、お腹にも別に太っていないのにシワが入ってて、肌の質がそういうものなのだとは思っているのですが。でもやっぱり改善したいです。このまま、ますますふけ顔になったらどうしようって怖いです。彼氏は優しいので何も言わないけど、彼のためにも綺麗になりたいです。シワには保湿が一番といいますが、それ以外に何かできることはあるでしょうか。 私は忙しく、睡眠不足や運動不足なのは分かっているのですが、こういう生活のリズムを改善して肌が改善された方はいらっしゃいますか?

  • 目の下のシワとふくらみ

    こんにちは。私は、32歳女性です。 最近、年のせいか手入れの不足からか目の下のシワとふくらみに悩まされています。 はじめに気になったのが目の下のふくらみです。 約1.5cmくらいの範囲でポコッてふくらみがありかなり老けて見えます。 改善法もわからないし、化粧品で隠せるのかもわからず半年以上が経ちました。 その事に気を取られ過ぎていたのか、最近になってしわがある事に気が付きショックを受けました。 目の下に2、3本はいってます。 調べると老化や水分不足などが原因となっています。 これから水分をしっかりと与えれる様にしていきたいと思いますが、 良いマッサージ法やしわを隠せるファンデーションなどがあれば教えてほしいです。 もちろん、ふくらみの方もです。 詳しい方はぜひアドバイスをおねがいします。

  • ひたいに大きなしわができました(;;)

    僕は20台前半の男なのですが、最近、急にひたいのしわが太くなりました。普通の顔の状態でも、常に二本線がひたいにあります。昔はさほど気にならなかったのですが、最近急に太くなった気がします。ひたいの面積に比べ皮自体の面積がかなり広いようで、皮膚がぶよぶよに余っている感じです。このしわはもうとれないのでしょうか?この症状について何か知っている方、またなんらかの改善策をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 毛穴の黒ずみ。首のしわ。お勧めの商品は?

    鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴の開きが気になっています。 「収れん化粧水」や「スクラブ洗顔料」「ガスール配合」などなど。色々試してみましたが、未だに効果を実感できたものがありません。 鼻パックはその時はスッキリしますが、すぐにまた詰まるし、毛穴が余計広がってしまいます…。 現在使っているのは ・オルビスのクレンジングジェル ・LUSHの「天使の優しさ」 ・ハトムギ化粧水 ・ニベア を使ってます(ネットの口コミを見て、なんとなく) 特に肌荒れしたりなどの問題はありませんが、しかし肌の調子が良くなっているようにも感じず… 高級な化粧水などは買えないのですが、お勧めの洗顔料や化粧水等はありますか?商品名も分かれば教えていただきたいです。 また、私は首の横じわがとても目立ちます。街を歩いていても、私くらいの年齢でこんなにクッキリ首に皺がある人なんていません(涙) 枕の高さは合っているし…。しいて言うならデスクワークで日中下を向いてることくらい?でも別にデスクワークしている人がみんな皺があるわけじゃないですしね。 お風呂上りにクリームをつけて、下から上にマッサージしていますが、全く改善されません。良い方法ご存じないでしょうか?

  • 首の痛みと しこり

    2週間前から 左の首から肩にかけて痛みがあり 首の後ろの 髪の生え際より少し下くらいの 頸椎のすぐ横(左)のあたりが 右と比べると 少し出っ張っていて 骨のような しこりのような 膨れている感じがあり 触ると硬いです。 普段 パソコンを長時間やっていたり 枕が高めだったり 運動不足だったり 胃腸が悪かったり 猫背でもあるため コリがあるのかもしれませんが 改善するとしたら どんな選択肢があるでしょうか? また もし念のため病院に行くとしたら 何科でしょうか? 先日 手の違和感で リューマチの検査はしましたが 問題ありませんでした。

  • あなたの二日酔い予防対策は?

     二日酔い予防対策として、友達から おもいっきり飲んだ後、家に帰って水分をたっぷり補給し、ご飯を食べる! のどが渇いてから水分補給してもダメ。『こんなに水分取ったら顔がむくんじゃう』ってくらい飲まなきゃ!  と、聞きました。でも、寝る前に水分取ったら大変な事になりそう。 怖くて仕事がある日は試せません。顔が水風船になりそうで。 誰かムクまない二日酔いの対処法教えて!! 

  • 老けた自分

    私は30年間 高い枕が好みで使ってきましたが 最近、高い枕が首のシワの原因になると聞き焦っています。 今まで、あまり気にしていませんでしたが、 確かに、私の首にはくっきり二本もシワがあり、 加齢のせいだけではなかったのかと、 高い枕を使ってきたことを後悔しています。 首のシワは 法令線に並び、老け感を印象づけるものなのですね(;_;) 皆さん考えは同じでしょうが、 できることなら老けたくない。 この首のシワの一件から、 加齢や老化のことを考え込むようになり、軽いノイローゼになってしまった時期がありました(最近は少しましになりました)。 古い頭なので、 美容整形などまでは考えられないのですが、 自力で改善する方法や老化現象に抗う方法など 教えていただけないでしょうか? 自分でも情報を集めていますが、 なかなかで… 無知過ぎた自分を後悔しています。 年齢的にもやはり手遅れ感が否めないのが現実ですが、 希望は捨てたくないです。 アンチエイジングに成功された方の 方法やご意見を頂戴したいです。 あと、また鬱っぽくならないように精神面での対処法などもご指南いただけると嬉しいです。 本当にどうかアドバイスのほど、よろしくお願い致します。