• ベストアンサー

インターネットのプロバイダについて

4月から進学のため引っ越しをします。 引っ越し先でインターネットをしたいので、プロバイダについて色々考えているのですが迷っているので意見などくださると嬉しいです。 パソコンはノートパソコンで、インターネットは基本的に家のみでやる予定ですが、学校や外出先でも(頻繁にではないですが)できるようにしたいと思っています。 ちなみに引っ越し先は光対応です。 色々なプロバイダがありますが、こんな自分にはどんな所がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その用途なら何処のプロバイダを選んでもあまり変わらないと思いますね。 もし、サービスやサポートの充実をお望みならBIGLOBEをお勧めします。サポートが親切ですよ。

sou-e9
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIGLOBEで調べたのですが、学校付近がエリア外だったので利用できませんでした・・ プロバイダの種類は豊富にあるので選ぶのが大変ですね・・ 色々比較したいと思います。

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    新しくノートパソコンを買う予定であり、今、家にディスクトップ型の パソコンで、インターネット接続を光でしているのがあるのですが、 この新しくノートパソコンを購入するときは、 どうすれば、ノートパソコンもインターネットがつなげるようになるのでしょうか? お金は、2台目だと高くなるのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ないのですが、 そして、ノートパソコンは、持ち運びやすいものを買うのですが、 外出時に、インターネットを使えるようにするのはどうすればいいのでしょうか? インターネットは、学校などでも、コンセントがあるところであれば、 使えるということなのかな・・。 よろしくおねがいします。

  • 回線があればプロバイダ違ってもインターネットできる?

    こんにちわ。 引越しに伴ってインターネットの接続のことで質問させてください。 姉の使っていた家に引っ越すのですが、 そこにはすでに光の回線があって(姉が使っていたものです) その回線を使ってインターネットをしようと思います。 わたしはこれまでプロバイダA社を使っていたので 引越し後もA社を引き続き使いたいのですが、回線が違っても可能でしょうか? それに基づき、何か設定が必要でしょうか? 引越し先のLANケーブルにPCを差し込むだけでOKなのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どんなプロバイダーがいいの?

    こんにちは。 これからマンションに引越しをする予定のものです。今の家にあるパソコンをもっていきたいのですが、プロバイダーが必要なのです。 マンションには、「Bフレッツマンションタイプ」がきているので、あとはプロバイダーを準備するだけでよいのですが、たくさんあってどれにすればよいのかさっぱり分からないのです。ちなみに今はplalaをつかっています。 条件としては、まずインターネットが出来ることと、光電話もつかいたいです。あとはそれでいて安いということです。 ただ、プロバイダーにも良い悪いがあると思うので、その辺の部分も教えていただければと思います。 あまり知識もなしに質問してしまうのは、大変申し訳ないのですが、どんなプロバイダーがいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インターネットのプロバイダは・・・

    引っ越しをした為、インターネットの開通が分かりません。 以前に使用していたプロバイダが、去年年末に急死してしまった主人の契約でどこだか不明になってしまったパソコンが3台ですが・・・  引っ越し先でも、同時に3台使える環境にしたいのですが、全く方法が分からないので お勧めのプロバイダ、方法など…教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 一番安いプロバイダーはどこ?

    はじめまして 今月、引っ越すことになりました。引っ越し先には光が通じてないのでADSLでインターネットを利用する他ありません。 そこで、回線はアナログ(基本料金が安いので)で、ADSLを使用してインターネットをする場合、プロバイダーの選択において、一番安く利用できるプロバイダーはどこがありますでしょうか?回線はNTTとの契約を前提にしています よろしくご教示おねがいします  

  • ノートパソコンで外でインターネット+家ではブロードバンドを一番安く行う方法(できれば両方共に定額使い放題)

    ノートパソコンを使用して、外出先でインターネットをおこない。 家ではデスクトップ(XP)でブロードバンドを行う場合に一番安く行うにはどうすればいいでしょう。 いま家ではプロバイダはOCN/ADSLを使用しています。 月額使用量は4000円ぐらいです。 今後、ノートパソコン(OS:2000と98)を持ち歩いて外出先でもインターネットを行いたいのですが、家と外出先で安くインターネットおこないたいです。 プロバイダを変更することはかまいません。 外出先での回線速度はそんなに求めていません。 ただどちらも定額使い放題がいいです。 この条件で一番安く行う方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • インターネットのプロバイダについて質問

    インターネットのプロバイダについて質問です。かなり知識がありません。 ⚫持ち運びができるWindowsのノートパソコンの購入を考えています。 ⚫モバイルの場合の、料金的にお得なプロバイダを教えてください。 ⚫また、WiーFiについての知識が全くなく、持ち運びができるパソコンの場合、WiーFiで契約した方がいいのでしょうか? ⚫インターネットは、検索や就職活動のためのネット入力やショッピングくらいしか使いません。 ⚫現在、北関東に住んでいますが、年内に東京都内に引っ越しをする予定です。 宜しくお願いします。

  • インターネットのプロバイダについて質問です。

    インターネットのプロバイダについて質問です。 今のマンションには、フレッツ光が通っていて、プロバイダはセットのOCNを 使っているんですが、今月引越し予定で、引越し先に通っているインターネットが USENだそうです。 その場合、フレッツ光もOCNも全部解約して、USENに切り替えるのでしょうか。 インターネット初心者なので、手続きの進め方を教えていただけると助かります。 初歩的な質問で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットプロバイダ、どっちが良い?得??

    新生活をもうすぐ始めます。 そこで、インターネットができるところという条件で、入居先を選び、アパートが決まったんですが、どうやら、2つのプロバイダから選んで、自分で契約するシステムのようです。 で、今までは、自宅で、ケーブルテレビに加入してたので、その業者の方がぜんぶやってくださったので、私や、家の者はインターネット契約については詳しくしりません。 そこで、皆さんの意見を聞きたいのです。 ネットプロバイダ(?)は 「NTT 光インターネット接続サービス(マンションタイプ) Bフレッツ」 と 「STNえt 光インターネット接続サービス Pikara」 の二つから選べるようになっています。 そこで、どっちがいいでしょうか? で、私は、無線LANで、基本インターネットをするつもりです。 ですから、無線LANが使用できる方がいいです。 値段や、速度(?)等で、どっちがいいか、意見おねがいします。 また、どこの数値(?)がなんなのかよく分からないので、調べ方や、比較の方法も合わせて教えていただけると、ありがたいです。 あと、アパートが対応してるという意味は、「工事が要らないよ。」という意味だと解釈してもいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • インターネットサービスプロバイダ について

    もうすぐ一人暮らしすることになると思いますが、ノート型パソコンを持っていきます。 実家にもパソコンがあり、ユウセンというところのインターネットサービスプロバイダを使ってます。(無線ラン) 実家からこれからすむ家まではかなりの距離がありますが、新しくインターネットサービスプロバイダを契約する必要ってありますよねぇ? 不明なところがあればご指摘ください。 あまりこういうところに詳しくないので、説明不足だと思いますので。