• 締切済み

インターネットのプロバイダについて質問

インターネットのプロバイダについて質問です。かなり知識がありません。 ⚫持ち運びができるWindowsのノートパソコンの購入を考えています。 ⚫モバイルの場合の、料金的にお得なプロバイダを教えてください。 ⚫また、WiーFiについての知識が全くなく、持ち運びができるパソコンの場合、WiーFiで契約した方がいいのでしょうか? ⚫インターネットは、検索や就職活動のためのネット入力やショッピングくらいしか使いません。 ⚫現在、北関東に住んでいますが、年内に東京都内に引っ越しをする予定です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

⚫持ち運びができるWindowsのノートパソコンの購入を考えています。 >>>   好みのもので 良いとは思いますが 国産が良いですよ ⚫モバイルの場合の、料金的にお得なプロバイダを教えてください。 プロバイダーは通信回線込みと別が有ります ⚫また、WiーFiについての知識が全くなく、持ち運びができるパソコンの場合、WiーFiで契約した方がいいのでしょうか? >>>  最近はOCNで月980円~と言うのが有りますから 安くて良いかと思いますけど ⚫インターネットは、検索や就職活動のためのネット入力やショッピングくらいしか使いません。 この くらいしか使いません と言う言葉は 誰とも無く 皆さん必ず言う事ですね その割には 使いだすと ね~ ⚫現在、北関東に住んでいますが、年内に東京都内に引っ越しをする予定です。 >>>  場所は関係無いですよね 移動体通信なので  まぁdocomoがストレス無いと思いますよ

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ショッピングが問題ですね。 無料の例えばコンビニなどのWi-Fiを利用すると情報が漏れてしまう可能性があります。 最近は無線の性能が良い物があります。 どこでも使える  wimaxかwimax2が良いのでないでしょうか? 検討してみてください。 https://www.google.co.jp/#q=wimax2

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モバイルWi-Fiプロバイダはどれがいい?

    パソコンでインターネットをするためにプロバイダと契約しようと思っています。 よくオンラインゲームをしたり、動画を見たりします。 半年以内に寮へ引っ越すので、持ち運びのできるWi-Fiプロバイダなどがいいです、 よくWiMAXや、pocketWi-Fiなどは耳にしますが、どれが良いのでしょうか。 外に持ち歩いたりはあまりしないと思います。

  • おすすめのプロバイダーを教えてください。

    都内マンションに在住しており、現在はNTT光回線(無線LAN無し)を使っています。 所有しているデバイスが、PC3台、タブレット1台、iPodtouch1台なのですが、 外出時でも以下のデバイスはインターネット環境を使いたく、モバイルWi-Fiを契約しようと考えています。 MacBook1台、タブレット1台、iPodtouch1台 上記の場合は、自宅のNTT光回線も含めて、どのプロバイダーがお勧めでしょうか? (自宅インターネット・モバイルWi-Fiの契約) 何卒よろしくお願い致します。

  • プロバイダについて、教えてください

    私は、今までパソコンからインターネットを利用する時、モバイルルーターとWi-Fiでインターネットを利用していました。しかし、速度があまりにも遅いので、フレッツ光を利用しようとしています。 そこで、プロバイダについてあまりわからないので私の場合には何を使うのがいいのか教えていただきたいです。 【インターネットを使う際の用途】 ・ニコニコ動画などで動画を見る。 これが一番大きな用途で、休日などは特に数時間ずっと見ていることも多いです。 とくに、ニコ生をすんなり視聴したいです。 現在Wi-Fiを利用しているせいか、回線が込み合ってそうな時間帯はニコニコ動画を正常に表示することもできません。 一般会員です。 ・Twitter ・イラストのアップロード 1枚あたり、3MBのイラストをアップロードすることが多いです。Wi-Fiだからか、時間がかかりすぎてしまったり、タイムアウトすることが多いです。 ネトゲはしません。 メールもあまり使いません。Gmailはよく使います。 【プロバイダに要求すること】 ・速度が速いこと ・制限がかかりにくいこと ・初心者なのでサポートがしっかりしていること ・安い方がいいですが、上記の条件の方が重要です。 ・夜でも安定して使えるといいです。 ちなみに私は8世帯のアパートに住んでいます。すでに、フレッツ光の回線は繋がっているようです。 関東です。 使う時間帯は朝/夕方~深夜です。 それから、ノートパソコンを利用していて、Windows8です。 実家の家族は、plalaで利用しています。実家ではニコニコ動画はいつの時間帯でも正常に表示できます。 今自分で考えた中で候補に挙がっているのは、plalaか、ASAHIか、BIGLOBEあたりがいいかなと思っています。もちろんそのほかでも構いません。 プロバイダについて全くの初心者なので、見当違いなことを書いてるかもしれませんが、メリット・デメリットなど答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • インターネットについて

    初めてパソコンを購入したいと思っています。知識もあまりありません。 今はアパートでインターネット環境はありません。 転勤族なので固定電話回線もひいていませんし、これからひく予定もありません。 そこでドコモのクロッシィ?やモバイルWi-Fiルーター?などの購入を考えています。 これらだと電話回線は必要ないと聞きました。 パソコンと同時にPSP、PS3、Wii、DSにもインターネット接続したいと考えてます。 その場合どちらを購入したらよいか、または双方の違いや、他にしなければならない契約などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • プロバイダー契約について

    家に光回線とWi-fi機能付きのルーターを設置しました。 スマホも購入しましたので、ネットはパソコンは不要でスマホだけでもいいかと思います。 その場合、やはりプロバイダーの契約は必要なのでしょうか? プロバイダー無しでWi-fiで飛ばした電波をスマホで受けることは出来ないのでしょうか?

  • インターネットのプロバイダー

    インターネット接続で 光を考えています プロバイダーの種類が沢山ありますが 違いが分からないです(T_T) ぷららがいいと聞いたのですが他社とほとんど同じにみえます… また電機屋でOCNかBBのどちらかだったのですが パソコン購入と同時に 光とそのプロバイダーを契約すると3万円がパソコンの金額から引かれる と言われたのですが やはり同時に契約したほうがお得なのでしょうか (結局契約するのでお得な気がしますが一応) ちなみに月額4000円ちょっとで最初の何ヶ月かはもう少しやすいみたいです あまり詳しくないので 初歩的な質問かもしれませんが よろしくお願いいたします

  • インターネットを屋外で利用するにはどうしたらいいか

    今持っているノートパソコン(インターネット)を屋外でも使いたいと思っています。 どうすればいいのか色々調べたのですが、調べるほど用語が沢山でてきてよくわからなくなってしまいました。 現在プロバイダはOCNです。 調べたらホットスポットというのがあるそうですか、使い方がわかりません。 ホットスポットを利用すれば屋外でインターネットを利用することができるのでしょうか。 またWi-Fiルーターなどを購入(orレンタル)すれば屋外でパソコンが使えるのでしょうか。 そうなるとWi-Fiルーターはどこを利用すればいいのでしょうか。 また、使用しているプロバイダや使用している携帯(softbankのiphon)で、どこのWi-Fiルーター を利用するか変わってくるのでしょうか。 またフレッツ光回線を利用しているのですが、調べるとフレッツ光でも光ポータブルというWi-Fiルーターがあるみたいなんですが、これも数あるWi-Fiルーターのひとつということなんでしょうか。 その他にも屋外でインターネットができる方法があるのでしょうか。 パソコンに関して全くの無知です。すみません(T T) よろしければ、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • インターネット環境がないのにタブレット使える?

    自営業のため、店用としてパソコンをOCNの光でインターネット利用をしていますが、同じ市内に本宅があり、そちらはインターネットの環境は全くありません。なのでタブレット(iPad miniのWi-Fi)を購入する予定ですが、 (1)OCNのフレッツ光モバイルパックというプランがありますが、これに入ればインターネット環境がない場所でもタブレットでインターネット利用できるという事なのでしょうか? (2)~定額というのは、その値段で使いたい放題ということなのでしょうか? OCNなので、二重、三重契約にならないように便利でお得なプランがあればご教授願います。 普通の携帯電話でスマホになる予定もありませんし、10年以上DoCoMoなのでソフトバンクにするつもりもありません。ポケットWi-Fiも得かどうかも分からないです。よろしくお願いいたします。

  • モバイルwi-fi を今までのパソコンで使いたいが

    パソコン・インターネット、くわしくありませんので、簡単な言葉で説明していただければ幸いです。 タブレット端末とモバイルWi-Fiを電器店で買いました。 その際、電器店がwiMAXの回線を客に提供するインターネットサービスに入りました。 モバイルWi-Fiは購入したタブレットだけでなく家のパソコンでも使用できますよ、と言われました。 モバイルWi-Fiで家のパソコンでもインターネットができたら、今までのプロバイダをやめようと思います。 以前のパソコンのメールアドレスだけは残したいので、プロバイダに「インターネット接続サービスをやめます。メールサービスだけ残します」と連絡(電話かインターネットで?)すれば、他に煩雑な手続きは必要ないのでしょうか? 煩雑な手続きというのは、プロバイダへの連絡のほか、パソコンの設定もです。 メールソフトの設定を変更しなくとも、今までの続きのようにメールの送受信ができますか? また、ウイルスソフトの会社にはプロバイダが変わったことを連絡しなくても 駆除を受けらている状態が続くでしょうか? 的外れなことを聞いていたら申し訳ありません。

  • 三ヶ月だけインターネットプロバイダ契約

    4月より三ヶ月だけインターネットを使用したいのですが、 適したプロバイダをご存じでしょうか? 出来ればWi-Fiなどの無線LANがいいのですが、ルータなど初期費用が高いため 諦めようと思います。 費用重視で速度はそれほどこだわりません。 いくつか紹介いただけるとありがたいです。