• 締切済み

インターネットのプロバイダについて質問

インターネットのプロバイダについて質問です。かなり知識がありません。 ⚫持ち運びができるWindowsのノートパソコンの購入を考えています。 ⚫モバイルの場合の、料金的にお得なプロバイダを教えてください。 ⚫また、WiーFiについての知識が全くなく、持ち運びができるパソコンの場合、WiーFiで契約した方がいいのでしょうか? ⚫インターネットは、検索や就職活動のためのネット入力やショッピングくらいしか使いません。 ⚫現在、北関東に住んでいますが、年内に東京都内に引っ越しをする予定です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

⚫持ち運びができるWindowsのノートパソコンの購入を考えています。 >>>   好みのもので 良いとは思いますが 国産が良いですよ ⚫モバイルの場合の、料金的にお得なプロバイダを教えてください。 プロバイダーは通信回線込みと別が有ります ⚫また、WiーFiについての知識が全くなく、持ち運びができるパソコンの場合、WiーFiで契約した方がいいのでしょうか? >>>  最近はOCNで月980円~と言うのが有りますから 安くて良いかと思いますけど ⚫インターネットは、検索や就職活動のためのネット入力やショッピングくらいしか使いません。 この くらいしか使いません と言う言葉は 誰とも無く 皆さん必ず言う事ですね その割には 使いだすと ね~ ⚫現在、北関東に住んでいますが、年内に東京都内に引っ越しをする予定です。 >>>  場所は関係無いですよね 移動体通信なので  まぁdocomoがストレス無いと思いますよ

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ショッピングが問題ですね。 無料の例えばコンビニなどのWi-Fiを利用すると情報が漏れてしまう可能性があります。 最近は無線の性能が良い物があります。 どこでも使える  wimaxかwimax2が良いのでないでしょうか? 検討してみてください。 https://www.google.co.jp/#q=wimax2

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました。