• ベストアンサー

過去に古傷を負った刑事が苦悩する映像作品

過去に古傷を負った刑事が苦悩する映像作品を探しています。 古傷=物理的な傷というよりは精神的な傷、トラウマのようなもののイメージです。 例で言うと 過去に犯人を過度に刺激して一般市民が殺されることになってしまった刑事が苦悩する話。 などです。 古傷がえぐられながらも乗り越えようと姿が描写されている作品だとなおいいです。 また、時代劇でも構いません。その場合は刑事でなくても大丈夫です。 すみませんシナリオの課題で悩んでいるので手助けいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

グッと抑えた大人な表現方法を用いてはいますが、『パブリック・エネミーズ』の第二主人公である、 クリスチャン・ベイル扮するメルヴィン・パーヴィスがまさにそれです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334507

ken-ken-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 見させていただきます。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

パッと思いついた洋画ですが、 ・クリント・イーストウッドの「ザ・シークレット・サービス」 ・ブルース・ウイリスの「スリー・リバーズ」 などはどうでしょう。

ken-ken-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 見させていただきます、