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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:謝罪の文章はどう書いたらいいでしょうか?)

謝罪の書類送付についての相談

このQ&Aのポイント
  • 質問者は応募した会社に履歴書を送付したが、後からアドレスの書き忘れが発覚したため、再度送り直したいと考えている。
  • 履歴書の再送付の際、どのような内容の文を書けばいいのか相談している。
  • 提案された送付状文によると、履歴書の再送付をお詫びし、再度送付する旨を伝えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

>書類送付のご案内(中央に) 履歴書差し替えのお願い >先日ご指定頂いた書類一式を送付させていただきましたが、 >その後、履歴書に不備を発見し、貴社に電話で確認させていただいたところこ、 >再度履歴書の送付を承諾していただいたので、この度、もう一度履歴書を送付させていただきました。 過日、送付提出させて戴きました履歴書のメールアドレス欄に記載漏れがありました。 お手数をお掛けして大変申し訳ございませんが、 同封しました履歴書と差替えて下さいますよう宜しくお願い申し上げます。 こんな感じでは。

noname#129573
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ぶっちゃけ固いかなあ。 どっかでテンプレ拾って来て、名前だけ変えたんがバレバレ。 何言いたいのか分からんし、要するに「メルアドを追記して送ります」ってことを言えばいいだけ。 フォーム(形式)守るのは当然として、もう少し謝罪感出せないの? たぶん、「相手のことを思って」って表題なんだろうけど、実のところ、自分本位な感じがするんだ。 「これだけやったんだから文句ないでしょ」「これで私は何も悪くない」みたいな感じ。 要するに自己満足。 メルアド程度なら相手は何とも思わないし、送らなくてもいいぐらい。 送るならもっと簡略にして送ればいい。 かなり深読みだけど客とのトラブルの時に「私は確かに言ったんで私は悪くないです」みたいな 対応をする子かな、と思ってしまう。 要するに、空気読め、と言う曖昧な感じになってしまうけれど。

noname#129573
質問者

お礼

ありがとうございました。

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