片思いの彼女をデートに誘いました2

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのデートの提案やメールのやり取りに関する質問があります。
  • 彼女がラーメンを食べたいと言ったが、初デートでラーメンは良いのか不安。
  • 彼女に毎日メールを送ることはNGなのかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼女をデートに誘いました2

昨日(今日)回答をくれた方々、本当にありがとうございました。 凄く勇気付けられたり自信がついたりして、不安もある中土曜日が待ち遠しくなりました。 昨日の質問はいきなりの「OK」メールで焦ってしまって質問したので、文法が滅茶苦茶になったり質問したかったことができなかったりしたので再度質問させていただきます。 まず、彼女から遊ぶ場所はカラオケでご飯はラーメンが良いと言われ「初デートでラーメンは大丈夫なのかな?」と思いネットで調べたところあまり印象は良くないと書かれていました。 しかし、私から「ラーメンに行こう」と誘ったならまだしも相手から言われたのでそこは気にしなくても良いのでしょうか? 次に、デートに誘う前に自分も相手も2月に付き合っていた人と別れたと話しました。 その時に私が「○○さんと別れるとか絶対ないって!」と言ったら「そんなことないですよ!○○くんこそ何で別れたんですか!有り得ないですよ」という風な会話になりました。 現在、彼女に恋人はいるのかわかりません。 そして、その彼女が同じ研修所に言ってると昨日の質問で書きましたが毎日「お疲れ様でした」というメールを送るのはNGなのでしょうか? 昨晩、おやすみと「遊びに付き合ってくれてありがとう」というメールを送ったところ返信がきて「○○くんは明るくて優しいですね。おやすみなさい(おやすみ絵文字)」の一文が来てとても嬉しい気分になりました。 さすがに、メールがしつこいと思われそうなのでここら辺で一歩引いてみようかと思います。 p.s.全く関係ないのですが質問を投稿した後に編集や補足が出来ないのが残念です・゜・(ノД`)・゜・

  • ty7
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyo4287
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんちは、高3男です。 誘われていくぶんには、問題はないと思います。 ただその後の「毎日お疲れ様メールを送る」ということなんですが、恋人という仲に発展したら構わないと思いますが、そこまでいってない状況で毎日というのは面倒くさいと思う女性がいるのも事実なんで、考えた方がいいかもしれません。 若輩者ですが参考にしていただけたら幸いです。

ty7
質問者

お礼

凄く参考になりました! 若い方の意見というのは凄く重要なので助かりました。 そうですね、恋仲じゃないのにましてや恋人同士でも毎日のメールは迷惑というのもありますしね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼女をデートに誘いました

    私はビジネスマナーを学ぶために研修に行っています。 そこの研修先で好きな人が出来ました。 もちろん片思いなのですが・・・ そして今日土曜日に遊ぶ約束をしました。 最初は研修先の同じグループの人達(片思いの相手も同じグループです)と行く予定だったのですが、ちょっと予定がグデグデになってきたため今日の研修終了後にお疲れ様メールと一緒に「やっぱり、一人でカラオケ行くことにしたよ♪」と送りました。 すると「皆行かないんですか?メンバーで行きたかったなぁ」と返信があったので「だったら一緒に行く?なんてね♪」と送ったところ「奢ってくれるならいってもいいよっ(笑)なんてね。冗談だよ♪」と来たので「もちろん奢るよ?」と返信したら土曜日に行くことになりました。 そこで思ったのが彼女は「奢ってもらえる」から来てくれるんでしょうか。 女性は奢ってもらえたら興味のない人とでも来るのかなとか初デート(?)ということもありそういうことを考えてしまいます。 昨日はその子から「カラオケ行きましょうね♪AKBとか歌います(ハート2つ)」が来て少しドキッとしました。

  • 初デート

    こんばんは。いつもお世話になっています。 先月合コンを行いました。その中の一人と明後日ラーメンを食べに行く約束をしたのですが、久しぶりのデートなんで緊張しています。 僕が「初めてのデートは緊張しますね」ってメールを送ったら 相手「そうですね。まぁ美味しいもの食べましょう」って返事が返ってきました。 そこで、質問なのですが、ラーメン屋デートをするにおいて、気をつけたほうがいい事、「ここは押さえといた方がいいぞ!!」って事をご指南していただけないでしょうか??なにせ久しぶりなんで・・・ どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • デートを断られてしまいました

    19歳大学生2年男です。ちょっと長くなるかもですがよければ見てください! バイト先に気になる女の子がいます。その子は1個下のフリーターで、出会って半年ほどですが1ヶ月ほど前あたりから好きになりました。趣味が似ていて(アニメ、漫画など)、シフトが 同じときにはよく会話します。カラオケでどんな曲歌うのかみたいな話をしているときに、「○○くん歌うまいんですか~?」とか「最近一人カラオケに飽きてきました」とかいろいろ言ってきます。そしてつい最近、アニソンの話をしているときに「今度カラオケいきますか!」と言われ、「暇があれば!」と返しました。いつ行くかなどは決めていなかったので、昨日以下のようなやりとりをLINEでしました。 自分「○日暇だったらカラオケいきましょ!」 相手「いいですよー!(笑)ふたりでですか?」 自分「うん!笑」 相手「まじですか!w」 自分「共通の友達とかいないしな~笑 少人数とか抵抗ある…?」 相手「そうなんですよね~(^o^; 2人だと気まずくなったら嫌だなぁ~って(´;ω;`)」 みたいなやりとりをしました。そこのバイトで若い人は自分とその子しかいないので、共通の友達もいません。最初のデートでカラオケは違うかなぁとも思ったのですが、今度カラオケいきますか!などと言われたせいか、大丈夫か!と思ってしまってました。ちなみに、「○○さん(最近元気のない社員さん)の慰め会でもしませんか?w」と、一応代替案的なものも出されました。次誘う勇気が出そうにないです。やはりあまりよく思われてないのでしょうか…。また、まだ脈はあるとおもいますか? 長文、まとまりのない文章でごめんなさい。 よければ回答をおねがいします。

  • 雨の日のデート!

    こんばんは!大学4年の男です。よろしくお願いします。 2個上の女性に片思いをしています。 その女性とは今2回デートをしました! メールに関しては、私は会った時とメールの時とのギャップが激しいとよく言われるので、メールは誘う時意外はしていないです。 2回目のデートは映画を観にいきカラオケにも行きました。 そして次3回目のデートに誘おうと思っています。ここでいくつか質問させてください! 1.日曜に誘おうと思っているのですが、プランとしては最初に思いついたのは昼食を取り、その後通天閣に行き、大阪の街を歩き、ちょっとカフェでお茶をし、夕食を食べると考えていたのですが、生憎の雨です。なので普通に夕食に誘って、その後ちょっとカフェでお茶をしてから帰るという法が良いでしょうか?また夕食後にこのような場所に行くといいと言うところがあれば教えてください。 2.1回目のデート(仲のいい友人の彼女さんに、その女性を紹介してもらい、その時4人でカラオケに行きました。)2回目のデートでもカラオケに行きました!なのでそう何回もデートでカラオケに行くのはやめた方が良いですよね??ちなみに相手の女性はカラオケで歌うより話す方がスキのようです。(女性同士でカラオケに行く時限定かもしれませんが)

  • デート(食事)代についてです*

    こんにちは、はじめまして。19歳の♀です*学生です。 男性は、 好意を持っている女性にはデート代(食事代)を全て出すのでしょうか? あまり好意を持っていない女性でも、誰に対してもデートの際にはお金を全額出すのでしょうか?>< というのも・・・、 昨日、友達に紹介してもらってメールをしていたひと♂と会いました。 私も相手も学生です。 メールでは、お互い共通点がありすぎて面白くて、いろいろと嬉しいことも言ってくれました。 ご飯とカラオケに行こう、ということになっていたので、最初にカラオケに行きました。 カラオケを出るとき、普通に割り勘だろうと思ってお財布を出したところ、 「いいよ~、出すよ」と言ってくれました。 でも、私はあまり奢られるのが好きではないし、初対面だったので断ったのですが結果的に出してもらいました。。 その後、ご飯を食べに行き、食べ終わったあとも楽しく会話しました。 ですが、またお会計のときにもカラオケと同じような感じで、結局相手に出してもらう形になってしまいました; 食事とカラオケをあわせると、一人当たり2000円だったのですが、 「今お金持ちなの?」と聞いても「別にそんなんじゃないよ~」と返ってきました。 その後は、お礼はもちろん言って別れました。 家に帰ったあとにメールをしたんですが、返事が来てから私が寝てしまいました>< しかし、いつもどちらかが寝てしまうと朝にメールをするということに自然となっていましたし、今日も私がメールをしました。 そして、いつもは朝返事が来るはずなのに返事が未だに来ません 涙 忙しいかもしれないけれど、会った次の日なのでとても不安です。 しかし、食事代などを全額出してもらったことが気になります。 嫌われた可能性は無いのかな?・・・などなど。 長くなってしまってすみません。 もしよろしければ、ご意見お聞かせください*

  • 昨日初デートだったんですがアドバイスもらえま

    自分は大学1年生 男です。 昨日初デートだったんですが、今よくよく思い返してみると失敗が結構あったような気がしてなりません 昨日遊び終わった後、相手は他の友達とスタバで勉強する予定があったんですが、それがドタキャンされたみたいで予定なしになったんです じゃあちょっと○○駅に寄ってかないかと聞いたとき、いいよと言ってくれたのですが、実際帰りにバス停で並んでるときに聞くと、眼科に行きたいからこのまま帰ると言われてしまいました。 これは完全に脈ナシと捉えたほうがいいのでしょうか? 詳しく言うと、○○駅に行かないかと聞いただけで、何するかまでは言わなかったんです。まあ結局別れるときに聞かれたのでプリクラを記念に撮りたかったと言ったのですが。 帰りのバスは17時ぐらいだったし、警戒されたか単に時間が遅いからだったのでしょうか? もう一つ聞きたいのですが、昨日のことを色々思い返すと相手はあまり僕に好意ないのかな?とか思ったりして、今結構精神的に不安定です メールしたいのですが、昨日初デート終わったばっかなのにいきなりメールしてもいいのでしょうか? というか相手が僕に好意なかったらメールとかしないほうがいいですよね?; 見極めがすごく難しいのです。 正直いうと昨日の今日なのにもう会いたいです。本当はすぐにでもまた誘いたい さすがにそれはしませんが、今日送ってもいいとしたらどういう内容のメールがいいと思いますか? 通常の会話ですかね? めちゃくちゃな文章になったような気がしますが、よろしくお願いします

  • デートへの誘い方。

    こんばんわ 自分(大学生)には思いを寄せている女性が現在います。 デートに思い切って誘ってみようとは思っているのですが、 もし断られたらどうしよう、とかって考えてしまい、 なかなか誘えない心境です。 この質問カテゴリーでは「2,3回デートはしたものの告白する勇気がない」「デートはするけど相手が自分に好意を持っているかどうかがわからない」などの質問が見受けられますが、そのデート自体に至ったプロセスってどういうものなんでしょうか。 実体験に基づいた意見などを聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性のかたにお聞きしたいです(デートについてです)

    高校3年生(高3)の男です。 クラスの好きな女子をメールでデートに誘ったのですが、「ごめん。ムリかも」と返されて断られました。 また、どこかで誘いたいと思っているのですが、一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません。 そこで、質問が3つあります。 ①女性はデートを断った相手から話しかけられたとき、どう思いますか。 ②普段の会話はどうしたらいいですか。なかなか、話しかけづらいので困っています。 ③次にデートに誘う際に、何かアドバイスがあれば教えてください。 教えてください。 お願いします。

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • デートのあとのメール

    デートをしました。 それで、デートが終わって帰ってからメールをしました。 次の日、「そういえば昨日、食事のときテンション低かったな」 って言ったら相手に悪いでしょうか?テンション低かったとか暗かったは言ってはいけないことなのでしょうか?