• ベストアンサー
  • 困ってます

完了形の使い方が分かりません。

お世話になります。 英語の完了形を勉強しています。 ☆ 現在完了形の使い方が分かりません。 I have seen the picture before. (私は以前にその絵を見たことがある。) この例文では、完了形が使われているので「今その絵について知っている」という含みを持つと思います。 では、実際に見たことはあってもほとんど覚えていない、という状況では過去形を使うのが正しいのでしょうか? I seen the picture before. ☆ 予測を含まない未来完了形の使い方 参考書には未来完了形の解説に「...予測するときに用いる」とあります。 予測を含まない未来完了を表現する場合には現在完了を使うのでしょうか? The game has begun next week. 回答よろしくお願いいたします。

noname#136191
noname#136191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>実際に見たことはあってもほとんど覚えていない、 「見たことがある」というのは「経験」であるので完了形を使うほうがしっくりくる。 「覚えていない」というのは現在の状況なので二つの文を組み合わせたほうが的確な表現ができると思われます。 口語では、 I'm sure I've seen it before. アクセントやイントネーションによって、 「絶対みたことある(はず)なんだけど」 のような含みを持たせることが多いと思います。 >予測を含まない未来完了形の使い方 予測を含まないものはただの未来形でいいんじゃないかな。 The game will begin next week.

質問者からのお礼

経験はほとんどの場合で完了形を使うんですね。覚えておきたいと思います。 >予測を含まない未来完了形の使い方 なるほど!昨日は完了形の勉強ばかりしていて、未来形のことは頭の外でした。。 ShowMeHowさん、どうもありがとうございました。