• 締切済み

スーパー開店前!ダイエーホークスの応援歌

今でも流れてるのかな?かれこれ20年前にスーパダイエーでの開店準備時に流れてた音楽ですが、もう一曲オルゴールでしんみりした音楽が流れてて同時に自動アナウンスで開店準備は・・・・・よろしいですか?今日も・・・などと男性の声で流れていた音楽の名前を教えて下さい。なおその音楽は毎日朝の開店前大阪のダイエー京橋店でかかってました。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 私は勤めていたところでは流れていなかったです アナウンスも女性でしたし 管轄が違うのかな・・・ でも同じ県で違うお店にお手伝い行った時も アナウンスは女性でメロディなし 隣の県のお手伝い行った時は アナウンスは生でした 音楽無しで

回答No.1

優勝したら毎日流すよ。

関連するQ&A

  • スーパーの朝の開店準備は何時から?

    このカテでいいのか不明なのですが・・・ スーパーの朝の開店準備は、開店のどの位前から行っているのでしょうか? もちろん、お店によってある程度の差はあるでしょうが・・・。 1時間前には確実に誰か出勤されてると思いますが、 1時間半~2時間前位でも誰かいますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、至急教えてください!

  • ダイエー系列でファックスを買いたい(大阪)

    数年前までダイエーにはパレックスとかいう直営の電気屋さんが入ってましたよね。 私はよく大阪の京橋店で買い物をしていたのですが もう撤退するとかでなくなってしまいました。 今ファックスを買いたいんですが、OMCカードの優待が受けれてポイントも貯まり株主優待券もあるのでダイエー系列で買いたいです。 京橋店はパレックスの後にマツヤデンキが入っているのですが、株主優待券が使えません。 近所にブリックハウスやトポスもあって電化製品も少しあるのですがファックスはありません。 ダイエーはもう全店マツヤデンキなのでしょうか? 大阪市内近郊でダイエー系列でファックス売ってる店があれば教えて下さい。

  • ダイエーで流れている曲

    ダイエーのお店で声が入っていない曲が流れています。ダイエーに行くたびよく流れています。その中ですごく気になる曲があるのですが、誰が歌っているか、なんと言う曲か探してもどうしてもわかりません。歌番組のトップ100を見ても見つかりません。 最近ダイエーで流れている曲は Gackt 君に逢いたくて 玉置成実  Reason 平井堅   思いがかさなるその前に コブクロ  永遠にともに クレバ   音色 波田ヨウク  です。その他に流れている曲なんですけど... 他の店でもの流れているのを一回聞いたことがあるのですが、男性がボーカルでした。 イントロはダダン ダダン ダダン ダダン...といった感じでバラードです。すごくいい曲だと思い、そのCDを買いたいのでどうしても知りたいのです。 全国のダイエーで同じ曲が流れているかわかりませんが、分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 予約電話は開店前でもOKですか?

    夕方から夜にかけて営業している飲食店に予約の電話をかけるときなんですが、開店前でも準備のためお店に人がいますよね? そういうときを見計らって予約の電話をするのって大丈夫なんでしょうか。それとも、開店前は準備で忙しいということで控えるべきでしょうか。 自分はいつも営業時間中にかけているのですが、少人数でまわしているお店の場合は営業中だといつも慌しくて、電話するのが申し訳ないなーという気持ちになります。また、お店が騒がしくて相手の声がよく聞き取れないことも結構あるので、だったら開店前のほうが落ち着いて電話できるのでは…と思ったんですが。 一応、ピークの時間は外すようにはしているのですが、それでも日によっては慌しそうです。 お店の人としてはいつ電話をもらうのが都合よいんでしょうか。 実際飲食店で働いている人からアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 京阪京橋駅からOBP連絡通路へは?

    こんにちは。 明日から派遣で大阪、京橋のOBPで働く事になりました。 京阪電車の京都方面より京橋へ向かうのですが、 OBPの連絡通路(大阪城京橋プロムナード)へは 京阪京橋駅の中央改札からは、ダイエーの前を通って、 片町口改札からは、すぐに連絡通路へ行けると書かれていました。 お恥ずかしながら、私は昔、就職活動中は毎回方位磁石を持ち歩き、方位磁石信を頼りに目的地を探す程、 ものすごく方向音痴です。。。。 そこで、京橋駅に詳しい方がいらっしゃいましたら、 連絡通路への行き方を教えていただけないでしょうか? ネットではかなり調べているのですが、やっぱり地図が理解できません・・・ 京橋駅の2F片町口改札へは、4Fのホームから降りれないんでしょうか?? (降りる方法はエレベーターだけ?) http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/030/index.html 一度1Fの中央改札を出てから、反対側の片町口へ戻ればいいんでしょうか? また、ダイエーの前を通るとはどういうことですか?? 中央改札を出て、右に進み、ダイエーの中を通っていくという事ですか?? (以前、それでダイエーの中で迷子になりました・・・) よろしくお願い致します。

  • 私が悪いのでしょうか?大型スーパーでの出来事。

    30代の男ですが相談がございます。 私の近所には大型商業施設と言うのでしょうか、全国に展開している大型スーパーがあります。地方都市なので広大な駐車場に広大な建物です。その中に最近、1000円カットのお店がオープンしました。 土日はいつも混んでいて、平日でも開店と同時に親子連れが並ぶぐらいです。私は平日が休みの仕事で行くとしたら平日の朝一に行きます。同じように開店と同時にヘアカット店を目指そうとしている親子連れも目にすることがあります。ちなみに商業施設の開店時間とヘアカット店の開店時間は同じです。 開店時間と同時に商業施設の出入り口が開く、そしてヘアカット店まで約50mほどあるのですが、そこまで小走りで行く親子連れもおり、はっきり行って早い者勝ちです。ある日、私はダッシュで数組の親子連れをごぼう抜きにしてヘアカット店に一番乗りしました。するとある子連れママが文句を言ってきました。 ママ『大人げない!私たちはあなたの前から並んでいた。それを抜かすなんて非常識だ。』 私『店舗の入り口で整理券を配っているならともかく、ヘアカット店へは早い者勝ちでしょ?あなただって走って他の親子連れを抜かしていたじゃないですか。ただ私の走りが早かっただけじゃないですか』 ママ『こっちは子供が三人もいるから遅いに決まっている…どうたらこうたら』 最終的に無視しましたが、なんだか腑に落ちません。 これって私が悪いのでしょうか? 私が開店と同時にダッシュとかするのはヘアカットだけなので、この辺りの事が良く分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡ダイエーホークスの応援

    ホークスの応援で、選手ごとの踊りや、アウトごとにする踊りみたいなものがあるのですが、その踊りの方法を教えているHPや雑誌などありませんか。 毎年年に数回観戦しに行っておりますが、観に行くのなら、あの盛り上がっている外野席で一緒に盛り上がってみたいと思っています。 しかし、踊りが全く分からず、以前友達に借りたダンスをショウカイするビデオは実際踊っているものとは若干異なっていました。 そこでそのような踊りを詳しく分かりやすく書いてあるHPや雑誌があれば教えてください。

  • スーパーのコロッケ、適正価格はいくら?

    お世話になります。 近所にいくつかのスーパーマーケットがあります。 A店 老舗の地元スーパー。かつては独自資本だったが、10年ほど前、ダイエーに買収された。その後、さらに別の大資本(トップバリューブランドを擁するアソコ)に買収されたが、なぜかダイエー系列のセービングブランドとトップバリューブランドの二つのPB商品を扱う。 B店 県内屈指の地元スーパー。県外からの大手資本に真っ向から対抗できる数少ない地元有力グループ。根強い主婦ファン多し。 C店 某大資本のMV系列店。元は別の地元スーパーだったが、数年ほど前、MVに買収された。 D店 進出してきたMV店の市内3番目の店舗。24時間営業が売りで、なんと新規開店を夜中の0時に行った。(つまり営業許可がおりた日の朝まで待てずに、許可が下りたその瞬間に開店した。すごい商売根性。) E店 MV系列の市内2店目。24時間営業。 F店 県外資本の店のようだがあまり聞かない。この店は市内初進出らしい。 さて、この4店であつかっている惣菜コロッケの価格は以下のとおりです。 A 105円 B 69円 C 17円 D 18円 E 50円 F 18円 MV系列が安めですが、17円、18円、50円とバラバラです。 ここまで安くなると、(安全な素材を使っているのだろうか・・・)と思ってしまいます。 さて、スーパーのコロッケとはいくらぐらいが適正価格なのでしょうか? 食べ比べても、どこの店が特段おいしいとか、ひき肉が多めに入っている、とかの違いはないのですが・・・・ あなたの行きつけのスーパーのコロッケはいくらですか?

  • プリントする用の安価なネクタイの入手方法を教えて下さい。

    私はネクタイを集めるのが好きで、いろんなブランドのものを買っているのですが、 最近、自分でも作ってみようかな…と思い始めました。 で、コストはできるだけ安くしたいので、安いネクタイがないものかと探しています。 100円均一や紳士服売場などで見ているのですが、どれも、微妙に柄(織り模様)が入っていて、私が探している物とは違うようです。 私が探しているのは、いわゆる「葬式ネクタイ」(?)というものだそうで、てろんてろん、とした安っぽい無地の黒いネクタイなのです。 葬式ネクタイ、と教えてくれた人は、スーパー(ダイエーなど)に売っていると教えてくれましたが、近所のダイエーや、大きめの大阪京橋のダイエーでもそういうのはありませんでした。 そのネクタイに、プリントしたり、刺繍したりして作りたいのですが…。 ネットで色々検索してみても上手く見つけることができません。 私は関西在住なのですが、関西圏にあるお店をご存じな方、 もしくは、通信販売などで扱っているお店をご存じな方、 どうか教えてください。

  • ダイエーホークス

    福岡ダイエーホークスが、東京ドームで試合をする時、どこのホテルに宿泊しているか知っている方、教えて下さい。 また、ホークスの選手のサインをもらいたい場合は、どこで待っていればいいですか?

専門家に質問してみよう