• ベストアンサー

株 超初心者です

本当に初心者なので文を読んでイライラしないでくださいね( ´艸`) そもそも株って何ですか?? 株って損しますか?? 株をするにはパソコンとかいるんです?? 年齢制限ありますか? よろしくお願いします (*^.^*)

• Japi-
  • お礼率66% (80/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

株を買うとはその会社に資本投資することです。 その証券が株券です、今は電子システムになっていますから、 証券会社に預けます、だから少量持つと配当金より費用の方が大きくなります。 長く持って資産運用するのは、電話などでも取引できます。 毎日の値の動きでこまめに売り買いするならパソコンが有利です。 損もするしもうかることもあります、長期的、平均的には値が上がることは間違いないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

35歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト(転職7回)」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全滅ッ。     残りの人生をサバイバルするために?当時余裕資金;300000円で「株式投資」を始める。     現在「デイ、トレーダー(専門;日経225先物ミニ)」として、有意義に過ごす毎日。     ・・・・・1つ、質問があります。     あなたは「ギャンブル」しますか?     ギャンブル=大概、損しますよネ。     まずは、お金を[大損]する体験は大事だと思います。     実際[大損]した時、あなたがどう変わるか(精神上)?     [大損体験]は度胸が生まれるという点で、後々役に立ちます。     ちなみに、ギャンブル経験0(ゼロ)の場合;「株式投資」は、オススメしません。     私の親友(ギャンブル経験0)のケース=[株式投資;大損]=市場から退散ッ。     ・・・・・かなり荒れていましたヨ。     「お金」より「あなた自身」が大事。     あなたの気持ち次第です。     ・・・・・ですが、「株式投資」は魅力があります。     1、サラリーマンでは不可能な?「利益」をGETデキる事。     2、会社(組織)に属さず、「独立」して生きる事(毎日=日曜日の感覚)。     3、女にモテるようになった(私個人のケース)。     「たった一度の人生」。     どうせなら、楽しく生きましょう。     以上。                         

Japi-
質問者

お礼

ありがとうございます