• ベストアンサー

バイトを辞めるにあたって

ブライダルスタッフのバイトをしています。 まだ一度しか出勤していないのですが 思った以上にしんどくて 体力的にも時間的にも厳しいので 辞めたいと思っています。 そこで辞め方についてなのですが・・ いつもシフトや伝言などは 上の人がメールでみんなに伝えているので メールで理由を添えて、辞めることを伝えようと思ったのですが やはりそれは失礼ですよね・・? どうしても直接だと言いにくいので 電話で伝えようと思います。 始めてのバイトなので 余計言いにくいというのもあるのですが; 電話では失礼でしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電話でもメールでもいいと思います。 何も言わずに来なくなるよりはずっとマシですから。(実際にそういう人が多い) できるだけ早く伝えるほうがいいでしょうね。 出勤日の朝に伝えられても代わりの人員を用意できませんから。 何も臆することはありません。 ハードな仕事だというのは会社側も十分わかっているはず。 今までにもたくさんのバイトの人たちが辞めているでしょうから 会社もそういうのは慣れっこだと思いますよ。