• 締切済み

振られた後の可能性

自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。タイトルにもあるとおり振られてしまいました…ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです ↓以下振られた後の出来事です ・彼女が自分の誕生日に誕生会を主催してくれた。 その買出しに自分を誘ってくれました(他の友達も一緒に行こうかって言っていたが、自分と行くから大丈夫と断って) ・最近放課後にほとんど毎日一緒にコーヒーを飲みに行く。いつも4時間以上楽しく話してバイバイ ・自分の新しい靴とか服に気づく ・普段静かな性格なのに、自分と話す時結構冗談を言ったり笑ったりする ・女友達の家に遊びに行こうかなって言ったら(本当は一緒に誘うつもりでした)冷たく「行けば」って ・飲み会に近い打ち上げのときにお互いに飲まなかったんですけど、帰りに手を繋いできた事があります(果たして偶然に手が自分の手に入って来たのかは今になって見ると自信がありません、でも握り返してもやいがってはいなかったです) ・午後のクラス(彼女が受けてる)取らないのって誘ってくれました これを見てると身勝手な勘違いかもしれませんが、まだチャンスはあると思ってしまうんです。でも、振られてまだ一ヶ月も経ちませんのでどうしてもネガティブになってしまいます。しかも、相手は9月に日本に帰ってしまうので、それもネックになってると思います かと言ってまだ諦めたくないので、アドバイスなどお願いします

  • kofx
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 確実に今後付き合える可能性アリでしょう←ただしそれは彼女に彼氏がいないという前提があります。もし彼女に彼氏がいるのならばあまり深入りしないにこした事はありません。  もし彼女に彼氏がいないにしてもあまり再々告白するというのはマイナス以外の何物でもありません。まぁ最低でも半年は待ちましょう。9月に帰るんだったらそのタイミングにもう一回告白してみれば同でしょうか? 

関連するQ&A

  • 友達なのか、チャンスなのか

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。でも振られてしまいました…ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです ↓以下振られた後の出来事です ・彼女が自分の誕生日に誕生会を主催してくれた。 その買出しに自分を誘ってくれました(他の友達も一緒に行こうかって言っていたが、自分と行くから大丈夫と断って) ・最近放課後にほとんど毎日一緒にコーヒーを飲みに行く。いつも4時間以上楽しく話してバイバイ ・自分の新しい靴とか服に気づく ・普段静かな性格なのに、自分と話す時結構冗談を言ったり笑ったりする ・女友達の家に遊びに行こうかなって言ったら(本当は一緒に誘うつもりでした)冷たく「行けば」って ・飲み会に近い打ち上げのときにお互いに飲まなかったんですけど、帰りに手を繋いできた事があります(果たして偶然に手が自分の手に入って来たのかは今になって見ると自信がありません、でも握り返してもやいがってはいなかったです) ・午後のクラス(彼女が受けてる)取らないのって誘ってくれました これを見てると身勝手な勘違いかもしれませんが、まだチャンスはあると思ってしまうんです。でも、振られてまだ一ヶ月も経ちませんのでどうしてもネガティブになってしまいます。しかも、相手は9月に日本に帰ってしまうので、それもネックになってると思います かと言ってまだ諦めたくないので、アドバイスなどお願いします

  • 次の一歩を踏み出すべきか

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです。彼女が自分の誕生会を主催してくれたり、ほとんど毎日放課後にカフェに付き合ってくれたり、勘違いで手を握っても拒まれませんでした。 ここからにも読み取れるように僕はまだ彼女を諦めていません、好きです。 そこで、この週末にデートを明言して誘つもりです。ですが、まだ振られてちょうど一ヶ月であまりのアプローチが彼女の負担にならないか心配です… 果たして、僕は彼女を誘ってもいいのでしょうか?それは今の関係を変えるものになりえるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 皆さんの意見を教えてください

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 ですけど、振られた後により仲良くなった気がするんです。彼女が自分の誕生会を主催してくれたり、ほとんど毎日放課後にカフェに付き合ってくれたり、勘違いで手を握っても拒まれませんでした。 ここからにも読み取れるように僕はまだ彼女を諦めていません、好きです。 そこで、この週末にデートを明言して誘つもりです。ですが、まだ振られてちょうど一ヶ月であまりのアプローチが彼女の負担にならないか心配です… 果たして、僕はデートを明言して彼女を誘ってもいいのでしょうか?それは今の関係を変えるものになりえるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 二度目の告白について

    自分(19 男)と彼女(21 女)は留学先の学校で同級生です。もう知り合って半年経ちます、いい感じに友達を続いてきたんですけど、自分がついに痺れを切らして告白してしまいました。答えは一旦保留にされ振られました。 振られた後も仲良くしていて、それどころかより仲良くなった気がします。僕が放課後にカフェに誘ったら絶対に来てくれましたし、その後に夕食も何度か一緒にしました。 最近では彼女の方からスカイプでチャットして来てくれたり、先日にうちに泊ってくれたりしていい感じのように思えます。 そして、振られて2ヶ月今僕は二度目の告白をしようと思っています、放課後に映画に誘って告白するつもりです。 果たして、僕はどのように告白したらいいのでしょうか?皆さんのご意見、アドバイスをください

  • 知人に告られ振った後、とんでもないことに…その後

    高3女です。先日NO.58427の質問に答えてくださった皆さんありがとうございました。あれから一夜明けて、まず友達に相談した結果、彼氏に言うことにしました。それで昨日の夕方頃、彼氏を呼んで全て話しました。彼はとても驚き、怒っていましたが、私のことを心配してくれ、心の傷を癒してくれました。彼氏に話してよかったです。とても嬉しかったです。 長くなりましたが本題です。昨日彼氏&友達と協議した結果、やはり彼氏は相手(K君)が許せないみたいで、明日の放課後、K君と会って話をすることにしました。ですが喧嘩とかにならないかとても心配です…もちろん私や友達も一緒ですが… あまり質問なっていないのですが、このことについてアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 片思いその後

    今、好きな人がいます。 会社は一緒なのですが、事務所が違う人です。 出会ったときは、彼女がいることを知らなくて、すぐに好きになってしまいました。 出会った後に、打ち上げの席で2回目一緒になったときに、結婚の話になったんです。そのときに、結婚の相手とかいるの?って他の人に聞かれて、「予定も予約も全くないんですよ」と言っていたのに、当時は彼女がいたんです。 でも、その後、別れてしまったようで、今はフリー(のはず)です。 私は、なんとか仲良くなりたいと思って、共通の友人とグループで遊べるようにしてもらったりして、月に1回くらい遊んでました。 連絡先は電話しか知らなくて、電話が苦手な私は、連絡もできずで。 ばれていないと思っていたのですが、どうもばれているようだって思う一件があって、気持ちはばれていると思います。 飲み会とかに誘えば、きてくれたり、一緒にボードにいってくれたりします。 今は、彼に誘われて、週2回ほどバレーを一緒にやっています。 たぶん、私の気持ちに気づいているので、仲良くはしてくれるのですが、すごく仲良くはしてはもらえていない気がします。 私だけにではないのですが(みんなに対してそのようで)、メール不精なので、メールも返事があったりなかったりという状況で、最近はメールするのも怖いのです。 向こうも、告白されるでもなく、中途半端な状況で、どう対応したらいいのかって思っていると思います。 彼は結構人気があるので、このままでは、うじうじしている間に誰か他に彼女ができてしまうと思います。 私、今まで告白できずに終わっていることが多いのですが、今回は、告白してすっきりしたいと思っています。 彼が私のこと、女とも思っていないだろうと思うので、振られることしか考えられないのですが、告白した後、また友達の関係に戻れますか? バレーをいっしょにやってることもあって、友達にも戻れないのが怖いのです。 ムシがいいこと言ってるなってわかってるのですが、ここまで仲良くなったのに、ゼロになるのはいやなんです。 よろしくお願いします。

  • 分かれた後にいつまでも友達でいようと言われました

    分かれた後にいつまでも友達でいようと言われました。この「分かれた後の友達」とは、いったいどのように付き合ったらよいのでしょうか。自分としてもこの友達を失いたくはありません。普通恋人が分かれた後、友達になれるのでしょうか。誕生日の日にお祝いのメールを贈るべきでしょうか。

  • 『誘いたくないのに誘ってしまったら…』のその後。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8222479.htm ↑まずはこの質問を見てください。(お手数おかけします。) ちなみに女、中3です。 そのメールを送った後、私は何でこんな風に表現して送ったのだろう?、もっと違う断り方があったと思う、と後悔しました。 その後Mからの返信がなく、先ほどの質問ページには『Mはあまり好きではない…』と書きました。 ですが、私はいつもMには部活や学校の行き帰りでお世話になっているし、Mが私の誕生日に私にとっては生まれて初めての友達からの誕生日プレゼントをもらいました。その時はすごくうれしかったのを覚えています。 なんで〝あまり好きではない”と書いたかには理由があります。 私の部活の他の友達2人はMのことがあんまり好きではない…と思っているそうです。 私はその2人とも仲が良かったのでもし、ここで『私もMのこと好きじゃないんだ』と言わなかったらどうなっちゃうんだろう…と思って、つい、そう言ってしまいました。 私は流されやすい性格なので、仲間はずれにされたらどうしよう、というちょっとした心の弱さがこのようなことになったのだと思っています。 私は正直、Mのことが好きです! やっぱりMがいないとさみしいなぁって思います。 なので私は謝罪のメールをMに送りました。 メールで謝罪はよくないと思います。けれども、できるだけ早く自分の気持ちを伝えったかったんです。 そして、『もう一度、私とEとMと3人でお祭り一緒に行かない?』と書きました。 Mからの返信には『たった今他の子と約束しちゃった…こちらこそごめんなさい』というようなことが書かれていました。 私はそれが私たちと行きたくないからなのか、ただ行く人がいないから他の人を探しただけなのかはわかりません。 私は今までのような友達という関係に戻りたいです。 今日のお祭りでは近くで見かけましたが、なかなか勇気が出ず、何も言うことができませんでした。 Mは私がそこにいたことを気づいていないのかもしれませんが、なんだか無視してしまったのではないか、という罪悪感でいっぱいです。 来週、部活があるのでMと会うことになります。 その時、どうやって接すればいいかはまだわかりませんが、 Mとは話したいです。なんて言えばいいでしょうか? 私はあのあと、ショックで立ち直ることができません。 謝ったものの、なんだか心残りがあります。 どうすればいいんでしょうか… 全部私が悪いのですから仕方がないことです。 でもまた友達関係修復することだってできますよね?

  • 誕生日が同じ

    私の友達と、誕生日が同じです! 偶然だとは思うんですが、 癖・食べ物の好き嫌い・好みのタイプ・行動(?)など。。。 なんか、共通な事が多いんです。。。 あまりにも同じなので、 友達も驚いていました(笑) 誕生日が同じなだけで、 行動が一緒ってことはありえるんですか?? 偶然ですよね?? なんだか不思議だったので質問しました。 回答お願いします!!

  • 僕の友達を助けたい

    いきなりですが本題にはいります。ぼくは中一です 僕にはいじめられているらしい感じの女友達がいます。 その子は僕と違うクラスで帰り道たまに会って一緒に帰っている位の関係です なので話しているとたまにクラスの話になるのですが、あんまり楽しくないとかもういいんだなどかなりのネガティブな話になってしまうんです・・・・・・・・ その中で一番酷かったのは「あいつさえいなければ・・・」 と言い出したのです 学校でいじめアンケートがあったときの放課後は泣きながら 「もうおそいわ」 といっていました そしてバレンタインの日 にはチョコを渡しに来てくれました。 その後散歩を一緒にしました。 そのときに「日記つけてんねん」といいノートを見せてくれました そのノートの内容は一言で言うと見ていい気持ちにはならない内容「すいませんあんまり例が浮かびません」 そしてそのノートの最後のページには     「死にたい」 と書いていました 僕はどうしていいのか分かりませんでした なんといっていいのか分かりません どうしたらいいのか分かりません でもなんとか救いたいです もしいい方法があるよという方コメントお願いします