• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストイックすぎる既婚者男性を振り向かせたい)

ストイックすぎる既婚者男性との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の男性に恋して二年が経ちますが、彼は私に手を出さない理由がわかりません。彼は妻を大切にし、仕事に真剣でストイックな人ですが、私は彼に一目惚れしてしまいました。彼との関係は相談や勉強会での時間を共有することが中心で、彼の優しさや誠実さに心を通わせています。しかし、私のアプローチや好意を受け止めてくれず、彼が私に手を出さない理由に悩んでいます。
  • 彼が私に手を出さない理由としては、彼の家庭や妻を大切に思っているからかもしれません。彼は週末でも相談事や会いたいという理由で私と時間を過ごしてくれますが、恋愛感情まで発展させることはありません。また、彼は真面目でストイックな性格のため、恋愛に対して慎重なのかもしれません。私のアプローチや好意に気づいている可能性はあるかもしれませんが、それを受け入れることはできないのかもしれません。
  • 私は彼に手を出してほしいと思っていますが、彼が私に手を出さないのは、彼の家庭や妻を大切に思っているからかもしれません。彼は私のアプローチや好意には気づいているかもしれませんが、それを受け入れることができないのかもしれません。私が彼に告白し、振られることで彼への思いを断ち切ることも考えられます。また、彼の最低な面や性欲を見て幻滅して彼への思いを絶つために、私から積極的に関係を持つことも一つの方法かもしれません。ただし、どの選択肢を選ぶにしても自分自身の気持ちを大切にすることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiba45
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.15

難しいと思います。 誠実な人だからこそ、浮気しないのは 貴方が一番理解しているはずです。 貴方は人生で素晴らしい人と出会いました。 それで十分ではないですか? >今まで好きになった男性は絶対振り向いてくれたのに彼だけは本当に落ちないんです。 >彼はそんな背伸びする私の好意に気付いてはいると思うのです。 >男性は好きじゃなくてもHできると聞いたことがあったので、 >こんな好意バレバレの私をあわよくば襲うこともできるはずなのに、 >なぜ手を出してこないのか、不思議です。 貴方が今まで出会ってきた男性と根本的に違うからです。 可愛く見せれば、エロを振りかざせば落ちる男性ではないのです。 「男は好きじゃなくてもHできると聞いたことがある」って そんな次元の低い男性と彼を比べるのですか?彼に失礼ではないですか? はっきりと言いますね。 既婚者、独身者とか関係なく、あなたは「相手にされていません。」 >相変わらず優しく見守ってくれ、話を聞いてくれたり、心の支えになってくれます。 >そういう色気になびかず、仕事の合間や土日も勉強会に参加して そんな立派な男性と、(私の考えでは、その人は心も美しく、自分に厳しく他人にやさしいはず) >彼の最低な面や性欲を見て幻滅して彼への思いを絶つために、 >私からHを仕掛けるのはありですか? こんなプライドのないことをやろうとしている貴方とでは つりあいません。 既婚者でそれだけ立派な方なら、何かしら貴方の人生に影響を与えるでしょうから、 これからも仲良くやっていくだけで十分じゃないでしょうか。 「セックス」「恋愛」「結婚」だけが愛の形ではないですよ。

heidiinheaven
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさん意見を下さった皆さんにも感謝してます。 男性にこんな叩かれたのは初めてで、 ちょっと怖かったですが、 私も男性を軽く見るような浅はかな発言をしたり、 不愉快な気持ちにさせてしまった自分も悪いと思いました。 ネットでは軽い自分を出せるのでついつい、 気を許し過ぎてしまいました。すみません。 私は 本当に素晴らしい男性に出会えたんだなぁと、 つくづく思い知りました。 恋に浮かれて暴走したい気持ちをもて余していましたが、 人として、尊敬できる人に出会えたのをいい思い出にしようと思います。 現実の私はやっぱり彼を襲えないので、 せいぜい質問責めにして一緒に勉強に励みます。 もうしばらく、片想いを維持していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • minoponta
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

40歳の男性です。 ご質問の内容からしてその男性はとても真面目な方と思われます。 なので家庭をとても大事にされてるのでしょう。 それに男性が皆エッチできたらそれでいいと思ってると考えてるのは間違いです。 中にはエッチについて真面目に考えてる男性もいます。 それと貴女はその男性とエッチ出来たらそれで満足なんですか? そうだとしたらそれは何故? 僕は恋愛経験が少ないので女性心理がよく分からないのですが。 それから貴女からエッチをお願いしてもその男性は相手をしてくれないと思います。 逆にいまの関係を壊すだけ。 もっとエッチについてよく考えてください。 出逢いなんていくらでもあると思います。 その内、素敵な男性に出逢えますよ。

heidiinheaven
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆に彼がHに落ちたら、 あぁやっぱり彼もそこらの男性と同類だったのかぁと、 失望してしまうと思います。 だから、Hしたら終わりだと思います。 そして彼のことは冷めると思います。 だから振り向いてほしいけど、 彼には絶対に振り向かないでほしい、とも思います。 そこが一番のジレンマです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128746
noname#128746
回答No.3

彼は、ストイックなのではなくて、単に質問者さんが好みじゃないのでしょう。 男も「タイプじゃない女」とは寝ませんよ、普通。

heidiinheaven
質問者

お礼

好みかぁ、考えてませんでした。 彼女や結婚相手にするならまだしも、 Hに関しては男の人はとにかく女ならHできるのかなと思いこんでました。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

その方は家族が大事で奥さんのこと愛してるのでしようね。 あなたのことは恋愛の対象とも見てないとも思います。 人の旦那を振り向かせたいなんてこと自体ちがうとも思います。 文を読んでいるとたんなるやりたいだけ?とも感じました。 告白して彼の気持ち聞いてみたらいいのではないのでしうか。 恋愛は自由でも人のものはだめですね。

heidiinheaven
質問者

お礼

ありがとうございます。 家庭を大事にしてる真面目な男性はとても魅力的です。 女なので振り向いてほしいけど、 でも本当は私は絶対に私に振り向かない彼だからこそ好きなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

ヤリたいのは山々だけど、家庭にバレるリスクが高いので自重しているのかもしれません また、後腐れも面倒なのかも

heidiinheaven
質問者

お礼

ありがとうございます。 後腐れは厄介な問題ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の行動

    職場の上司40代の既婚男性を好きになってしまいました。 彼の行動は少しは好意があるかお聞きしたいです。 わたしの方は彼に好意があるのがバレバレなくらいいつもうれしそうに話したり、職場の部屋以外の通路など二人だけで話せる場所にはわざと行って毎日話したりしている感じです。 帰るとき人に見えないように自分にだけ手を振ってくれたり、仕事以外の内容でよく話しにてきくれます。 わ!っと驚かせたり、仕事中に私の方を見てにこっとしてくれたり 名刺をくれたりします。 少しは好意を持ってくれているのでしょうか。 彼の性格は、遊び人タイプではないです。

  • 既婚男性。

    私(20代女性)は、ある男社会で働いている意中の人(30代男性)の事が大好きです。 相手は、私が大好きだと言う事を知っています。 お互い、目が合うと既婚男性の方から微笑んで来てくれます(*^_^*) 私を、妹の様に扱うかの様に(大切に大切に)優しく接してくれています。 お互い好意があるのに、男性の方から手を出さない・・。 一歩間違うと、お互い取り返しのつかない状況まで近づいてしまっているのに。 でも、既婚男性はしっかり線を引いている事がわかります。 (独身女性)に手を出さない理由はなんですか?? 関係を持ってしまうと終わりがめんどくさくなるから?

  • 職場の既婚男性との今後

    以前下記のご相談させていただいた20代OLです。http://okwave.jp/qa2430993.html 職場の既婚男性(小学生の子供1人あり)とかなり接近しています。二人で飲みに行ったり、休日に4回ほどデートをしたりしています。先日二人で一緒に休みをとって、デートもしてしまいました。彼の奥さんは仕事をしています。休日の買い物に付き合ってってと誘いがきたり、会おうって言われて会ったりしています。 まだ体の関係やキスもないですが、ここ最近のデートでは、手をつないだり抱きしめたれたりしました。 帰りに「もっと前向きに考えてほしい!おそわれるかもしれないよ」と言われました。 確実に次の展開を望んでいると思います。 でも、私は彼に好意を持っていますが、彼が離婚を考えてるような意向を示さない限り、そういう関係になりたくはないです。 だったら、もう会うのをやめたらいいじゃん。とお思いになると思うと思いますが、やっぱり好きなんです。 嫌ならあきらめるよって言われたのですが、まさか私が離婚まで望んでいるとは思っていないと思います。 今度、そのような雰囲気になったら彼に私の上記の胸のうちを伝えようかと思っているのですが、それなら会うのをよそうって言われるかと思うと怖くて言い出すのをためらっています。 彼はかなり不器用で鈍いタイプの人だとは思います。 やっぱりHしたいだけの一心なのでしょうか。。 そのためには色々策をこらすものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 既婚男性と独身女性の関係について、私の考えは古い、

    先日、同じ職場の飲み会が2次会まであり、概ね23時30分くらいに終わりました。 このあと、私は一人で飲みに行こうと思って、行きつけの店に向かうと、先ほど分かれた同僚の男性(既婚・37歳)と女性(未婚・26歳)が二人で飲みにきたのと遭遇してしまいました。(00時10分頃です)、 僕は、先に帰りましたが、おそらく閉店(1時00分)までいたのでしょう。 僕は、既婚男性と未婚女性が深夜に二人だけで飲酒することは避けるべきだと思っています。(誰に見られて、何を言われるか分からないので) 特に、私はこの女性に好意をもっていましたが、この場に遭遇して、大幅に幻滅して、今日は話しかける気もおきなくなってしまいました。 みなさんは、どう思われますか??????

  • 男性に質問です。

    ある男性(好きな人)と話しをしてた時のことなんですが、「(男性の親友男性)可愛いですよね~」と言ったら顔の表情がムッとなって、「(私)さんが思うイケメンって誰?」と言われて、相手が○○さん?○○さん?と言ってきたので、「背が高い人いい!(相手は非常に背が高い人です。)」と言ったら、「俺だ!」と言われて、「(相手)さん、モテるでしょ?」と聞いたら、「モテないよ」と言う会話をしたのですが、好意があるとバレバレでしょうか? その数日後、二人の時に、「俺、嫌われてるよね?」(よくチョッカイをされていたので)「嫌いって言ってないです。」と答えたんですが…好意があるとバレバレでしょうか?

  • この男性の性格はなんと言えば?

    オフ会メンバーの男性(21歳)のことですが、前、17歳の女の子もメンバーとして加わりました。 最年少です。しかし、自分も負けるほどすごい色気出てるし美人です。そして大人っぽい。 みんなして色気あるね~って話をしてたんですが、この男性だけ、「いやぁ・・・色気を出そうとしてるようにしか・・・」と言ってました。 しかし、そのあと、その女の子に、「年末にさ、2人で遊ばない?」とか言って誘ってました。 そして、2人きりになったときおっぱいを揉んだりヤったそうです。

  • 既婚男性に質問です。

    仕事で春から二人で組んでいる既婚男性と最近微妙です。 先日出張の下見と称し二人で出かけました。少し酔っていたので軽くまた来ましょうって言ったら、また出張までに二人で行くような感じになりました。しかも次は夜に行く予定です。友達には私がメールなどで気を持たせる表現とかしていると言われました。確かにかっこいい方で仕事もできるので相談したり頼ることも多いので、◯さんと組めて嬉しいです。とかは入れてます。 先日出かけた際、映画にも行ったのであやしくなるかも?って思っていたのですが、手も触れないし私が勝手に勘違いしているのかな~とも。私は30代、彼は40代です。 彼のお宅は子どももいなく、奥様は休日お仕事らしくあまり二人で過ごすことがないようですが、仲が悪いわけではないようです。 既婚男性の方、二人で出かけるときどんな気持ちで出かけますか?

  • 既婚男性に告白されました

    既婚男性に告白されましたが、いろんな方がおっしゃるような、軽蔑したり幻滅したりはありませんでした。 よく考えましたが、好きだと言ってくれたこと自体はすごく嬉しかったです。 私は相手の男性を尊敬していて、人間的に好意を持っていますが、私は相手の家庭を壊すことはしたくないし、家庭に踏み込むようなことはしたくありません。 奥さんと仲良くしていてほしいです。 これは本当です。 友達に相談したところ、私が告白に対して嬉しいと感じていること自体、不倫の始まりだといいます。 私が自覚してないだけで、私もそこ人のことが好きなのだと言われました。 そうなんでしょうか? 関係(繋がり)を壊したくなかったので、今でもたまに一緒に食事をしたりしますが、相手からは何もされませんし、応じる気もありません。 このまま会い続けたら、不倫に発展してしまうのでしょうか? 客観的に見た意見をください。お願いします。

  • 彼に遊んでると思われたくない

    20代半ばの女性です。 最近3年ぶりに彼氏ができて、いずれは彼ともHすることになると思いますが、今はまだ心の準備ができていないので、待っていてもらっています。 ただ、いざHすることになった時に、驚かれたり幻滅されたりしないかと心配です。 二人目に付き合った10歳以上年上の男性に教えられ、フェラチオは結構上手くなったようです。 その次に付き合った彼には「風俗嬢並」と言われ、ものすごくショックを受けました。 今の彼もすごく好きなので、Hすることになれば心を込めて精一杯愛撫したいという欲求があるのですが、遊んでいるとか慣れていると思われたくないんです。 今の彼に言わせると私はオクテで恥ずかしがりとのことだし、背が低くて外見も幼く、胸も色気もないタイプです。 彼は私のそういうところを見てきてイメージを持っていると思うので、ギャップに幻滅されないかと心配です。

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・