• ベストアンサー

イーセットのアンインストール

今現在、体験版が切れたのでアンインストールし、再起動をしてカスペルスキーをインストールしようとしたのですが まだイーセットが残っていると表示されます… コントロールパネルを確認したのですが見当たりません… 削除ツールもないようなのです! 今何のウイルスソフトもはいっていない状態なので、怖くていろいろと調べたりもできません どうやったら削除できますでしょうか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、 * ESET Smart Security V4.2 * ESET NOD32アンチウイルス V4.2 こちらにアンインストールツールがありました。 http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40076.html

ainonakade
質問者

お礼

ありがとうございます! ウイルスソフトが入っていないと焦って勝手にパニックになってしまいました;; 使わせていただきます!

関連するQ&A

  • ウィルスソフトのアンインストールについて

    カスペルスキーのトライアル版を使っています。 新しく、カスペルスキーアンチウィルス5を購入しました。 最初にトライアル版を削除しようと思い、コントロールパネルから 削除をしようとしました。 削除のボタンを押しましたが、何も画面が出ず、結局そのままにしましたら、リストの中からは消えましたが、 まだパソコンを立ち上げると下の方にカスペルスキーのマークが出ています。ダブルクリックすると、 「ライセンスはあと2日です」と出てきて、通常のように立ち上がります。 新しく買ったソフトを入れようとすると、 「ウィルスソフトがインストールされているので削除してください」と出ます。しかし、コントロールパネルやすべてのプログラムの中からはもう消えています。 どうすればアンインストールできるでしょうか??

  • TrendMicroのソフトウェアのアンインストールについて

    TrendMicroのソフトウェアのアンインストールについて パソコン初心者、使っているパソコンはWindows7です イーセット体験版をインストールしようとしたのですが、TrendMicro softwareが入っているためインストール出来ないという表示が出ました そこでアンインストールしようと思いコントロールパネルの中を見てもそれらしきソフトウェアはありませんでした そしてパソコンの中を調べると、コンピュータの中にTrendMicroと書かれたフォルダがあったので、削除し、ゴミ箱の中を空にしたのですが、再起動するとまた出現しました TrendMicroのアンインストールツールを使ってもアンインストールできません TrendMicroに問い合わせしようにも、私はウイルスバスター等、TrendMicroのソフトを自分で入れたり買ったりしてないため(そのフォルダはネットを繋いだ日に入っていたようです)シリアル番号がなく、問い合わせできません ちなみに関係あるかはわかりませんが、TrendMicroのフォルダの横には錠のマークがついています 八方塞がりで困っています。どなたか詳しい方がいれば、アンインストールの方法を教えて下さい

  • カスペルスキー試用版の削除方法を教えて

    カスペルスキー試用版の有効期限が切れてしまい、プロテクションを停止して、プログラム削除をしようと試みましたが、停止したのにもかかわらず(再起動して停止を確認)、「停止指示警告」が出てコントロールパネルからも、カスペのアンインストールツールを使用してもアンインストールが出来ません。アンインストール後に別のアンチウィルスソフトを導入しようと思っています。

  • ウイルスバスター アンインストールについて

    今NECのバリュースターVL300/Rを使っていて、インストールされていたウイルスバスターを使っていたのですが、期限が切れてしまいアンインストールをしてみたのですが、どうもおかしなことになってしまいました。 最初に「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」でアンインストールして「ソフトインストーラ」を立ち上げてみるとまだアンインストールされたことになっていません。また、再起動したりした後に「ソフトインストーラ」でアンインストールしようとしてもなぜか「アンインストール済みです」と出ます。 何が原因なのでしょうか。これがアンインストールできないとマカフィー(体験版)が「ソフトインストーラ」からインストールできなくて困ります。 どうかよろしくお願いします。

  • アンインストールの仕方を教えて下さい。

    某セキュリティーソフトをインストールしたいのですが、今入っているソフトのアンインストールが先に必要と出ました。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→ 削除したい名前が出ない(以前体験版で入れたソフト)。 全てのプログラムを見ると入ってます。 お願い致します。

  • 要らないソフトをアンインストールしたい

    Adobeの「Photoshop CS5」と「Illustrater CS5」の体験版をインストールしました。 しかし、インストールするときに、 Adobe Bridge CS5.1 Adobe Device Central CS5.5 Adobe Extend Script Toolkit CS5.5 Adobe Extention Manager CS5.5 Adobe Help が同時にインストールされてしまいました。 これをアンインストールしたいのですが、 コントロールパネル>プログラムのアンインストール 覧に表示されていなく削除ができません。 削除する方法・ソフトなどはないでしょうか? OSはWindows7 Professional 64bitです。 また、体験版をインストールしてから起動が遅くなった感じがします。 このPhotoshopとIllustraterの体験版をアンインストールしないで軽くする方法はないでしょうか? AAM updatesというものが勝手に起動しているみたいなのですが起動させない簡単な方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ゼロのアンインストール

    アンチウイルスソフト「ゼロ」をアンインストールしようとしたところ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中に、ゼロらしきものが見当たりませんでした。でもタスクバーの右下には青いゼロのカプセルがありました。 そこで、プログラムの追加と削除の「ウイルスセキュリティ」を削除してしまいました。 ところが削除の途中でブルーのエラー画面が出てフリーズしたので強制終了しました。 その後PCを起動させ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除を確認したところ、「ウイルスセキュリティ」という名前は残っていました。しかし、タスクバーにあったゼロのアイコンは消えていました。 そこで、別のアンチウイルスソフトをインストールしました。 が、プログラムの中に「K7TSecurity」は残っています。 これって、まだ「ゼロ」が残ったままということなのでしょうか? 教えて下さい。 それから、プログラムの追加と削除にある「ウイルスセキュリティ」というものは何なのか、削除してはいけないものなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウィルスバスター2007のアンインストール

    ウィルスセキュリティーの最新版をインストールしようとすると、「ウィルスバスター2007があるので削除します」というメッセージが出ます。それに従い削除しようとするのですが、何度削除して再起動しても同じことが起こります。コントロールパネルでファイルの確認をしても見当たりません。どうすれば削除できるでしょうか?

  • TrendMicro Softwareのアンインストールについて

    TrendMicro Softwareのアンインストールについて 先程、イーセットの体験版をインストールしようと思ったら、 TrendMicro Software(競合する可能性のあるソフトウェア)が見つかり、インストールを続行することができないと表示されました そこでコントロールパネルからアンインストールしようとしたのですが、名前と発行元を見てもTrendMicro Softwareが見つかりません パソコン初心者で本当に何もわからないので、詳しい方がいれば教えて下さい ちなみにパソコンはWindows7です

  • intervideoWinDVDがアンインストールできない

    intervideoWin DVD 7の体験版をインストールし、試用期間が過ぎたのでアンインストールしようとしたら、アンインストールできませんでした。 コントロールパネルから削除しようとしましたが、プログラムの表示がありません。 他の質問への回答にあったように「強制アンインストール」をインストールして削除しようとしたのですが、ここでもリストに見つかりません。