友達に振り向いて欲しい

このQ&Aのポイント
  • 私には二人の仲良しの友達がいます。最近距離が遠くなってしまい、悲しい思いをしています。
  • 私は他人に体を気軽に触られたくないため、じゃれあいは避けています。代わりに好きな漫画アニメの話をしています。
  • 最近は二人が仲良くしていて、私がその話に入っていけないことで寂しさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に振り向いて欲しい

私には二人の仲良しの友達がいます。いわゆる三人組という感じですが、手を繋いだりとか腕組んだりは私自身、自覚ある神経質で他人に体を気軽に触られたくないためそういうじゃれあいはしません。 主には好きな漫画アニメの話をしています。 苛々してる時は感情的になって二人に当たってしまう時もあり、間違いを指摘されても素直に正す事が出来ません。 それでも二人とも、私を見捨てないでくれた大好きな友達です。 だけれど最近、私がネットに頻繁に繋がれないため、二人との距離が遠くなってしまいました。 二人は同じサイトにいて仲良くしてて、その話を学校でもやって盛り上がっています。当然、私はその中に無理矢理入るわけにもいかず、最近は二人がその話を始めるとできるだけた近くにいないようにしています。 聞いていると凄く辛いからです。 実は私も前は二人のうち一人ともう一人が知らない他の話で盛り上がっていた時期があり、そのこともあってお互い様なのかなと思うようにしていました。 本当は二人が話している漫画内容もサイトも読んだことあるし登録もしているので知っていますが私が入り込んだら、二人に嫌われそうで怖いです。 でも正直我慢の限界です。 おいてかれてるのかと思うと悲しくて、泣きそうです。 いっそ開き直って、我慢してこのまま馬鹿みたいに笑ってた方がいいんでしょうか。 相談です。 誹謗中傷はやめてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

ネットが見れないのが一時的なことなら、我慢して適当に合わすのが無難かもしれません 大まかな内容は解ってて、話も理解できるのなら、割り切って 新しい情報で解らないようなことは質問してみたりして輪に入る。 親に反対されてるとか、長期的なものなら 友達に本音を言ってみたらどうですか? 直接言いにくいなら、メールや手紙でも良いと思うのですが。

mtkn24
質問者

お礼

昨日、友人に話したところ、険悪なムードになってしまったので結局「冗談だよ」ということにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間関係

    長文失礼します。 誹謗中傷はいりません。 高校2年生です。 先日、クラス替えがありました。 積極的に話して、友達?ができたのですが、これでいいのか不安になったので質問します。 1人お弁当を一緒に食べる友達ができたのですが、なかなか話も盛り上がらずに、これでやっていけるのか不安になりました。そこで、別の2人組を誘って4人でお弁当を食べました。そこでも、2人と同じ時のような感じでした。相手のグループの1人は、あまり心を開いてくれませんでした。 そこで、一年生の時に同じクラスで、話しが合う子がいるのですが、その子も2人組です。そのグループに入ることも考えました。でも、もう1人の子はなかなか私に心を開いてくれないし、その2人は同じ部活なので私が入ると気まずい感じです。 私は、これからどのグループに入れば楽しい高校生活が送れると思いますか?

  • ・∪・学校の友達・∩・

     私は現在高校生なのですが、悩み事があります。  友達のことです。・Л・  最近友達が私に対する扱いがひどいです。  私を馬鹿にするようなことばかり言われます。  私だから言ってもいいなんて思われたくないし、軽い無視なども嫌です。    やめてほしいことを伝えていてもちゃんと聞いてもらえません。  むしろエスカレートしています。  前は我慢して笑っていたけれど、今は合わせるのもしんどく流すのが精一杯です。  さらにこれは私自身がですが、相手にきつく言ってしまいます。  もう嫌で嫌で仕方なく毎日悩まされ辛くて悲しいです。  また仲良し組のメンバーがいるのですが、私を含めると奇数になってしまって  いつも2人と1人になってしまい、もちろん私が1人です。  遊びに行くにしてもほとんど2人で遊んでばかりで私には’一緒にどう?’の一言もありません。  私も一緒に遊びたいとかよりも、なぜ声をかけてくれないのだろう?という思いです。  もしかしたら私にも悪いところがあるかも知れません。    周りの人と話がかみ合わないことも多少あったりなど・・・    学校でも明るく・笑顔でいるようにしていて今まで(相手にとっては悪気がないとしても)  ひどいことを言われても耐えてきました。  でも周りの私に対する態度や言葉にはもう疲れました。  これ以上私はどうすればいいのですか?!  このままニコニコして過ごさなければならないのでしょうか?!  グループは固まっていてほかのグループにも移ることはできません。  ご回答よろしくお願いします!!  

  • 友達か気になる人か・・

    こんにちは☆19歳大学生です。 何ヶ月前、バイト先のばりばり仲良しな3人組で合コンしに行きました。その中でめちゃかっこいい人がいて、でもその人はその3人組の1人と紹介でメールをしてこの合コンが決まったことやし友達も気に入ったみたいでした。でもその日私と彼はとても仲良くなり移動中なども2人で喋ったりして正直とっても楽しくて★結果友達はめちゃ怒ってバイトが終わってから2人で話し合って仲直りしましたがとても悪い事したとすごい反省しました。でも最近メールがきてほんまに遊びたいってきてうちもすごい遊びたいんですけどどうしたらいいですか!?友達は「あんなんもういい」とか言ってたけど仲良しな子が好きになりかけたメールしてた人と遊んでたらやっぱ嫌ですよね。

  • 私は今、友達関係で

    私は今、友達関係で 悩んでいます。 高校3年生なんですが 2年生のときから仲良しの 4人組で行動していました。 私達の学校はクラス替えもなく 人数も多くはありません。 元々、2人2人で仲良かった のがくっついて4人組に なりました。 ですが、私と1年のときから 仲良しな子は性格が 全然違うんです。 私はどちらかと言うと 上辺な関係はいらないって 思うんですがその子は上辺な 関係の友達がいても いいんぢゃないかって言うんです それで最近その子の態度が 冷たくてずっと悩んでたんです 私達はよく喧嘩して お互いが我慢できずに いろいろ言ってしまうんです。 私は結構、考え込むタイプ なのですごい落ち込みました その子は私の目が気になって クラスの子と話せない って言うんです そしたら私の居場所は なくなっていきますよね。 だから私は今、休み時間に なるとトイレに行ったり 極力、教室にいるのを避けてます たぶん私はその子に依存してて その子の1番になりたい って思うんです。 でもブログでも最近 私のこと書いてなくて。 私もだんだん信じれなくなって 自分のことを話さないんです。 何を話したらいいか 分からないし私がひとりのときにクラスの子とワイワイ話して いるんでムカついてしまいます。 学校がつらいんです 私はどうしたら いいんでしょうか? 依存を克服するには どうしたらいいんでしょうか? 長々とすいません 良い回答を待っています

  • 私の友達とうまくいかない。。

    私はイギリスに留学でここに住んでいます。私は友達が7人くらいおり仲良しです。でも、最近今年の9月から私は悩んでいます。前はそのことを悩んでいませんでした。実は、私が友達の名前を呼んでも無視されたり、私がゲームのこととか話してもなんか聞いてはくれないしただ「へー。そうなんだー。」とか「いいねー」とか言うだけです。私が友達が他の子といる所を見てて思いました、「なんで私だけ関係ない話とかいう顔してそれで他の子だけ話聞いてたり私よりいっぱい話すのかな?」と。そして私は今仲間はずれです。私が一人でいても友達は私の所に来ないです。だからいつも私はipodを聴いて漫画を読んでいます。私は「私の友達嫌い」と思っています。私は今もこういう目にあっています。なぜでしょうか?私の話のジャンルがキングダムハーツとか漫画だから?どうか助けてください!!

  • 友達が冷たい

    高校が一緒でいっつもその二人とは一緒でした でも卒業したら二人は一人暮らしするそうです しかもその二人の家は近いです 私のとこから友達の所は代々1時間以上かかります 時々友達二人はこっちに帰ってきます 高校時代はもうほんとに仲良しでした なのに最近二人に冷たくされます 最初の発端は 私が二人の住む所の近くで研修があったので 終わったら遊ぼうと一人の友達と遊ぶ約束をしました 4時には〇〇にいてねといったら うんといったので 私は待っていました そしたらなかなか来ないので 電話したら全然遠いところにいました そしたら…もう一人の友達と一緒に二人で遊んでいました… んで二人がこっちにきて(きたのは5時前) そして…会ったのはいいのですが5時には帰らないといけないといわれ10分しか遊べず帰ってしまいました あとは 一緒に花見いこう といっても ごめん…帰るだけだから遊べない と言って断られたのに 普通に違う人とこっちに帰って来たときに遊んで花見いってました みんなでバーベキューしようといったら 夏休み(二人は専門学校)はいつかわかったけど いつかえれるか分からないから無理 とはっきり言われました 忙しいんでしょうか… それにしても断り方が適当だし 無理矢理話を終わらせられて それじゃあ寝るからバイバイ と言われます 所詮高校時代だけの友情だったのでしょうか?

  • 男友達

    高校生女子です。 他校に中学校から仲良しの男友達がいて、いわゆる仲良しグループの1人です。 でも、周りからも言われたりしてますが、グループのなかでも特別仲良しで、学校が変わっても繋がってるのは彼くらいです。彼も私だけだな、って言っています。 そんな彼に二人で映画に誘われて、しかも興味ないって言ってた映画を私が、え~、見たいよ…って言ったら誘ってくれました。 グループでは何度も出かけていますが、二人は初めてで、いつもじゃれ合ったり騒いだりしてたのに、二人で出かけたらなんか彼が無口で愛想がなくて、私が気を使って一生懸命一人でしゃべってしまいました。まぁ、彼は笑って聞いていましたけど… やっぱり二人だと合わないって事ですか?つまらなかったのでしょうか? 途中、彼の学校に友達に会って、お!彼女?、とか言われてましたけど、友達友達!って言ってて、明日色々言われちゃうな~、とか言ってました。 まずかったんですかね… 今もLINEはたわいない話で続いていますが、なんか彼女ができるまでの暇つぶしにでもされているのかな、とか思い始めました。 ちなみに、わかると思いますが、私は前からこの男友達に片思いしています。

  • 女友達を誘うにあたって

    女友達をイベントまたは食事等に誘うにあたっての相談です まず自分には高校から仲良くさせてもらっている女友達の二人組がいます。先日私が社会人になったという事で2年ぶり位に3人で集まろっとなりました。久しぶり会えて嬉しかったのですが、そこで女友達の1人と趣味の話で盛り上がりました。(区別として女友達Aとします) ただもう1人の女友達はその趣味の話にはついていけず、つまらないようでした。個人的にはもっと話したかったのですが、話題を変えて飲み会を続けました。 ここで本題ですが、この場合女友達Aをサシで食事やその趣味のイベント等に誘うと個人的にですが、この関係が壊れてしまいそうで怖いのですが、友情を取るなら我慢すべきでしょうか? 新しい趣味の友達が出来て語り合えるという期待感、 ただ何よりも可愛いので、サシになってしまうと恋愛感情などを抱いてしまいそうで... どちらにせよ前よりも親密になりたいとは思ってしまっています。 ただそれによりこの関係性が壊れてしまうのも怖いです。 3人で話してる時は学生時代に戻ったかのよう笑えて、居心地が良いです。 ちなみにその趣味なのですが ヒプノシスマイクという主に男性向けコンテンツなのですが、 そのイベント等に男1人で行くのはどうしても肩身が狭い というのもあります。 1番良いのは同姓で同じ趣味の方を見つける事なのでしょうけど自分の周りにはそういった方はいないので...

  • 大好きな友達の彼氏

    24歳以下の女の子の気持ちについて伺いたいことがあります。 いつも一緒の仲良し3人組(男1人、女2人)の片方の女の子が、男の子を好きになり、つき合い始めたとします。 この時のもう1人の女の子の気持ちとして、あり得るのかききたいのですが、 その友人のことが大好きなために、感情移入(というより同一化)してしまい、友人の彼氏のことも一緒に好きになってしまうことはあるのでしょうか。 友人の彼への恋心が自分にも移ってきて、自分もその彼に恋してるみたいな状態になってしまう、ということです。(本当は、女の子の友人と同じ感情を共有したいだけで、本当に彼に恋してるわけではない、みたいな感じです。) 例えば、それが身近でない芸能人やアイドル、マンガとかであれば、友達が好きだから自分も好きになってしまう、ということは充分あると思いますが、それと同じ感じで、つい親友の彼氏を同じ感じで好きになっちゃうことってありますか?

  • 好きなはずの友達がクソうざい

    二年前からずっと仲良しだった友達(YちゃんとRちゃん)がめちゃくちゃうざく思えてきました。 YちゃんとRちゃんはある歌い手グループにどハマりしていて、ずっとそのグループの話ばっかりします。 頑張って話についていこうとするも、どうしてもそのグループに対して興味がなくて相槌程度でしか話に参加できていません。母親からは「友達に合わせる努力をしなさい」と言われているため、グループのメンバーの名前などは覚えましたが、ついていって一緒に絶賛するほど合わせようと思いません。歌い手の悪いウワサなどを聞いて歌い手が得意じゃなくなったので、手をつけたくないと思っています。 Rちゃんが2組、自分とYちゃんは3組で、広間を挟んでクラスが分かれているのでRちゃんが3組に来たり、自分たちが2組に行ったりするときがよくあります。もちろん教室に行く理由は歌い手グループの話をしたいからです。 絶対YちゃんRちゃんは自分がそのグループに興味がないこともわかってるのに、わざわざ自分を引き入れて一人を置いてけぼりにするような専門用語バリバリの話をします。毎回虚しいです。 休み時間は絵を描きたいし、自分がいてもなんの意味もないから、「Rちゃんのとこで話せばいいじゃん」と言いました。 そしたらYちゃんは「えぇ〜?一人で行くの恥ずかしい〜」とかほざいて、結局自分も行って話に置いていかれる羽目になりました。 コラボカフェとか、二人で行けよって思うのになぜか自分も誘われて二人だけで盛り上がってそのまま帰ることしかないです。 自分の趣味も否定してきます(確かに自分の成績は特殊過ぎますが)。pixivにあるようなリョナやデスゲームの処刑シーンなどが好きで、分かってくれるかな、と思って話してみたら「コワッ」「〇〇、ちょっとヤバいで」と完全否定。 Yちゃんに関しては、アカウントすら教えてくれないTwitterで投稿してる絵の自慢をしてきて、最近は「好きな絵師さんからフォローもらってん〜」とか高校生になるまでTwitterしちゃダメな自分にクソどうでもいい自慢をしてきます。 小学生の頃から仲良しで、趣味嗜好もバッチリ一致してる友達(Sちゃん)ならわかってくれるのに!と毎日思ってます。Sちゃんは違う学校なので、Sちゃんに泣きつけません。 なんとかして離れたいのですが、Yちゃんと離れたら自分はクラスで一人になります。(別に一人でもいいのですが…) どうすればYちゃんたちをうざく思わなくなれるでしょうか? 長文失礼しました。