• 締切済み

この音楽の題名をご存知の方お願いします!!

70年代のラジオ番組のOP曲の質問の際には、 色々とご回答をありがとうございました。 残念ながら未だに確当する曲は見つかっておらず、 調査は続行中なのですが、この作業のお陰で懐かしい曲の 数々を新しく知る事も出来て、とても助かっています。 今回、以下の電気事業連合会のCMで気になる曲を耳にしました。 「資源を大切にするために」のCMでかかっている曲ですが、 この曲の題名及び作者等をご存知の方がいらしたら、 是非教えて頂けないでしょうか!? イメージ的には先に探していた曲に似ているのですが、 実際には少々違う様です。 しかし、イメージを他者に伝える時にはとても参考になりますので、 何とかして曲名を探し当てたいと思っています。 http://www.fepc.or.jp/about_us/pr/cm/index.html お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

ドビュッシー作曲の「アラベスク第1番」ですね。 冨田勲のバージョンを貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=ZmSH7BsNSrM

yamayamy11
質問者

お礼

ありがとうございました!!!こんなに早くわかるとは感激です!!! 本当に助かりました。お忙しい中ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この音楽が使われていた映画を知りたい

    テレビでみずほファイナンシャルグループのCMを見ていたら、すごくなつかしい気持ちになりました。それはその音楽です。確かこの音楽がなにかの映画で利用されていたと思うのですが、どなたかご存知ありませんか? この音楽は http://www.mizuho-fg.co.jp/activity/csr/csr_ad.html で聞くことができます。 なにかマラソンのような情景だったような気がします。 そもそもこの曲の題名を知らないのですが、題名、作者、国?などご存知の方いらっしゃいませんか? 他にこの音楽が使用されたなにか有名なものありますか?たとえばテレビドラマとかでしょうか。どなたかご存知の方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • マックスファクターのCMについて

    今、松島奈々子さんが出演しているマックスファクターの リップフィニティーのCM(奈々子さんがパリの街をカッコよく闊歩しているやつです。)で 流れている曲の題名と作者が知りたいのです。 たぶんジャズの曲だと思うのですが、ネットで調べてもわかりませんでした。 もし知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • AppleのCMで~飛行機の中

    こんばんわ。 以前MacintoshのCMで流れていた曲を探しています。 たしか、飛行機の中でHIPHOPな若者がDVDを見ている シチュエーションだったと思います。 飛行機内のシチュエーションはいくつかあったと 思いますが、もしかしたら彼女との旅行をDVDにして プレゼントする方だったかもしれません。 曲のイメージは、 ほっ ほっほっほ ほんわかぺー みないな・・・ この他にも、AppleのCMで流れるすばらしい曲の数々を 聞いてみたいと思いますが、CM曲集のCDや Appleのサイトでは満足できません(古いのが入ってないから) AppleのCMを集めたサイトをご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いします♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • 70年代~80年代ラジオ音楽番組テーマ曲

    70~80年代のラジオ音楽番組のテーマ曲の題名を調べています。 当時、自分は10代前半だったのですが、年数がかなり経ってしまっていて、 記憶がかなり曖昧になってしまい、なかなかその曲を見つけられずに困っています。 当時は洋楽中心にラジオを聴いていました。 DJは男性でオープニング(テーマ)の曲に合わせて、 ゆっくりと低めのトーンで語っていく風情のあるイメージでした。 そのテーマ曲自体も、ゆったりと水が流れて行く夢の中の様な印象!? 自分の記憶の中では『日立ミュージック・イン・ハイフォニック』だった様な気がするのですが、 色々と調べていてもなかなか確当する曲とめぐり合えずにいます。 状況的に長寿番組だったので、色々なバージョンがあるのかも知れません。 他に同様と思われるジェットストリーム、パック・イン・ミュージック、クロスオーバー・イレブンなどを 調べてみたのですが、残念ながらどれも違い・・・ イメージ的には入手できた資料の中からクロスオーバー・イレブンのOPがとても近く http://www.youtube.com/watch?v=nzZqnnnELR8&feature=related (とても似ているけど、残念ながら別のものでした) 注)ちなみに他で回答されている山本直純さん、やまがたすみこさんの物も違いました。 とにかく、その番組のOPのテーマ曲を聴くとホッとした記憶があります。 もし、この年代のラジオ音楽番組に関して、詳しくご存知の方がいらしたら、 是非情報を教えて頂けたら助かります。 私の記憶自体も曖昧なので"思い違い""勘違い"の可能性もありますので、 可能性として有り得る情報でも構いません。 漠然とした話で申し訳ありませんが、ご協力をお願いしますm(_ _)m

  • 題名をご存じの方・・

    かなり前に昼にテレビで放映されていた昔の映画のタイトルを思い出したいのです。 ジャンルはサスペンスだと思います。 高層ビルから女性がつき落とされるところから始まり、最後は犯人の故郷の家かどこかで証拠をつかんで、やっつける、といったストーリー(かなりアバウトですが・・・)。 女の人が敵をとり、犯人は男だったと思います。 証拠をつかんだあと追いかけられて、最後は線路の近くへ行き、犯人がはねられてエンド・・だったような気がします。 題名が「・・のスカーフ」か「スカーフの・・」とかで、つき落とされる女の人がスカーフをしてたような気もします。 とても印象深く、もう一度見てみたいので、どなたかご存じの方はおしえてください。お願いいたします。

  • 題名ご存じの方教えてください

    1980年代はじめ~半ばだったと記憶しています. 駄菓子屋の店先に置いてある,10円か50円くらいで プレイできるゲームでした. ・プレイヤーが操るのはレースカーのような自動車 ・その自動車がある程度スピードが出ると(100km/hだったような気がします)  ジャンプができるようになる ・面が進むと,コースの途中に島がある海が出てきて,前述のジャンプを  駆使してわたらねばならない ・コースの両脇やほかの自動車,コース上の障害物に衝突したり,海に落ちたりすると  やられたことになる ・ゴールにたどりついたら面クリア ・これはうろ覚えですが,面は1面から4面は「春・夏・秋・冬」だったような気がする (わたしがプレイしたり,他の人のプレイをみてたりしたが,4面をクリアできた人が  いなかったので,その先の面がどうなのかわからない) なにぶん30年以上昔の話ですし,もはや現在プレイできる方法は残っていないでしょうが 何という題名のゲームだったか知りたくなりました. ご存じの方お教えください

  • 題名が判りません、ご存知の方、教えて下さい。

    岩崎宏美が歌っている事は判るのですが、題名が判りません。 歌詞の出だしが (あなたね やはり あなたなの 会えたの 夢じゃないのね・・・・) テンポの速い曲です。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 題名をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

    古畑任三郎のドラマシリーズのパート3の中の、 「絶対音感殺人事件」ゲスト(犯人役)市村正親さんが出ているストーリーで、 犯人である指揮者の市村さんが殺人を犯した後に、 コンサート会場で指揮をしている楽曲の題名を知りたいのですが、 どなたかご存知ありませんでしょうか? この曲を聴いて以来、クラッシックにとっても興味が湧き、是非CDが欲しいと思ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い申し上げますm(__)m

  • 今井江里子主演のドラマで

    結構昔にスピードの今井江里子主演の学園ドラマで吹奏楽部を立て直していくというドラマありましたよね? サックス弾く役でスピードのメンバーも出てたりして。 あの吹奏楽部がよく演奏していた曲は何という曲ですか? 最近では木梨のりたけが出ているCMで「マルミヤの中華何とか」ってので木梨が勢い良く食べるシーンのバックの曲で使われたりしています。 auの着メロで欲しいので知ってる方、題名、作者、教えて下さい。

  • 洋楽の曲名

    たぶんいつかCMで聴いたのだと思うのですが(車かな?)、曲の題名が分からなくて気になっています。 ピアノとたぶん男性ひとりのヴォーカルで、とてもシンプルで静かな印象です。雨、というイメージ。歌詞もきちんと聴いていなかったので、はっきりしないのですが"Uh, you're missing missing me." という感じだったと思います。 どの情報も曖昧で申し訳ありません。ご協力お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 白オックスフォード上着の下に着る服色について教えてください
  • 真っ白のオックスフォードシャツを着用したい場合、下にはどんな服を着ればいいでしょうか
  • 明るい薄緑色の長袖オックスフォードを白オックスフォードの代わりに羽織る場合のコーディネートについてアドバイスください
回答を見る

専門家に質問してみよう