• 締切済み

題名をご存じの方・・

かなり前に昼にテレビで放映されていた昔の映画のタイトルを思い出したいのです。 ジャンルはサスペンスだと思います。 高層ビルから女性がつき落とされるところから始まり、最後は犯人の故郷の家かどこかで証拠をつかんで、やっつける、といったストーリー(かなりアバウトですが・・・)。 女の人が敵をとり、犯人は男だったと思います。 証拠をつかんだあと追いかけられて、最後は線路の近くへ行き、犯人がはねられてエンド・・だったような気がします。 題名が「・・のスカーフ」か「スカーフの・・」とかで、つき落とされる女の人がスカーフをしてたような気もします。 とても印象深く、もう一度見てみたいので、どなたかご存じの方はおしえてください。お願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

映画「死の接吻」です。 アイラ・レヴィンの同名の原作も、すごいです。 私は原作を読んで知っていて、映画を見ました。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=7544
ku-man
質問者

お礼

近くのレンタル屋に置いてないもんで、お礼が遅くなっててすみません。今度ぜったい探し当てて見てみます。ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 題名が知りたいです。

    ず―っとむかしのことなのですが、 どうしてももう一度みたいアニメ映画があります。 はっきりとは覚えていませんが少しだけわかることは ・1992年か1993年ぐらいにテレビで放映された。 ・シリーズ物ではなく、一話完結。2時間以上だった(?) ・若い男の子と女の子が出てくる冒険物。 ・最後にその女の子は敵の女になった。 ・最後のシーンは天空のお城… 全然手がかりになってなくてごめんなさい。 色々と検索して探したのですが、どうしてもわかりません。 詳しい方、知っている方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

  • 思い出せません・・・

    もうかなり前に観たビデオで、それが作成された年数もわかりません。 友達と見たビデオが、もう一度観てみたくなりました。 ・洋画でサスペンスだったと思います。 ・女の人が、理由は忘れましたが人が寄り付かないアパートかビルの最上階あたりに閉じ込められます。 ・最後は、自分を閉じ込めた人(男か女かも忘れました)をその部屋に閉じ込めて自分は、警察(?)に保護される。 ・ラストは、後部座席に座った保護された女が、犯人を閉じ込めた部屋を見ながら車が去っていく・・・ という程度しか思い出せません。 タイトルが、日本語だったような気もします。 これかも・・・というタイトルが分かる方、教えて下さい。

  • 警察の検視官?検査官?

    よくサスペンスドラマで見るのですが、殺人現場で犯人の指紋や足型などの犯人を見つけるための証拠を取っている人って、検視官それとも検査官と言うのでしょうか?また、その職に就くにはどうしたらいいか教えてください!!

  • 映画の題名がわかりません…。

    映画の題名がわかりません…。 洋画なんですが、子供の頃にTVで見ました。 ストーリーはとても暗い雰囲気だった気がします。 ●何体か町で死体が見つかり、発見場所を点でつなぐと六芒星?の形になっているのを主人公が発見する。 ●最後らへんで、敵(確か悪魔だった気がします)と主人公が戦っていて警察が来たんですが敵(悪魔)が女に変身して 主人公が女を暴行してるのと勘違いされ警察に主人公が撃たれる ●最後は主人公が病室のベットで目が覚めて終わりだった気がします ホラー映画だった気がします… うろ覚えでこのぐらいしか覚えていないんですが、 確かカラーだったのでそんなに古い映画ではないかと思います! ずっと気になっている映画です…。どなたかご存知であれば教えて下さい…!

  • 題名教えて下さい。サイコ・サスペンス?サスペンス?

    もう一度観たいと思うのですが、題名を忘れてしまって困っています。 ちょっとグロいやつなんですが…サイコ・サスペンスでしょうか?? 内容はあやふやなんですけれども、 「警察学校の優秀な成績の学生人5、6人が無人島に連れてこられ、そこでヒントを拾いながら犯人を捜すという実践的な試験をすることになったんだが、一人ずつ何者かによって殺されてしまう。犯人が残した痕跡を鑑識しながらメンバー達は“無人島のはずだから、の中の誰かが犯人なのか?”と疑ってしまう」という感じの話です。 ある人は頚部切断されて血を抜かれて死んだり、バルブを修理しようとして銛で刺されて死んだり、車椅子の男は拳銃に仕掛けられた罠を知らずに自分で引き金を引いて死んで、煙草を吸う女性は煙草に酸が仕込まれて溶けて死んだりします。 結局は主人公のうちの一人の男が犯人で、女の人と黒人の男の人の二人が生き残ったと思います。 説明が下手ですみません。間違っている箇所があるかもしれませんが、大体こんな話です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高層ビルのクレーンの撤去の仕方

    高層ビルの建設中、上に大きなクレーンがありますが最後はどのようにして撤去するのか。知ってる人教えてください。

  • 映画の題名を教えて下さい。(戦争中のヨーロッパ?)

    ずっと以前、深夜のテレビ放送で見て気になってる映画なのですが もう一度見たいと思って探しています。 戦争(第二次世界大戦?)中のヨーロッパでの話だと思います。 射撃の名手が主人公 配管の中や廃墟の中を走って敵を撃ちに行く。 ビルの隙間を飛び越えるときに仲間が撃たれる。 敵はこの主人公を仕留めようと必死で探している。 親しくしていた子供が敵に殺されてしまう(吊るされている) これは主人公をおびき出すための罠。 最後は戦争が終わり、引き上げていくシーン 記憶が断片的ですがこんな感じです。 ハリウッド映画のような派手な印象ではなく LIFE IS BEAUTIFUL のような、ヨーロッパ映画みたいな印象でした。

  • 雷様を下に見る?高層ビルにて

    8月26日の雷雨のとき、新宿の高層ビルに滞在していたと称する人が、 雷が窓の下に見えたと称していました。 仮に1フロア5mで40階にその人がいたとして高さ200m。 これに海抜が加わったとしてせいぜい250mいくかどうかで、 この程度の高さで雷が下に見えるなんていうことが起こり得るのでしょうか? あと、もし雷雲と前記の高層ビルが同じぐらいの高さだったとい仮定した場合、 高層ビルが地上との間で導体として働き、ジュール熱で高層ビルが焼切れる なんてことが発生しそうな気がするのですが、どうなんでしょう?

  • 犯人は誰?

    昨晩、サスペンスをやっていましたよね? 10時半頃テレビをつけて寝てしまって、犯人や殺人の動機がわからず、気になっています。 車の中で死亡した女性の旦那がカメラマンの殺害者で、鶴ちゃん刑事につかまるところまで見ました。その後のストーリーがどうなったかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? たまにサスペンスを見ると、いつも最後犯人が追い詰められるところで寝てしまって犯人がわからずじまいです。昨日は豪華な設定だったので集中してみていたのに・・・。 よろしくお願いします。

  • 多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・

    多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・ 何年か前にTVで見たのですが、タイトルや登場人物の 名前を思い出せません。 記憶があいまいで、ネットで検索してもでてこなくて困ってます。 どんな些細な情報でも構いませんので、 気が付いたことがありましたら、教えください。 たしか・・・ほとんど完全犯罪だったんですが、 犯人の女には手袋を口で外す癖があり、 それが決め手で捕まったと思います。 探偵役?の主人公(確か年配)が、唾液からも犯人を割り出せる とかいってた気がします。 記憶があいまいで、他の部分はほとんど覚えてませんが、 犯人の女が手袋(確か黒)を口で外すシーンが印象的でした。 手袋が証拠になり、しかも口で外す癖が決め手になって 捕まるというのは珍しいと思うんですが、 いくら調べても「片平なぎさ」さんしか出てきません。 さすがにコレだけの情報では厳しいと思いますが、 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。