• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画の題名を教えて下さい。(戦争中のヨーロッパ?)

ずっと以前、深夜のテレビ放送で見て気になってる映画なのですが もう一度見たいと思って探しています。 戦争(第二次世界大戦?)中のヨーロッパでの話だと思います。 射撃の名手が主人公 配管の中や廃墟の中を走って敵を撃ちに行く。 ビルの隙間を飛び越えるときに仲間が撃たれる。 敵はこの主人公を仕留めようと必死で探している。 親しくしていた子供が敵に殺されてしまう(吊るされている) これは主人公をおびき出すための罠。 最後は戦争が終わり、引き上げていくシーン 記憶が断片的ですがこんな感じです。 ハリウッド映画のような派手な印象ではなく LIFE IS BEAUTIFUL のような、ヨーロッパ映画みたいな印象でした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数3
  • 閲覧数262
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

スターリングラード です。 ソ連とナチスの戦争映画ですね。 ヴァシリというスナイパーを描いた。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32475/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう記憶が断片的で、ほとんど覚えてないのですが、ナチスが出てきたような気がします。 一度見てみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「スターリングラード」 有名な映画です。 ソ連戦線で実在した狙撃手をもとにした半創作作品です。 「ライフ・イズ・ビューティフル」はおとぎ話でリアリティはないので (よい映画だと思いますが)、 受ける印象はかなり異なると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 有名な映画なのですね。一度見てみます。

  • 回答No.2

「スターリングラード」(2000年)ですかね? でも 「ずっと以前、深夜のテレビ放送で」だから 違うかな?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=163178

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。2年ほど前の深夜放送だったと思います。 一度見てみます。