-PR-
解決済み

高層ビルのクレーンの撤去の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24649
  • 閲覧数198
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (11/35)

高層ビルの建設中、上に大きなクレーンがありますが最後はどのようにして撤去するのか。知ってる人教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

ほとんどみなさんと同じですね。(すべてといったほうが良い)
崩しながら,小さいクレーンを作りそのクレーンで大きいクレーンを下ろす。(もちろん分解したものですよ)それを何回か繰り返して,最終的にはエレベーターで下ろします。
お礼コメント
oooz

お礼率 31% (11/35)

大変参考になりました。最後にはエレベーターで下ろすとは意外な感じでとても驚きました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 09:13:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

分解して一段小さなクレーンで下ろすというのを繰り返し、
最後のクレーンは分解したパーツを
ビル内のエレベータ等で下ろします。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

私も分解すると聞きました。
ちなみにピアノも運べない場合は、分解するそうです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

K-1さんの回答通りです。
分解して一回り小さなクレーンで降ろし、またそのクレーンを分解してもう一回り小さなクレーンで降ろすという作業の繰り返しです。

幼児向けのビデオで知りましたが分解したり組み立てたり…大変なんですね~