• ベストアンサー

アカウント?

あるショップのサイトに登録をしようとしたらお好きなパスワードとアカウントを決めて下さいとの画面が出ました。アカウントとは何のことなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.2

厳密にいうと、アカウントとはそのサイト利用者の権利のことなので、「お好きなアカウントを決めてください」という表現は多少語弊がありますね。 恐らく、そのサイトにログオンする為の、ログインネームを自由に設定してください、という意味のことだと思います。 このサイト(OKWAVE)のログインネームとパスワードを決めるのと同じ意味だと思えば良いでしょう。 補足:OKWAVEのアカウント:OKWAVEを利用(投稿)する権利。OKWAVEを利用する時に入力するのは、ログイン名(OkwaveID)とパスワード。 ご参考に。

METAGUROS
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

貴方の固有の記号だと思って下さい。 もっと簡単に言うとそのショップで貴方と他の人を区別するための記号です。 貴方を特定する記号ですので、免許証やクレジットカードの番号のようなものです。 住所と氏名では文字が長くなりますので。

METAGUROS
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございました。