• ベストアンサー

BDレコーダにあるハードディスク容量とは。

家にはビデオデッキがあり、地デジ対応ではないので買い替えようと思っています。 BDでもDVDが見れるということで、ブルーレイディスクレコーダーを買うことにしました。 いろいろレコーダーを探していると、商品の紹介ページに「ハードディスク容量」というのが…。 記録?をするものらしいのですが、記録はディスクにするのでは…? 「ハードディスク容量」とはなんでしょうか? ビデオデッキにもあったんでしょうか…? 全然わからないので、できるだけ早く回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KonanEdo
回答No.1

BDレコーダは、BluRay-Discに記録(録画)するものです。 機種によっては、HDD(ハードディスク)を内蔵しているものもあります。 例えば、1度だけ見るために録画したい場合。 このHDDへ録画して、再生して消すことができます。 BluRay-Discへ記録しないので、メディアを購入する必要がなくて、便利です。 HDDの容量は、どれだけ録画できるかの時間を考えて選びましょう。 カタログに録画時間の目安が書かれています。 なお、VHSのビデオデッキにはHDD内蔵はないです。 一部のDVDレコーダには搭載されていました。 例えば、ソニーの「すご録」など。

noname#129766
質問者

お礼

わかりやすかったです。 ありがとうございました!