• ベストアンサー

スノボ

スノボを始めたばっかりなのですがだいたい曲がることはできるようになってきて、バランスのとり方も大体分かるようになってきたのですがこれからどのようなことに挑戦していくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solaris9
回答No.1

自分がどんな滑りを目指すのか判らなくなる事ありますよね^^; 特にある程度滑れるようになると、初心者の頃のように目に見えるように上達する事も 少なく上手になった実感がもてないので、そんな心境になるのだと思います。 質問者さんの滑りがどのような感じなのか見ていないので、参考になるか判りませんが 曲がる=ターンにも色々な種類があります。 例えばズレを主体とするターンだと・・・ ・テールスライド ・フォールスライド ・ムーンスライド ズレの少ないターンだと・・・ ・ベーシックカーブ ・ダイナミックカーブ ・プレスカーブ などがあります。おそらくボードを始めたばかりとの事なので ズレを主体とするターンで曲がったりしてると思いますので、今度は ズレの少ないターン等を練習してみてはどうでしょうか? どんな滑りなのかとか、練習方法はどうするとかは、スクールに入ってみれば 親切に教えてくれます。 また、色んなバーンを滑ってみるのも新しい発見があるかもしれません^^ 例えば不整地を滑ってみるとか、それまで行かなかったような急斜を滑ってみるとか等々。 色んな事にチャレンジすると新しい滑りが習得出来て面白いですよ! 頑張って下さい^^

Ortu868O
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと上達できるようがんばります。