• 締切済み

スノボ経験者の方々・・・

友達と初スノボに行きます。 1泊なので短時間しかできませんが向こうでボード等をレンタルして挑戦してみようかと思っています。 何が借りられて、何を自分で持って行かないといけないのかがさっぱりわからないので、スノボ熟練者の方々、持ち物について教えてください☆ おねがいします!!

みんなの回答

  • -tomo-
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

初心者ですと転んでは立つの連続で結構暑くなると思います。で、転んだときのためにお尻と膝のパットを付けておいたほういいと思います。ボード用品の店に行けば売ってますよ。雪の上に座っても冷たくないのでお勧めです。

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.5

プラス 日焼け止め。 雪焼けするかもしれないので。

dorami1016
質問者

お礼

そうですね!! ウォータープルーフのマスカラでがんばります!!

回答No.4

防寒対策としてマフラーを持っていったほうが良いと思います。首から冷たい空気が入ると厚着をしていても寒いですから。でもあんまり長いのはNGです。ネックウォーマーが現地の売店で1500円くらいで変えると思うので現地購入も良いかもしれません。

dorami1016
質問者

お礼

マフラーしてハイネックでがんばります!

  • nobita555
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

インナー、靴下ともに日常のものでかまわないと思いますよ。 靴下は二重履きとかすれば、多少サイズが大きなブーツのときなんかに便利かと(暖かいし)。ゴーグルは無くても滑れないことは無いので問題ないかな。あとニット帽でもあればよいかと。 手袋が借りられない場合は、防水のしっかりした、スキーorボード用のものを持っていくことをオススメします。濡れると寒さが倍増です。

dorami1016
質問者

お礼

なるほど・・・ じゃあ手袋ぐらいはいい物を買っていきます☆

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.2

あなたの寒さへの耐性がわからないので、これまた何とも言えない のですが、栂池はそれほど標高が高くはないので、超寒いというわ けではありません。(当然、当日の気温によります。) 私は、割と寒さに強い方なので、インナーはなし(T-シャツ&トレ ーナー)、靴下も普通の靴下です。(手袋は流石にボード用ですが) スキー用を買っておけば間違いはないと思います。 (見栄を張らないのであれば、ババシャツ&毛糸の靴下、厚手のタ イツでOKですが、若い女の子にはお勧めできません) 数年前に一度いったきり(まちがいなく初心者向きです)なので、 レンタルの状況は分かりません。やはり宿に確認をした方がよいで す。 車で行くのなら、スキー場の近くには必ずレンタルショップがあり ますので、板とブーツ、ウェアは借りられないことはないとは思い ます。

dorami1016
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.1

どこのスキー場でどの宿に泊まるのかが分からないと詳細は回答 できません。 まずは宿に問い合わせるのが一番早道です。 スキー場、ホテルによっては、ウェアからボードまで一式レンタ ル可能なところもあります(いわゆる手ぶらでスキーというやつ)。 一般的には、ゴーグル、帽子、手袋位は持っていった方が良いで しょう(あとインナー、靴下も)。

dorami1016
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 栂池高原にいきます。 インナー、靴下などの小物はスキー用とかを買ったほうがようのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • スキーウェアでスノボはできる?

    タイトルのとおりです。 お馬鹿な質問かもしれませんが、今年スノボ初挑戦です。 スキーウェアは持っているのですがスノボウェアはレンタルするか迷っています。 教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • 北海道でスノボー!

    今度ニセコへスノボーをしに行きます。 二泊三日ニセコで滑って、その後札幌で後泊して最終日に観光して帰るというプランなんですが、ボードのレンタルの返却が千歳空港で、観光するときボードをどうしようか困っています。 ボードを持って観光するのはつらいし、返却は必ず自分で持って行かないといけないので、返却場所に送ることもできません。 札幌駅周辺に荷物預かり所みたいなところはあるのでしょうか? 何かいいアドバイスをください!

  • 【初心者】スノボーに行きます

    今度、友達とスノボーに行くんですが、始めていくので、ウエアとかボードは持っていません。 レンタルすると思うのですが、いくらくらいかかるのでしょうか? また、これだけは用意した方が良いよ!っていうものなどあれば教えてください。

  • 初めてのスノボー

    今度の週末に初めてのスノボーをします。 道具などはレンタルですが、どんな服装をすれば良いのか分かりません。 ウエアの中は何を着れば良いのでしょうか? また新幹線で行くのですが、何を着ていけば良いですか? 他に必要な持ち物があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スノボのボード購入。いつごろ。。。

    この間、初めてスノボをやりました。 1日目は転んでばっかりでつまらなく感じましたが、 2日目は1日目と比べて転ぶ回数がかなり減り、 スノボがとても楽しく感じられました。 お金や時間があれば何回も滑りに行きたいと 思うほど楽しかったです。 今回はボードと靴はレンタルでしたが、 また行く時は自分のボードで滑りたい!! と思うようになりました。 そこで、まだ1回しか滑ってないのに 自分のボードを購入するのは早いでしょうか?? みなさんは何回ぐらい滑ってから自分のを購入しましたか??

  • スノボー初心者です。

    こんにちは。 来週スノボーに行く事になりました。 過去に一度行って心身共にボロボロになりましたが(^o^;もう一度チャレンジしてみようと思います。 そこで質問ですが、ブーツのみのレンタルってあるのでしょうか?(ボードは友達が貸してくれます。)もしあるならばいくら位で貸してもらえるのでしょうか? レンタルはどうも臭そうなので(^^;)最初は買う予定だったのですが、ショップに行く時間もなさそうなので・・・。(今後続けられるかも心配(汗)) よろしくお願いします(=^ェ^=)

  • レンタルでスノボ

    今度初めてスノボをします!ボード、ブーツ、ウエアを借りるつもりなのですが ボードは身長に対してどれくらいの長さのものを借りればよいのでしょうか?? また、レンタルウエアにはお尻パット(?)みたいなのはついているのですか? 一緒に行く友達も初心者ばかりでなんにもわからない状態です^^; よろしくお願いします!!!

  • スノボを始めるのに必要な資金

    スノボを始めるのに必要な資金 12月頃に友達とスノボに行くことになったのですが、スキーは小さい頃に一回だけ、スノボはやったことがありません。 スノボに必要な物を揃えるといくらくらいかかってしまうのでしょうか? ボードは現地でレンタルの予定ですが、ウェア等は自前のが欲しいのです。 なので、ボード以外で必要なもの、それでいくらかかるか。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 初めてのスノボ。レンタルで。。。

    来週、初心者同士の友人と2人でスノボをしにいきます。(1泊) ウエアとボードをレンタルするのですが、個人で持っていく物ってありますか?? ウエアの中にはどのような物を着たらいいのでしょうか?? 2人とも初心者のため、必要な物が全く分かりません。 ぜひ、アドバイスお願いします。

  • スキーとスノボのブーツについて

    今期のウィンタースポーツはスノボに挑戦しようかなと考えています。 私は去年までショートスキーをしていたのでスノボ用品がありません。 そこで質問です。 スノボとショートスキーで同時に使えるブーツはありますか? 無いような気がするのですが・・・ スノボは初体験なので一度試して終わりになるかもしれず新品を購入するのはどうかと思いまして スキー用のブーツは買い換えようかなと考えていたので、共通に使用出来るタイプがあれば1足ですむかなと・・・ レンタルは抵抗があるので馬鹿な質問かもしれませんが教えて下さい。