• ベストアンサー

スノボを始めるのに必要な資金

スノボを始めるのに必要な資金 12月頃に友達とスノボに行くことになったのですが、スキーは小さい頃に一回だけ、スノボはやったことがありません。 スノボに必要な物を揃えるといくらくらいかかってしまうのでしょうか? ボードは現地でレンタルの予定ですが、ウェア等は自前のが欲しいのです。 なので、ボード以外で必要なもの、それでいくらかかるか。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybeat
回答No.1

おそらく、資金をできるだけ安く抑えたいので、 質問されているのでしょうね。 まず、ウエアですが、ショップに行くと、ピンキリです。 上下セットで9800円でもありますし、5万円くらいでもあります。 また、 オフハウスとか、ビースポーツなどの、リサイクル店だと、 1/3位で、綺麗なのが手に入ります。 私は中古でも構わない派なので、上下9800円のバートンのいいのを、リサイクル店で見つけました。 グローブ。3~5千円。 ゴーグル。ダブルレンズの物、5千円以上はするかな。 長い靴下、ニット帽子、安ければ1000円くらいでよし。 できれば、インナーで、お尻パッド、膝パッドの入った物があれば、ベスト。 それくらいです。 中古も交えて、上手く探せば15000円でそろいますし、 新品で高級なのならば、7~8万かかるでしょうね。 以上です。

その他の回答 (2)

回答No.3

ボードのレンタルなどはスキー場にもよりますがだいたい3000円~4000円も取られて 毎日貸し出しているボロボロがよくあります 中古スキーと検索すると出てきますが、ニューディールというお店は スキーやスノーボードの中古がありえないくらい大量に安く売っていますので 一度問い合わせてみては・・・・ 私は家族で毎年揃えています ウェアの新品なども売っていますよ

参考URL:
http://www.newdealnet.info
回答No.2

山梨県にスキーとスノーボードなどの中古品を大量に扱っているお店があります。 店員さんも元スキースクールの校長だった人がいるので、なんでも親切に 答えてくれます。 通販もしているし、電話で技術相談にも乗ってくれるのでおすすめです

参考URL:
http://www.newdealnet.com