• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

駐車場について

すみません全然わからないのでお聞きします。 賃貸の駐車場と月極駐車場はおなじでしょうか? 違うように思うので質問しました。 違っているならどう違うのか教えてもらえないでしょうか・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5925

「賃貸」とは「お金をもらって貸す」裏返して言うと「お金を払って借りる」って意味です。 だから「賃貸駐車場」は「お金を払って借りる(貸す側から見るとお金をもらう代わりに貸す)駐車場」という意味です。 じゃ、どういう単位で借りますか? 「1時間いくら」で借りるなら「時間極(じかんぎめ)」の賃貸駐車場です。 「1ヶ月いくら」で借りるなら「月極(つきぎめ)」の賃貸駐車場です。 月極駐車場は賃貸駐車場の一種と言えるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすくありがとうございます。 時の違いだけのようですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

有料駐車場として、場所を貸している駐車場は全て賃貸の駐車場で、その内、月極めで契約している駐車場が月極駐車場と呼ばれていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ほぼ同じようなものですね。 ありがとうございましたm(_ _)m