• 締切済み

弁護士さまに相談したいです

マンションの部屋を貸していますが(毎月35万円くらい、4部屋分)家賃料振り込まれている銀行の通帳やカード(自分名義の)を10年くらい叔母が持っています 家賃料まったく貰っていません 税金は払わされていました 権利書は自分で保管してますが 売却したいです 叔母が買うと言いますが、それから細かい話しもしてこないし、弁護士に相談したいですが、費用どのくらいなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

早くて半年、長くて1年半もあれば解決できるような事案ではないでしょうか。 訴訟期間の長さは、被告の対応次第です。 弁護士に直接相談した方がよろしいかと思います。 債権時効10年ですので、お早めに訴訟に持ち込んだ方がよろしいかと存じます

ajtmjtp
質問者

お礼

返信どうもありがとうございます 法テラス火曜日に行きます 審査でオッケーにならなければ 法テラス以外で弁護士を探さないとダメなんですよね?

回答No.1

弁護士事務所  一般的な相談料 30分5000円 法テラス http://www.houterasu.or.jp/ 自治体の無料相談窓口 などなど・・・・

ajtmjtp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 弁護士に相談すれば必ずお金を取り戻せたり解決出来ますでしょうか

ajtmjtp
質問者

補足

30分5000円の相談行きました それから先は、解決するまで一年くらいとかかかるのでしょうか?