• 締切済み

★広島1泊旅行のアドバイスをお願いします★

岡山から車で広島へ、1泊で旅行に行きます。 行き先の候補は ・ 大和ミュージアム、てつのくじら館、艦艇一般公開(2日めです) ・ 平和公園、原爆ドーム ・ 宮島 ・ 可能であれば錦帯橋 です。 宿泊先は、大久野島に決定です。 移動の所要時間や、滞在時間をあわせて、 効率のよい回り方を教えてください。 また、他にお勧めの所もありましたら教えてください。 自宅出発が早いのは構いませんが、 遅くても21~22時には帰宅したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.2

広島隣の岩国在住の者です。以下がオススメです。 そば玉屋 http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35000655/ 広島の有名お好み焼き店「八昌」で修行した店主の経営する店。 つけ麺本舗ばくだん屋 http://www.bakudanya.net/shop/index.html 広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。 釜飯「酔心」 http://www.suishin.or.jp/ 「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。 純音楽茶房「ムシカ」 所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11 (マツダスタジアム近く) 電話:082-506-2255 ※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。   まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。 洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」 http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000049/ コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。 お好み焼き「八昌」 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/ ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。 温泉「ほの湯」 http://www.honoyu.jp/ 安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。

okanouenohito
質問者

お礼

おっと! 広島に行ってお好み焼きを食べるのを忘れて帰るところでした。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ ありがとうございました。 時間的に食べ歩きは無理そうですが、 美味しいお好み焼き屋さんにたどり着けますように・・・

回答No.1

広島在住です。 時間的な状況から話をさせていただきます。 岡山市内~広島原爆ドームー約160キロー2時間少し 原爆ドーム~宮島口ーバイパス経由で約25キロー約50分 宮島口~錦帯橋ー高速利用で約30キロで30分 原爆ドーム~大和ミュージアムー高速経由で約30キロで50分 大和ミュージアム~忠海港ー下道で約50キロ1.5時間 宮島口~忠海港ー高速利用で約95キロ1.5時間 大久野島の最終船が16:30分忠海発 となります。 各観光地での必要時間は原爆ドーム簡単に見ても資料館に入れば最低2時間 宮島はロープーウエーに乗らなくても最低2時間 大和ミュージアムと艦艇一般公開を考えると4時間程度となりますかね。 結果としては原爆資料館の開館が8時30分なので開館時間に合わせて岡山を出る、資料館と原爆ドームを見て11時頃に出発、宮島口でアナゴ飯を食べる、宮島にJRのフェリーで渡る(JRは鳥居の前を経由するのでこちらがお勧め)14時に宮島口を出る。 高速の大野か廿日市から本郷まで行き忠海に行く。大久野島へ渡る、大久野島でウサギと戯れて寝る。 翌日は9:13分の船に乗って忠海に行き下道で海岸の景色を楽しみながら大和ミュージアムに行き一日過ごして自由な時間に帰る。 それと2日目の午前中に時間ができれば、大崎下島に行く手もありますが少しきついでしょうね。 楽しい旅になるといいですね。 大三島フェリー「http://sanyo-shosen.jp/o-mishima/index.html」 原爆資料館「http://www.pcf.city.hiroshima.jp/

okanouenohito
質問者

お礼

希望通りの日程をありがとうございます。 フェリーのことまでまだ調べれていなかったので、助かりました。 子供と行くので、見学時間を短めに、ウサギと戯れるのを長めにして 行程を組みたいと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 広島旅行についてpart-2

    先日質問させていただいた者です。実は1日目に予定していた”てつのくじら館”が休館日と教えていただき、またプランを練り直しています。”くじら”のみあきらめれば済む問題なのですが、やはり見たいというのが本音です。新たに考えたのが下記のプランです。 1日目:広島11:30着 ー 新岩国 - 錦帯橋 ー 広島 - 平和公園 - 市内ホテル泊 2日目:広島8:00発 - てつのくじら館 - 大和ミュージアム ー 広島:平和記念館、平和公園 - 世界遺産航路 - 宮島泊 3日目:宮島9:00 - 宮島観光 - 宮島口 - 広島16:00発 宿泊は1泊目広島、2泊目宮島は変えることはできません。2日目がきついプランとはわかっていますが、すべて観光したいのでこの様になりました。 いかがでしょうか? 

  • 宮島・広島2泊3日旅行に行くのですが。

    今月末に2泊3日で宮島メインで旅行に行きます。 2泊とも宮島の同じホテルをとってあるのですが、 1日目と3日目をどう過ごすか悩んでます。 (2泊目は宮島内を観光します) ◎原爆ドームと平和記念公園の見学 ◎八丁堀付近でお好み焼きを食べる この二つは1日目か3日目にしようと思うのですが 他にオススメの観光スポットとかありませんか? それと上記2つを1日目と3日目に振って観光したいのです。 呉の「てつのくじら館」「大和ミュージアム」等を考えたのですが、 時間的に1日目も2日目も慌しくなってしまいそうで、 諦めようと思っているのですが・・・・。 往復は新幹線になります(到着時間は下記の通りです) 1日目 ・12:00前に新幹線にて広島駅着。 ・遅くとも16:10宮島口桟橋発JR連絡線に乗船したい。 3日目 ・14:30までに広島駅に到着しておきたい。  (14:45の新幹線乗車のため) 宜しくお願い致します。

  • 広島旅行(2泊3日プラン)について

    10月下旬に2泊3日の広島旅行を考えています。 旅行プランのアドバイスを頂ければと思います。 1日目は11:37広島駅着、3日目は夕方15時か16時位の出発を考えており、現地ではすべて公共交通機関を利用したいと考えています。 ホテルは広島駅近くです。 要素は下記の4か所です。 ・宮島(厳島神社メイン) ・呉(大和ミュージアムとてつのくじら館のみ) ・錦帯橋 ・平和記念公園・原爆ドーム  (余裕があれば広島市民球場、更に広島城) 想定1 1日目 広島着後新岩国へ移動 錦帯橋見学 2日目 朝一で呉へ移動 ミュージアム2館見学、午後以降宮島観光 3日目 平和記念公園をはじめ、出発まで広島市内観光 想定2 1日目 広島着後平和記念公園等、広島市内観光 2日目 朝一で新岩国へ移動(新幹線0系に乗りたい!) 錦帯橋見学、午後以降宮島観光 3日目 呉へ移動 ミュージアム2館見学、出発まで広島駅でおみやげ物色 遠い錦帯橋をいつにするかで悩んでいます。あと呉のミュージアムは混雑が激しいのでしょうか?平日に回した方が良いのかも悩んでいます。(土~月で考えていますが、場合によっては金~日も考慮します) 日程と交通機関のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 広島旅行

    今月末に、二泊三日で広島旅行に行く予定です。 どういう順番で回ろうかと考えています。 初日は、12時ごろ広島到着予定です。 宮島(厳島神社) 二日目は、錦帯橋 三日目は、16時頃には、帰る予定なので、近場の大和ミュージアム(てつのくじらかん)など 時間が余りそうな感じですが・・・ 他にお勧めの観光地があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 広島旅行3日間の過ごし方

    今週末8月5日(日)~7日(火)に岐阜から家族4人(夫婦+小学生2人)で広島旅行に出掛けます。 広島駅に5日(日)10:30に到着し、7日(火)18:00まで約3日間丸々時間があります。宿泊は平和記念公園近くのホテルに2泊すること、6日8:00~9:00に平和記念式典に参加すること以外は何も決まっていません。子供が歴史好きなので「宮島」「大和ミュージアム」は外せないかと思っています。 平和記念式典前後ということで市内の交通や著名な観光先も非常に混雑するでしょうし、おすすめ観光地や日程・ルートの組み合わせなどアドバイス頂きたく思います。 ----------------------------------------------------------------------------------- 何となく思っているのは、 1日目 広島到着後「大和ミュージアム」へ 2日目 平和記念式典参加→原爆ドーム等見学→船で宮島へ→夜までに戻って燈篭流し 3日目 ? ----------------------------------------------------------------------------------- 平和記念式典後に資料館・原爆ドーム見学は混雑していて厳しいでしょうか? 宮島行きの船も満席かもしれませんね...1日目の方が良いでしょうか?

  • 広島の休暇村大久野島への旅行について

    5月5日に大阪⇒広島の休暇村大久野島に宿泊します。 夫婦・3歳・8歳の4人です。一番の目的は休暇村大久野島のウサギです。 それ以外は何も決まってませんので、子供たちが喜ぶ様な所は無いでしょうか? 初日は岩国⇒休暇村大久野島へと考えてますが・・・・。 広島に限定はしません、帰りは岡山周辺でも良い所あれば寄りたいと思います。 良いプランあれば宜しくお願いします。 大和ミュージアムへは帰りに寄ろうかなとは思ってますが皆さんの意見を参考に 考えたいと思います、原爆ドームは子供もまだ小さいので考えてません。 宜しくお願いします。

  • 広島旅行 盆休み

    8/15~16の盆休みに広島に旅行となり  15日 広島に11:00着後 大和ミュージアム、鉄のくじら館          17:00広島プリンスH着 16日 広島プリンスHより 宮島 平和公園 17:00広島発 を考えてますが時間に余裕があれば他も回りたいのですが お勧めを教えて下さい。 上記日程にこだわりありませんので ルート変更もOKです。

  • 広島観光 日帰り相談

    広島駅0830着、2100発で日帰り観光しようと思います。 行きたいところは、 呉の大和ミュージアム、てつのくじら館 厳島神社 原爆ドーム です。どのような順番やルートで行けばいいでしょうか?

  • 一人旅(広島)についてアドバイスください

    今年が10代最後ということもあり、一人旅をしたいと思うようになりました。いろいろ提案していただいた結果、広島に行くことにしました。それで、絶対行きたいところが原爆ドーム、平和公園、広島美術館、大和ミュージアム、宮島、しまなみ海道(サイクリング)なのですが、3泊4日のスケジュールのなかでどのように回れば効率よくできるのでしょうか?また他にここは行ったほうがいいみたいな場所があれば、教えてください(^^ゞ 日程:9月中に3泊4日 費用:3~6万円 行き先:広島 泊る場所:ユースホステル この条件で1日目2日目3日目4日目といった形で提案していただけると嬉しいです。

  • 広島への1泊2日旅行(順路、食事等)

    お世話になります。 3月の3連休で1泊2日の広島旅行に行きます。 21日(土)9:30頃広島駅に到着し、22日(日)18:30頃広島を発つ予定です。 宿泊先は宮島。観光先として、広島平和記念資料館、原爆ドーム、大和ミュージアム、てつのくじら館、宮島周辺を考えています。 家族は夫婦と小学6年、4年生の4人です。 そこで質問なのですが、 ■どのようなルートで廻るのがよろしいでしょうか。3連休の後半ですが、混み具合等のイメージがわきません。 ■それ以外の観光地で小学生高学年にオススメの場所はございますでしょうか? ■昼食2回、2日目の夕食1回は外食(広島駅周辺)になりますが、オススメの食事、飲食店はございますでしょうか。 1日目に呉~広島市内、2日目午前に宮島と思っていますが、それ以外は決まっていません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。