• ベストアンサー

広島旅行

5月6日の夜中に出発して広島へ行く事になりました。 交通手段は車です。 遅くても8日の0時頃には大阪へ戻って来ないといけないのですが、  ・原爆ドーム  ・大和ミュージアム この2つには是非行ってみたいと思っているのですが 移動時間はどのぐらいかかりますか? ゆっくり出来る時間はないのですが、 他にもオススメの観光スポットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

広島バスセンター(原爆ドームの近く)から「広島呉道路」経由で呉駅まで路線バスで39分  31号線は混雑が予想され時間は解りません。 呉から尾道へはR185からR75へ (約75km)  広 周辺で若干渋滞が予想されますがR375から中国道へ周るより早いかも   R375は慢性的な混雑 R185は広から先は順調に走ると思います 広島の観光地は平和公園と宮島が特出(定番)しており他は?  新しく出来たアウトレットモール   http://www.marinahop.com/index.html  呉駅に隣接して新しい商業ビルが出来ました   http://www.kure-recre.com/

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.1

普段なら40分前後ですが、GW期間中なのでもう少し掛かるかな。 大和ミュージアムに興味がおありなら、尾道の「男たちの大和」ロケセットがお勧めですが…。 http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/yamato/yamato.html 公開が7日迄ですから人が多いでしょうね。