• ベストアンサー

8月12日 広島に1泊でいきます、アドバイスお願いします

8月12日広島に旅行いくのですが、地元の人の意見・アドバイス聞かせてください。 宜しくお願いします。 (1日目) 兵庫県(5:00~5:30)出発     ↓ 宮島(もしくは、広島駅に駐車して電車で宮島)  9:00~10:00着予定  昼ご飯食べてから出発     ↓ 大和ミュージアム(渋滞等、時間的無理な時は2日目の予定)     ↓ 休暇村 大久野島宿泊 2日目の予定は決まっていません。ぜひアドバイスお願いします。 夫婦・子供3歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikun999
回答No.1

大久野島に宿泊は決定なんですね 日程では1日ではかなりキツキツになります 宮島は渡って厳島神社のみなら1日でなんとかなりそうですがもったいないですよ 鞆の浦に橋が架けられる事が決定しそうになってる事はご存知でしょうか? ぜひとも橋の架かる前に一度ご覧になって下さい 1日目に福山で降り、鞆の浦散策→呉へ移動で大和ミュージアムとてつのくじら館 呉では呉冷麺も召し上がってください 2日目に宮島へ 宮島口に車を止め、まずはあなご飯のうえのへどうぞ(朝だとまだそんなに並ばなくても食べられると思います)、フェリーで宮島入り厳島神社、弥山、宮島水族館等をご覧ください 途中街中にある大きなしゃもじもお見逃しないように 宮島水族館には2本足で立つワニのだいごろう等人気者がいっぱいです と、こんな感じですが参考になれば幸いです てつのくじら館 http://www.jmsdf-kure-museum.jp/ 呉冷麺 http://www.kure-reimen.com/ あなごめし うえの http://gourmet.yahoo.co.jp/0005726429/M0034000197/ 宮島観光 http://www.miyajima-wch.jp/index.html

masaaki509
質問者

お礼

ありがとう御座います。凄く参考になりました、大久野島のウサギと遊ばそうと思ってます、宮島・大和無理かな~っとは思ってたので、アドバイス通り2日目にしようと思います、埋め立てて橋なんかかかる前に鞆の浦散策しておきます、大和ミュージアム、子供は知りませんが、見せてあげたいなと思ってます。食べる所まで、でひ寄らしてもらいます。(特にあなごめしは!!)本当は2泊したかったんですけどね。 すっきりしました。