• 締切済み

ハードディスクのデータの復旧方法

お世話になっております。 うっかりミスでお手数をおかけし申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 最初以下の環境でWindows 7 Proを入れて使用しておりました。  CPU Core 2 Duo 3.0 GHz  メモリ 2.0GB  マザーボード ASUS P5K Pro  HDD Western Digital WD20EARS(「ジャンパピンなし」で利用)   パーティション1 100GB(OSの入っていた領域)   パーティション2 1800GB(このくらいになってたような気がします) この環境に対してHDDを差し替えてWindows XPをいれるつもりが上記構成のまま、 Windows XP Proをインストール(インストール時に、全パーティションを削除、100GB のNTFSのパーティションのみをクイックフォーマットで作成)してしまいました。 Windows XP Proで上書きした数GBは捨てるとして、残りの領域を復旧させるフリーまたは 有料(2万円くらいまで)のツール及び他に手順がありましたら、教えていただけません でしょうか? 他のHDD、OSからアクセスするためにIBM製500GB HDD(HDS725050KLA360)があります。 補足)対象となるHDDはセクターサイズが512バイトではなく、4096バイトになっており 注意が必要と思われます。 個人利用で業者にはとても出せないので、安価なツール及び手順に頼りたいです。 お手数をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願います。

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

個人の保存物件(画像、音楽、映像、他) なら100%でなくても復旧すれば使用も問題ではなくても、ことOSにかんしては99%の復旧でもPCは可笑しい状態です。 なのでクリーンインストールをお勧め致します。

• yamato1957
回答No.1

有料サルベージソフトを使ってみるしかないと思います。 http://www.finaldata.jp/tokubetsu/

yasukimu1975
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 改めて御礼申し上げます。 ご回答いただきましたソフトの試用版(検出機能のみ)のCDを近くのPCショップでいただいてきましたので、試してみることにします。 ちなみにPCショップでもうひとつ目に付いたのが「完全データ復元Pro」というソフトがあったのですが、今回の状況を加味した場合ソフトのお勧めって変わったりしますでしょうか?