• ベストアンサー

Wincloneの使い方

パーテーションを切りなおし、Mac miniのwindows xp の領域を37GBから15GBに小さくしようと思っていますMac OS Xの領域を増やしたいので。 Windows(NTFS)のバックアップでWincloneを使うつもりで、ツールで「Shrink Partition」(パーティションサイズを縮小)というものがあるのですがどの時点でつかうのでしょうか?イメージ作成後でしょうか? 手順を教えてください、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Wincloneの「Tools」メニュー「Shrink Windows (NTFS) Filesystem...」で出てくるウインドウに書かれてある説明どおりです。これに付け加えることも、解説することもありません。 ひとつだけ加えるなら、これを実行して結果が失敗になったとしても、あなたのMacintoshが壊れることはありません。

keiminato
質問者

お礼

harawo 様 度々レスありがとうございます。転ばぬ先の杖と申しますか、Winのリストアが上手くいくかどうか実行された方のプロセスを参考にしたいと思っています。将来はMacのみを使いたいと思っているのですが、書類関連でWindowsを使わざるを得ません 涙 です・・

keiminato
質問者

補足

Macの凄さに感心しました、幾度か後戻りをしつつ完了しました。