※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wincloneで縮んだHDDを元に戻したい)
Wincloneで縮んだHDDを元に戻したい
このQ&Aのポイント
MACで使っているWincloneというバックアップアプリケーションでWindowsXPのデータを外付けHDDに復元したところ、容量が32GBに縮んでしまいました。
WindowsとMacでデータを共有するためには、外付けHDDを元の300GBに戻す必要がありますが、どうすればいいかわからず困っています。
Wincloneを使って外付けHDDの容量が縮んでしまった問題を解決する方法を教えてください。
呼んで頂きありがとうございます。
げんざいインテルMACでBOOTCAMPでWindowsXPをメインに使っています。
MAC用バックアップアプリケーションでWincloneとゆうものを使って、XPのデータをイメージ化、外付けHDDに復元したところ、300GBあった外付けHDDが32GBになってしまいました。
購入当初はファイルシステムFAT32で300GBでした。Wincloneを使って本体HDDのwin領域が同じように縮んでしまったときはパーティションをのけて直せたんですが、外付けHDDはフォーマットしてもなおりません。
WinとMACから見れるようにしたいのでFAT32でもとの300GBに戻したいです。
どうすればいいかわからず困っています。お力添えよろしくお願いします。
お礼
回答ありがとうございます。 なにか操作を間違ったみたいで(ディスクの削除を押してしまった) MACから外付けHDDが認識されなくなりました。 あとフォーマットFATてのをしてデータを消したのがまずかったのでしょうか? MACとWinで共有したいファイルがあるとのきの都合を考えるとまずい状態です。 よく理解せずにやった自分がわるいんでしょうが・・・。 とりあえずWinではFAT32で460GB(すみません500GBのHDDでした)になりました。 家族が使うデーターをパーティション切って分けようと思ったんですが。MACで除けないとなるとWinでやるしかないんですよね・・。 なんかもう事態を悪化してしまいました・・。 メーカーのQAみてもこんな質問ないし。 一応USB抜き差ししてもMACで認識しません。 もうどうしたらいいかわかりません・・・ 身勝手な質問でほんともうしわけないですが、何か改善策ありませんでしょうか? よければ回答お願いします