• ベストアンサー

羽募金、会費、募金系全てに質問

かかわる人間や、集計、分配するのも人間。 本当に困った奴にやるなら、直接やるだろ?間で抜く馬鹿がいるんだよ。 承知でお前ら募金してんだろ。100%抜く奴いたら、募金で無く上納だ。 悪党極まりない。 死刑に値するだろ? 世間体や近所付き合いで募金は当然するが、流れを説明しろと。ごまかししないで、仲裁した奴の年収や出所を全て公表しろよ大々的に。 日本人の人良しを利用して、笑ってる死刑衆詐欺師やめろ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

で、質問は何? それをまとめろよ 赤い羽根募金は募金総額の1割を寄付してます、知らないの? 残りは必要経費です、赤い羽根を買ったりとか

hariappu
質問者

お礼

9割は恵まれてる奴の人件費かよ?そうなら数年以内に崩壊するよ。 白い羽に黄金の羽根募金に、募金詐欺増えるな。屑社会が。こけにしやがって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 募金。

    二、三日前から、 赤い羽根共同募金ですか、 駅前で募金を募っています。 あれ、何とかなりませんかね。 募金って、いうたら、 乞食じゃないですか。 日本では、軽犯罪法で乞食は禁止されてるじゃないですか。 偽善臭ぷんぷんのあの募金って言う奴。 本当にやめてほしい。 それに、募金詐欺なんて言うのも横行しています。 この前、朝一番でサウナに行ったんですけどね、 そこに併設されているカプセルホテルからチェックアウトしてきた奴が、 明らかに募金詐欺のホームレスなんですよ。 山登りするようなでっかいリュックサックしょって、 これまたでっかい募金箱。 その募金箱には、東日本大震災義援金お願いします。 って書いてあります。 見かけで判断するのもどうかと思うし、 証拠はありませんけど、 非常に詐欺のにおいがぷんぷんします。 このような奴らがいる、 詐欺が行われている、 あるいは詐欺でなくても、 集めた金の使途が不明、 募金って言うのは、 人間が善である前提で成り立ちますけど、 実際のところ、 駅前なんかで、 詐欺っぽい募金をやっていても、 とっ捕まえてるところなんか、見たこともないです。 やっぱり募金なんか、やめさせた方がいいんじゃないですか。

  • 詐欺罪で出所後 自殺??

    詐欺罪は横領罪などは 日本では ものすごく 刑期が短いといいますが 詐欺罪などで 逮捕された人間は 死ぬまで 精神的苦痛を味あうものでしょうか? それとも 出所後 のほほんと社会復帰してしまうものでしょうか? あまりの世間からの冷たい目で 自殺とかしている詐欺者いないのでしょうか? なんで 日本は オレオレ詐欺やオークション詐欺は多いのでしょうか?

  • 赤い羽根募金でもらう「赤い羽根」、どうしてますか?

    赤い羽根共同募金をすると、赤い羽根をくれますね。 私のところも、10月初め頃に駅頭でやっていました。 昔は羽根の先端に針が付いていて、胸のところに刺せるようになっていましたが、今は裏側にシールが付いていますね。 ですが、付けている人といったら、政治家やテレビのアナウンサーくらいしか見かけません。 皆さんは、赤い羽根共同募金をするともらえる「赤い羽根」、どうしていますか? あの赤い羽根、必要だと思いますか? 私は募金をしても、羽根をもらうのは断っています。

  • せめて死刑制度は残してほしいと思います

    モリのアサガオという死刑囚を扱う漫画を読んだのですが、人権問題もあると思いますが、結構自由な暮らしをしてて驚きました。 死刑判決を受けても何年も生き続け人間らしい生活が出来る… 死刑執行されるまでの間に反省させ人間らしい心を取り戻させる意味もあるのかもしれませんが、いくら反省しても殺された命は戻らないし、残された家族の悔しさは変わりません。 この間、少年らが必死で命ごいをする妊婦の顔などを殴る蹴るしてお金をとったという事件を見ました。 そんな奴らはアメリカなどの凶悪犯と同じ牢屋に入れられて、入ってる間は毎日恐ろしい思いをして最後は死刑になれば良いのに!と思いました。 未成年でも悪い事をした人間は顔や名前を公表しろ、とも思います。 よその国の事は分かりませんが、日本は悪い人の人権を守り過ぎでは? どうせ人間らしい刑務所生活を送れるんだから、せめて死刑制度は残してほしいと思います。 みなさんは どう思いますか?

  • 赤い羽根募金のこと

    赤い羽根募金が始まりました。 集まった募金は100%が本来の贈呈先に行くのでしょうか? 諸経費とか人件費が募金の中から使われるのでしょうか。善意が途中で漏れてしまっているのでは無いかと心配しております。

  • 前科者の支援など

    先日の事件でも死刑になりたいから2人も殺した前科者のニュースで 仕事も金もなくどうしようもないから死にたい、 でも死ねないから他人を殺して死刑になりたい このニュースでキャスターや出所者などの支援をしてる元最高裁の裁判官が こう言う事件がまた起きないとは限らない 国も出所者の支援や、仕事、住居の提供、社会復帰への民間企業の支援なども なんて言ってたんですが・・・ でも思うんですが・・・ 犯罪を犯して刑務所に入るってよほどの事ですよね しかも幼少期から暴走族や暴力団に覚せい剤 こんな奴まともに人生送れないと思いますし 差別ではないですが刑務所で刑期を終えたとは言え 暴力団、覚せい剤や前科が多数ある人間を雇う会社ってないと思います そんな自業自得な人間の支援は必要なんでしょうか? 真面目に生活してても職に付けない、長年働いても正社員になれないなど 不景気で苦しんでる人間の支援だけでいいと思いません?

  • みどりの羽募金の羽がほしい

    昨日仕事場の学童の子からみどりの羽を小さく切ってセロハンで止めてあるのをポケットに入れられて持ってて!と言われたままお互い忘れて帰ってしまいました。私はすでにそのエプロンを洗ってしまい無くしていまいまいした。今日帰るときに急に言われて慌てて帰宅して探しましたが小さいので見つかりませんでした・・・。一応洗濯してしまったことを伝えましたが申し訳なくて・・・なので返したいのです。募金する事は市役所とかで聞いても無駄なのでしょうか。知っている方お願いします!!

  • 赤い羽根募金の募金活動

    赤い羽根共同募金の募金方法について、町内会の町費より一定額を全町民の同意なく出費(募金事業への)することは、憲法違反との判決が出ましたが、町内活動に多大な影響を与えると思う。募金機構より募金の依頼があった場合、その町(自治会)の役員は一軒ずつ個別に募金をお願いに訪問しなければならないのか。又、慣例として、町の役員が町費から出費し募金した場合、法律違反で処罰の対象となるのか。適切な対応があればお教えいただきたい。

  • 赤い羽根募金の「赤い羽根」、必要だと思いますか?

    毎年10月1日から、赤い羽根共同募金が始まります。 街角などで、募金の呼びかけをしている光景を見たことがあると思います。 で、募金をすると赤い羽根をくれますが、あの羽根は皆さんにとって必要なものですか? もらった羽根、どうしていますか? 胸に貼って(刺して)いますか? ちなみにこれは鶏の羽根を加工したものですが、流通量が不足していて「赤い羽根不足」なんだそうで、赤い羽根をデザインしたシールを配っているところもあるようです。

  • 「赤い羽根の共同募金」の羽はなぜ赤いの

    赤い羽根の赤はなぜ赤いの、緑の羽根は自然(環境保全)の緑だと思うけど。共同募金の羽はなぜ赤いのですか。

専門家に質問してみよう