• ベストアンサー

ドラマスクール この手で殴りたいって第8話について

ドラマスクール この手で殴りたいって第8話がありますが、誰が誰をどのように殴ったんでしょうか??今日テレビ見れなくて質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

スーパーネタバレですがいいんですかね。 偶然見てましたが、見るの2回目なので役名では言えません。それにだいぶうろ覚えです。 それでも良ければ見て下さい。 小学校が区の廃校の対象となり何とかしようとする江口校長、教頭、西島秀俊。 体育教師のクラスは根強いいじめがあったっぽい。 その中心の女の子の家は実は家庭崩壊していた。兄の家庭内暴力に父は去り、母も去った。 兄の暴力に心的ストレスになった。江口は家庭訪問をするが、兄は巧みな嘘で両親の不在をごまかす。 江口校長的に兄は好印象。しかし学校でストレスにより倒れる苛めっこ女生徒。 医者は家庭内暴力を見抜き江口校長を呼ぶ。 江口は慣れなれしく女生徒に接触するが、女生徒にはうざったがれるだけ。 そんな中、体育教師のクラスではその女生徒の手下的な男子生徒がそろそろその女生徒の天下を変えようと言い出す。これからはその女生徒を苛めよう!と。そしてクラスも「そうだそうだ!」みたいな感じで一致団結しだす。苛めの矛先が変わるだけでいじめは無くならない。 (見ていてこっちが腹立たしくなるくらいバカな男子生徒) それを立ち聞きしている江口校長達。 江口は教室に乗り込みお説教。会話の最後に「俺はこの手でお前たちを殴ってやりたい。でも殴らない。俺はお前たちに愛が無くなったから・・・・・もうこんな学校は潰す。次の学校では苛められないように頑張るんだな。」と言ってクラスを出ていく。 江口が出て行った後に教室に入る西島。生徒たちは「学校潰すなんて嘘だよね?嘘だよね?」と質問。 西島「校長は正直な人だ。嘘はつかない。」「本当に悲しいことは愛ある人間に見捨てられる事だ。」「これは教育カリキュラムより何十倍も大切なことだ!」 と熱く説教する西島。 一方病院では兄の命令で家に帰らなくてはいけなくなった女生徒に岸部一徳が接触。 嘘か本当か岸部「年をとると色々ガタが来てね。僕はそんなに長くないんだ」なんていう。 うざったがる女生徒にしつこく付きまとい帰り道の川べりで確信に迫る事を言い出す。 「そんなにお兄ちゃんが怖いのかい?見ちゃったんだよね、さっき落とした時に携帯。僕のうちにおいでよ。みんないい奴らばかりだよ」と。 女生徒の心が動き出したところで岸部一徳が突然胸を押さえて倒れてしまう。 ここでエンドロール

関連するQ&A

  • 手を洗うテレビドラマは?

     子供には帰宅したら直ぐに手を洗うようにうるさく言っていますがテレビドラマではそれを見た記憶がありません。これは本筋と関係がないからか、時間の節約なのか、あるいはもっと本質的あるいは専門的な理由があるのでしょうか?

  • 大金を手に入れるドラマ

    例えば、道端で札束の入ったカバンを拾った、宝くじに当たったなど、 そういう大金を手に入れて話が繰り広げられるドラマを探しています。 出来れば、それがどういうドラマなのか、ストーリーや オチ(結局、その大金は捨てた、こんなふうに使った)なども教えてください。

  • イエール・スクール・オブ・ドラマとは?

    イエール・スクール・オブ・ドラマとはどういう機関なんでしょうか? イエール大学の演劇科ですか?

  • スクール水着、競泳水着が出るドラマ

    スクール水着、競泳水着が出るドラマ があったら教えてください

  • 手を壊さない整体・マッサージを教えてくれるスクールは?

    整体・マッサージを学ぼうと思っています。 よくマッサージの仕事をすると母指球や指を痛めるという話を聞きます。腱鞘炎でドアノブも回せないほどになったとか、鉛筆も持てなくなったという話も聞きます。 あまり力のない女性でもできて、手や指を痛めない施術方法を伝授しているスクールをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ドラマ化

    今日あるテレビで 「今までドラマ化された漫画」が40本以上あると言っていました そこで気になったのですが、今までにどんな漫画がドラマ化されたのでしょうか。主要キャラを誰が演じたかも教えていただきたいです。

  • ハイスクール落書き

    今から15年ほど前に テレビドラマで「ハイスクール落書」(斉藤由貴が先生役をしてた) このドラマがビデオ化されてるみたいなのですが レンタルビデオ屋でいくら探しても見つからないのです。。。。 すごーく見たいのに どこのレンタル屋にあるか 何方かご存知ありませんか 出来れば 奈良県か大阪で教えてください。 お願いします。

  • ドラマgleeのスクールカーストはリアルにあるの?

    ドラマgleeを見ているのですが、こういったスクールカーストはアメリカでは一般的に現実としてあるのでしょうか? チアリーダーやアメフトが花形なのはわかりますが、高校の中でそんなに上下関係になるのでしょうか? ドラマなのでかなり誇張しているのでしょうが、実際の高校ではどのような感じなのでしょうか? 田舎の高校では顕著で都市部ではあまりないなどありますか?

  • 心に残る名ドラマ教えてください!

    私は、大映テレビの山下真司主演「スクールウォーズ」とNHKの銀河テレビ小説藤子不二雄の自伝まんがをドラマ化した「まんが道」です。  いずれも、実話をモデルに作られた作品(フィクションもありですが)で、20年以上経ってもDVDやビデオで繰り返し見ております。皆様のこれまでの人生で、いいと思われるドラマを教えてください。

  • 最近のドラマと昔のドラマ

     昔のドラマを借りて(金田一少年の事件簿やその時代のもの)見てて思ったんですが、 ここ最近のドラマと何か違う気がするんです。  違うというのは、昔のドラマの方が入り込めるというか・・・ドラマの世界を感じられるというか・・・ 一緒に見てた相手に聞いてみたら、そんな気もするけど昔のものだからそうかんじるだけじゃない? と言われました。  確かに私が子供の頃に見てて、大好きだったドラマだったのでそう感じるのかな?とも思ったのですが。  この間テレビで踊る大走査線の映画を放送してましたが、実際映画だったユースケサンタマリアさんの ものは普通に何も思わなかったのですが、テレビ放送の為に作ってた、ヤクザみたいな刑事さんの話、 弁護士灰島さんの話は何だか・・・違うなーと感じてしまいました。  演技がどうこうでは決してなく、上手く説明できないのですが、やはりイマイチしっくり来ませんでした。  これって何ででしょうかΣ(T▽T;)??  私的に映像の撮り方とかの違いか?と思ったりしています。  特にそういう分野に詳しいわけでもなんでもないのですが、気になり続けていたので今回質問させてもらいました。  分かるかたおられれば、是非ともお答え頂けると嬉しいです。