• ベストアンサー

ビューティコロシアム

こんにちわ 体重が気になって、どうかなりそうです>< ここでいうのもはずかしいですが、 ビューティコロシアムに 本気で出てみたいと思うようになりました。(笑) テレビを見ていて、一ヶ月で10キロだとか かなりの体重を落としていますよね? あんなに短期間で落として、リバウンドはないのでしょうか? 落とした体重よりもリバウンドして戻ったら 今の体重より多く戻ってくるのではないかと心配です。 ちなみに私は163cmで65~66キロです。 過食症でここまで増えてしまいました。 最後の手段としてビューティコロシアムに でようか戸惑っているところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmjm
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

こんにちは。 私も160cmで65キロあります。 だから、気持ちはすごく分かります! 痩せたいですよね(>_<) 私もストレスからくる過食症みたいな感じで 一時は71キロまでいってしまいました。 自己流ですが3か月で6キロ痩せました。 間食しない事とお昼ご飯を少なくするだけです。 運動はしませんでした。 (たまーにウォーキングする事はありましたが) あと10キロ痩せて55キロになりたいので まだまだ頑張るつもりです。 というわけで、私のように自己流でも痩せる事はできます。 ビューティーコロシアムは私も大好きな番組の一つです。 でも、あの番組でやっている「ダイエット法」は、はっきり言ってムチャクチャだと思います。 (番組関係者の方や出演した方には申し訳ないですが・・・) あんな風に短期間で痩せても、絶対リバウンドすると思いますよ。 何より体に良くないと思うんですが。 たぶん、1か月に1~2キロ痩せるとかいうのはテレビ的にいって 「絵にならない」のでしょう。 だって、短期間に劇的に痩せている方が視聴者に衝撃を与えますもの。 自分なりに地道に少しづつ、痩せる方が体にいいですよ。 私も頑張りますので、niccochanさんも頑張って下さい。 応援しています(^o^)丿

niccochan
質問者

お礼

こんにちわ~ 自己流だと私の場合は続かないような気がしますが mmjmさんは偉いですね~。 そうですよね・・ビューテイコロシアムみたいに 一ヶ月で何キロも体重を落すなんて 身体にも悪いですよね・・ どうも回答ありがとうございました~。

その他の回答 (2)

回答No.2

整形はともかく、ダイエットに関しては「成功した人のみ」放送になっている 気がしてなりませんねぇ。 もしくは「成功するまで」待って、やっと「その後」に出られるとかね。 過食症と分かっているなら医師に相談された方が良いと思いますよ。 過食症はれっきとした病気ですし。 リバウンドに関しては、これはもうご自分の意志一つですから。

niccochan
質問者

お礼

>ダイエットに関しては「成功した人のみ」放送になっている 気がしてなりませんねぇ。 私もそんなきがしてきました。 さっそくの回答ありがとうございました。

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

「あれはテレビ番組だ」という事を十分に認識されてお考えになられることをお薦めします。 テレビに出たからにはダイエットを成功させなければなりません。勿論本人も「成功しなきゃ」という思いでダイエットしやすいとは思いますが。 テレビ番組で取り上げられた後の事はテレビ局はフォローしてくれません。体型を維持出来るかどうかは当然のようにあなたにかかってきますし、ダイエットの方法によってはリバウンドもありえるでしょう。

niccochan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やっぱりリバウンドがつき物ですよね^^; 自分でなんとか探してみて ダイエットをした方がいいみたいですね~。

関連するQ&A

  • ビューティーコロシアムのダイエットは健康的なのでしょう?        

    ビューティーコロシアムのダイエットは健康的なのでしょう?  2ヶ月で10キロ以上体重を落としたり、一年間ダイエットして20キロ以上体重を減らしていた女性がいましたが彼女達は健康的に体脂肪率を減らせているのでしょうか?(ただ水分と筋肉が落ちて体重が減ったのでは?と疑ってしまいます。体脂肪率は公表していないですし。)   

  • リバウンドって・・

    こんばんは~ 私はダイエットノイローゼにかかってしまい、 病院に3ヶ月入院する事になりました。 (本当は体重を落とすために入院するわけではないのですが) せっかくだからと病院で体重も落としたいなと思っています。 今は162cm・62・5キロですが もし仮に3ヶ月で10キロ落すことに成功したとなります、 それからが問題でリバウンドはしないものなのでしょうか。よくビューティーコロシアムとか1ヶ月で10キロだとか減量に成功していますよね?じゃあそのあとはリバウンドもなくその体重を維持できているのかとか不思議になります。私は過食症があるのでなおさらあとの事が心配です・・。 まさか今の体重よりもさらに増えた事を考えると ダイエットしたくなくなるのですが^^; しかし自分に自信を持つため、Mサイズの夏服を着るためを考えるとなんとしてでがんばらなくてはと思います。 減量成功された方はその後どうされているか 教えてください。

  • 急性過食気味です・・・助けてください。(長文)

    皆さん初めまして。恥ずかしいことを承知で質問します。 私は24歳の女です。今日現在の身長、体重は158.5cm、50.7キロです。 高校生の時は最高で62キロありました。何とか自己流でここまで痩せました。でもさらに痩せたくてダイエットを数え切れないくらい繰り返していますが、その度にリバウンドしてしまい、ちょっとやそっとでは痩せない体になってしまいました。そして去年の秋4ヶ月かけて3キロ痩せて49キロにまで痩せました。ずっとリバウンドもせず、キープしていたのですが、私は精神的バランスを崩してしまうことがたまにあり、夜全く眠れなくなり、本気で自殺を考えてしまうことがあるんです。自分の存在を消してしまいたくなります。ちょうど仕事のプレッシャーもあり、急性的に過食に走ってしまいました。49キロの体重が3キロもふとってしまったのです。そして最近某食事置き換えダイエットを行い、約1ヶ月で48.3キロまで落としました。しかし、今また急性過食気味なんです。お腹はいっぱいなのに胃の中へ無理やり流し込む状態です。食べてはいけないと分かっているのに、どうしてもやめられないのです。ものすごく痩せたいし、ダイエットの最中は間食もほぼせずに頑張れます。でも一度崩れると止まりません。何とかこの地獄から抜け出したいです。かなり長くなってしまってごめんなさい。本気で困っていますので宜しくお願いします。

  • アメリカン・ビューティーのサントラ

    アメリカン・ビューティーのCMやアカデミー賞の中で作品紹介で使われていた曲を教えてください。テンポの速い曲です。サントラには入ってませんでした。映像の最後らへんでK・スペイシーがテーブルクロスみたいなものを振りかざしていました。Dead already と叫んでいたのかな

  • さつまいもダイエットについてお聞きします・・・

    さつまいもダイエットについてお聞きします・・・ 先日ビューティーコロシアムでやっていたさつまいもダイエットについてなのですが・・・ 詳しく聞かせてください!!!!   私は、身長155 体重50  です・・・ 5キロ体重減らしたいです◎!! さつまいもダイエットをしたいと思っています。 私に、ダイエットプランを考えてほしいです。。。 どのくらいの期間が必要ですか? 運動をする時間はあまりありませんが・・・ 腹筋やストレッチは毎日します。 暇がある休日はできるだけ歩こうと思っています。  去年の夏の46キロ以下になりたいです。      よろしくお願いします。

  • ここ3日間ほど

    はじめまして。質問です! ダイエット始めて5カ月目 163cm45キロ体脂肪17% ここ3日間過食嘔吐して 二キロ太りました。 どうしたら過食を止めることができますか? リバウンドを避けたくて 下剤を飲んで出して運動してます。 リセット方法を教えてください

  • 痩せたいのですが・・・

    身長160cm、体重56キロの女子高生です。運動はあまりしないので、体力はあまりないです・・。3食きちんと食べますが、間食もします。 体重を50キロまで落としたいのですが、下手にやるとリバウンドをするかもしれないので、挫折の少ないダイエット方法があれば教えていただけないでしょうか?(運動の仕方などなんでもいいです!) あと、出来れば期間は1ヶ月が理想ですが・・厳しいでしょうか?

  • 高蛋白ダイエットって?

    昨日、ビューティーコロシアムを見て、 高蛋白ダイエットで1ヶ月7キロも痩せたと聞いてビックリしました。 高蛋白ダイエットって一体どうやってやるのでしょうか??

  • 女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落と

    女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落として行くのが良いのでしょうか? お世話になります。 躁鬱病のストレス!?で一時過食になり30kgも太ってしまいました>< 68kgまで体重を順調に落とせたのですが あっという間にリバウンドしてしまいました。 ここしばらくは数キロ減ってはリバウンドを繰り返しています。 痩せにくくなってきているようで中々体重が落ちません。 出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは 1か月にマイナス1kgと言われました。 でもそれだと元に戻るのに3年近くかかってしまいます。 1年で30kg落とすのは無理な目標でしょうか? また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか? 歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。 正直、焦っています。このままだと色んな病気が待ち構えています。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 最後のダイエットにしたい

    こんにちは。私は28才のOLです。 現在、身長156センチ、体重85キロの超肥満です。 昨日、友達と食事に行った時、 「すごく真剣な話しするね。mikyankyanちゃんは、絶対痩せないとだめだよ!!せっかく、綺麗になれる素質があるんだから!実際、痩せてたとき綺麗だったんだから、頑張ろうよ!!」 と言われました。 私は小学生のときから肥満児で、20歳まで太っていました。 しかしこれではいけないと思ってダイエットを始め、 86キロ→50キロまで痩せた事があります。 でも、かなり無理なダイエットだったので、すぐにリバウンド。過食症となってしまい、また元の体重になってしまいました。 このままではいけないと思ってはいるのですが、昔のようにやれるかすごく不安で・・・。 でも病気などのことも考えたら絶対痩せねば!!とおもっています。 今回はホンキで最後のダイエットとおもい頑張りたいのです。 目標は50キロ!! ダイエットに詳しいかた、アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。