• ベストアンサー

ビューティコロシアム

こんにちわ 体重が気になって、どうかなりそうです>< ここでいうのもはずかしいですが、 ビューティコロシアムに 本気で出てみたいと思うようになりました。(笑) テレビを見ていて、一ヶ月で10キロだとか かなりの体重を落としていますよね? あんなに短期間で落として、リバウンドはないのでしょうか? 落とした体重よりもリバウンドして戻ったら 今の体重より多く戻ってくるのではないかと心配です。 ちなみに私は163cmで65~66キロです。 過食症でここまで増えてしまいました。 最後の手段としてビューティコロシアムに でようか戸惑っているところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmjm
回答No.3

こんにちは。 私も160cmで65キロあります。 だから、気持ちはすごく分かります! 痩せたいですよね(>_<) 私もストレスからくる過食症みたいな感じで 一時は71キロまでいってしまいました。 自己流ですが3か月で6キロ痩せました。 間食しない事とお昼ご飯を少なくするだけです。 運動はしませんでした。 (たまーにウォーキングする事はありましたが) あと10キロ痩せて55キロになりたいので まだまだ頑張るつもりです。 というわけで、私のように自己流でも痩せる事はできます。 ビューティーコロシアムは私も大好きな番組の一つです。 でも、あの番組でやっている「ダイエット法」は、はっきり言ってムチャクチャだと思います。 (番組関係者の方や出演した方には申し訳ないですが・・・) あんな風に短期間で痩せても、絶対リバウンドすると思いますよ。 何より体に良くないと思うんですが。 たぶん、1か月に1~2キロ痩せるとかいうのはテレビ的にいって 「絵にならない」のでしょう。 だって、短期間に劇的に痩せている方が視聴者に衝撃を与えますもの。 自分なりに地道に少しづつ、痩せる方が体にいいですよ。 私も頑張りますので、niccochanさんも頑張って下さい。 応援しています(^o^)丿

niccochan
質問者

お礼

こんにちわ~ 自己流だと私の場合は続かないような気がしますが mmjmさんは偉いですね~。 そうですよね・・ビューテイコロシアムみたいに 一ヶ月で何キロも体重を落すなんて 身体にも悪いですよね・・ どうも回答ありがとうございました~。

その他の回答 (2)

回答No.2

整形はともかく、ダイエットに関しては「成功した人のみ」放送になっている 気がしてなりませんねぇ。 もしくは「成功するまで」待って、やっと「その後」に出られるとかね。 過食症と分かっているなら医師に相談された方が良いと思いますよ。 過食症はれっきとした病気ですし。 リバウンドに関しては、これはもうご自分の意志一つですから。

niccochan
質問者

お礼

>ダイエットに関しては「成功した人のみ」放送になっている 気がしてなりませんねぇ。 私もそんなきがしてきました。 さっそくの回答ありがとうございました。

• Ulu_lun
回答No.1

「あれはテレビ番組だ」という事を十分に認識されてお考えになられることをお薦めします。 テレビに出たからにはダイエットを成功させなければなりません。勿論本人も「成功しなきゃ」という思いでダイエットしやすいとは思いますが。 テレビ番組で取り上げられた後の事はテレビ局はフォローしてくれません。体型を維持出来るかどうかは当然のようにあなたにかかってきますし、ダイエットの方法によってはリバウンドもありえるでしょう。

niccochan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やっぱりリバウンドがつき物ですよね^^; 自分でなんとか探してみて ダイエットをした方がいいみたいですね~。