• ベストアンサー

失恋→後悔させたい

好きな人にフラれました。 初めは友達伝いで返事が来たんですけど 直接聞きたかったので メールしたら「ゴメン無理やわ」と 来ました・・・>< もう可能性ないですか?? ちなみにフラれたけど 付き合えたor振ったけど告白した などの体験談あればお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 うん…。 残念だけど、「ゴメン無理やわ」と、彼が精一杯こたえてくれたんです…。 後は、彼に出来るだけかっこ悪い自分のイメージは持ってほしくないよね…? これ以上やると、<ウザい>と、嫌われてしまうかも…。 頑張って、頑張って<カッコつけて>無理やり忘れなきゃ! いつか「あ~、あいつ断ったけど、惜しかったなぁ>って、思わせたいジャン! そう思われる女の子になれる様に頑張ろうよ! 頑張って!!!

-rina-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます>< 好きな人の前では 明るく振舞います!! 変に思われたら悔しいですし・・・ 自分磨き頑張ります★

その他の回答 (2)

  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.3

タイトルと内容があってないと思われるのですが・・・ タイトル方から内容を推測して回答しますと、 そんな後ろ向きな上に、誰も幸せにならないことを考えるのはやめましょう。 あなた自身にとっても良くないことです。 別れた相手に復讐するような女性を愛せる人はまずいません。 いてもろくな人間じゃありません。 そして、復讐できたからと言ってあなたの気持ちはおさまりません。 憎悪が自分の中に残るだけです。 新しい相手を前向きに探すこともできなくなってしまいます。 本文の方からすると、できるならよりを戻したいと言うことでしょうか? その場合は、少し時間を置いたほうがいいと思います。 時間をかければチャンスはうまれるかもしれません。 例えば、彼の方が他に好きな人ができたときにはちょっとしたチャンスです。 逆説的かもしれませんが、もし、その人とうまくいかず、一人になってしまったときには、 かつて付き合っていたあなたへの想いがよみがえる可能性もあります。 が、文章からすると、軽いノリの感じの男性でしょうか? あえて言えば、遊びだったかもしれません。 そうだとしたら、仮によりが戻ったとしても、また同じことが起こるだけでしょう。 体験談はないわけじゃないですが、上に書いてあるような、あまりいい話ではありません。 私の話はあまりにも極端なので参考にならないと思います。 友人であれば、10年ぐらい、くっついたり離れたり(年単位で)しているカップルがいます。 振るのは必ず男性から。別れ際はお互いにひどい悪口の応酬です。 なんどか、間に入ったことがありますが、女性の方は別れたくないのに、 相手の悪いところを延々と並べます。 『なら別れて正解でしょ?』 としかこちらとしてはいえない感じです。 しかし、男性は1年か2年で必ず戻ってきます。 大体は別の女性と恋愛をして、相手に振られて、その後電話して戻ってきます。 そして、二十代後半からはそのタイミングで大体婚約します。 そして、一年ぐらいたったら、大体婚約を解消して、また彼は旅立っていく・・・ それを繰り返しています。周囲からはあきれられ、白い目で見られてしまいますし、 本人たちも精神的に疲れていきます。(それでもお似合いと言えばそうなんですけどね) その女性のように、ずっと広い心で、去っていっても戻ってくる日を信じて、 ただただ待ち続け、戻ってきたなら、彼の疲れを癒すような、そんな女性になれますか? 相手も最終的に、あなたのところに戻ってくるような、そんなタイプの方ですか? もし、そうであれば、あなた次第でどうにかなるかもしれません。 何か事情があってならともかく、「ゴメン無理やわ」で終わるような恋愛だったとするなら、 傷が浅いうちに、ふっきってしまうことをお勧めします。 状況がわからないので、適切な回答じゃないかもしれませんが、前向きに新しい恋をしてほしいなと思います。

-rina-love
質問者

お礼

文章能力なくてすみません>< 確かにタイトルと 本文合ってないですね・・・ ちなみに片思いで 告白してフラれました★ 前向きにまた頑張りたいです; ありがとうございました!!!

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

可能性は無いです  後悔してるのは、あなたでは?

-rina-love
質問者

お礼

確かに後悔しています・・・(笑 回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 失恋しました。けど諦めきれない!

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に、飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。 僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。 それから、メールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。 でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。 それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。 けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。 ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。 それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなく会って言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。 僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。 それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。 それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。 そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない。」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達から聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。 かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、好きになれて本当によかったよ。ありがとうね!バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。 もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。 けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、少しでも可能性があるならまた普通に遊ぶのは無理かな?」とメールしました。 それから、5日間たちましたが何の連絡もありません。 本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 告白したけど、後悔。。。

    まだ入学して約2ヶ月ですが、昨日同じ学科の子に告白しました。 告白する気はあんまりなかったのですが、二人で話をしてたらどんどん気持ちが高まり思いをぶつけてしまいました。 けれど、「ごめん」とか「友達のままがいい」などの返事ではなく、彼女は面白い話をしてそらしてきました。二回も言ったけどそらされました。今日友達に「もう話かけにくい」と言ってたそうで、すれ違う時も気まずい雰囲気でした。今は後悔してます。 もう元の友達に戻る事は無理でしょうか?

  • 失恋。。。諦められない

    初めまして。 知り合って2ヶ月の男性に告白して振られました。 どうしたらいいのかみなさんのお力を借りたくて質問しました。 ネットで知り合ってからお互いに毎日メールをするようになり 2回程食事にも行きました。 実際にお会いして話したりメールするうちに好きになりました。 知り合って1ヶ月目にメールで『お付き合いするなかでお互いを知ることができたら嬉しいです。』と告白しました。 すぐに男性から返事がきて 『お互いをよく知らないし慎重になっているのですぐにOKとは言えないなぁ。もっと話をしないと。』とのこと。 その後1回食事に行き話も盛り上がってまた飲みに行こうと言われました。 ところがその後1ヶ月経っても誘ってくれないのでこちらからそれとなく誘っても反応ない。 メールすると返事は来るけど男性からは来ない。 という状態になってしまいました。 不安になってつい気持ちをメールしてしまいました。 すると。。。 『友達として会ったりメールできたら嬉しい(^-^)』と振られてしまいました。 正直、慎重になっている男性に対して焦りすぎてしまったと反省してます。 振られてしまったことは事実なので受け止めています。 できれば今は無理でも友達としてではなく彼女になりたいです。 でもやっぱり諦めるべきでしょうか?? 客観的にみてどうでしょうか?? みなさん宜しくお願いします。

  • 片思いの彼に失恋。未来はあるの!?

     片思いをしていた男性に振られてしまいました。でも諦め切れません。  私24歳、彼26歳。1ヵ月半程前、彼とは私の友人の紹介で知り合いました。初めのころはほぼ毎日彼からメールをくれ、今までにも3回会って食事をしたり、ドライブをしたりしました。日々のメールで彼の人柄の良さは滲み出ていたのですが、実際に会ってみてもとても優しくて真面目な人です。  そんな彼のことを私は好きになってしまい、彼からも「○○(私のこと)のことは大切な人だと思ってる。まだ知り合って時間も短いし今は何とも言えないけど、これから一緒のときを過ごして○○のことをもっと知っていきたい。大切な人だから、ゆっくり時間を掛けていきたい」と何となく前向きなことを言ってくれていました。  この前は夜景を見に連れて行ってくれたのですが、そのときに妙に彼を愛おしく感じてしまい、付き合っていないのに私から抱きしめたりキスしたりしてしまったのです。付き合っていない人とそういう軽率なことをしてしまった私がいけなかったのですが、でも彼のことが好きだから後悔はしていません。彼も私を死にそうになるくらい力強く抱きしめてくれて、たくさんキスもしてくれました。  しかし、こんなよく分からない関係がイヤで、先日思いきって彼に告白をしたのですが見事玉砕(仕事の都合で会えないのでメールで告白しました)・・・。  彼からの答えは 「不安にさせてゴメンネ。はっきりしなくてゴメン。今すぐに答えを出さなければ友達として会うことは出来ない?俺は○○と一緒にいるとすごく落ち着くし、居心地が良くて楽しいよ!でも○○と会っているとき甘えたくなるし抱きしめたりキスしたりしたくなる。でも付き合っているわけでもないのにそういうことをして○○を傷付けたくないから必死でそういった気持ちを抑えている。だけど会うとやっぱり抱きしめたくなって葛藤してる。だから友達としてならもう会わないほうがいいのかな?」だそうです・・・。  この彼の答えって要するに私とはもう会いたくないってことでしょうか?そんなに嫌われてしまったのでしょうか?それとも彼は「ゆっくり時間を掛けていきたい」と言ってくれたにも関わらず、返事を急いだ私がいけなかったのでしょうか?私は「友達としてでもいいからこれからもメールしたいし会いたい。今以上の関係は望まないし、今までのように友達としていたい」と伝えたのですが彼からの返事はまだです。  「私と付き合う気はないけど、会えば抱きしめたくなる」っていうのは私は単なる「都合のいい女」扱いなんでしょうか?男の人は単なる女友達を抱きしめたりキスしたくなったりするのでしょうか?  もう自分でもどうしていいのか分かりません。都合のいい女にはなりたくないけど、彼と友達としてでも会えないのはもっとツライ。だけど今の関係を続けても未来には何も待ってないのだから、ここで一切の連絡を絶つべきか?このまま彼と今の関係を続けていて、彼は私を好きになってくれるでしょうか?恋人になれるでしょうか?  皆さまの良きアドバイスをお願い致します。

  • 失恋?

    高2の女子です。 昨日の夜、電話で好きな人に告白しました。 でも、「振られたくないから返事はいらない、けど私の気持ちは知っててほしい」と言ってしまいました。 向こうに好きな人がいるっていうのは前からメールで知っていましたし… 電話の中で、告白したあと、「好きな人いるんだよね?」と聞いたら、「うん一様ね…」という返事でした。 電話の後すぐにメールして、私の気持ち気付いてた?と聞いたら、なんとなくね、という返事でした。 そしてその後で、「さっきは返事いらないって言ったけど、ずっと好きでいられる自信あるから、いつか返事聞かせてね」とメールしたら、 しばらくして「分かった♪じゃあいつか返事言うね:)」という返信でした。 いつかって言ったのは私のほうなんですけど…それはいつの話だと思いますか?そしてこの恋は実りそうでしょうか? すごく自意識過剰なのは分かっているんですけど、 メールで朝の弱い彼を起こしてあげたこともあったし、かまってほしかったからメールしたって送ったら、俺でよかったらいつでもかまってあげるよって言われたこともあったし、カラオケの話になって、聞きたいなって言ったらじゃあ練習しとく、とか言ってくれたこともあって、 どこかで向こうの好きな人が私なんじゃないかって期待してたところもあったんです。 男の人は好きでもない人にそんなこというものなんでしょうか? ちなみに相手は恋愛経験あまりなさそうで、今までに彼女がいたこともないみたいです。そんなモテるタイプでもないので…。 気持は伝えられたけど、すっきりしなくって、その人のことで頭がいっぱいです。 なんだか振られそうで涙出てくるし… 文才ないので状況が分りづらいと思いますが、出来ればお手柔らかな意見を待っています。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼に彼女ができました。。

    はじめまして、高2の女です。 好きな人がいて、メールアドレスを聞いてメールする仲になったのですが、その彼に最近彼女ができてしまいました。 その彼女と私は友達で(実際まだそこまで親しくはないのですが・・)、お互いに彼に好意を持っているということは知っていました。 違う友達から聞いて付き合ったことを知ったのですが、彼女も彼とあまり話したことがなかった仲だったようですが私と同じくらいの時期にメールをはじめ、最近告白してOKをもらったそうです。 私ももっと仲良くなってからいずれ告白したいと思っていたので自分が行動しないまま終わるのは嫌だと、彼にメールで「ずっと好きだった、付き合ってるのは知ってるけど想いを伝えたかった」等のメールをして、彼から「ありがとう、でも純粋に好きな彼女がいるからごめん、これからも良い友達でいてくれませんか?」と返事がきました。 そのときは、悲しい気持ちやどうしようもない気持ちでいっぱいでしたが、「純粋に彼女が好き」という言葉を聞いて意外に心はすっきりして、もう諦めよう。と思ったのですが、やっぱり翌日になってやっぱり諦めれない・・・とうじうじ思ってしまいまいた。 彼女も友達でいい子だし、嫌いになるということはないのですがやっぱり本心は「別れてほしいなぁ・・」と思ってしまうのです(><) まだ2人が付き合っていないころ、もし彼女と彼が付き合ったらきっぱり諦めてお祝いの言葉も言おう。とか軽~くことを考えたりもしていたのですが、やっぱりそれは無理で、そんな自分が腹黒く思えてとても嫌です。 私は彼を諦めた方がいいですか? どうしたらいいでしょうか・・。 アドバイスや同じような体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 失恋→再挑戦?身を引く?

    この春大学生になった18歳の男です。 先日同級生の子に告白したのですが、振られてしまいました・・・。 その人とはクラスメートで、 お互い勉強や友人関係のことで相談しあったり、 たまに登下校をいっしょにしたりするような仲でした。 告白に対しての返事は 「ただの友達ではないけど、付き合うことはできない、今のままの関係でいたい」というものでした。 その時は「友達としてこれからもよろしく!」と明るく振舞うことができたのですが、 数週間たって、正直いまだにあきらめきることができません>< 友人には「このまま好きでいてもつらいだけだ」と言われ、自分でも「そうかもしれない」と思うのですが、 この気持ちをすぐに消すことはできそうもなく・・・。 今はたまにメールをしたりもしているんですが、 そのようなことはやめて新しい出会いに目を向けるべきでしょうか? 向こうは「友達として」を望んでいるのに自分は好きな気持ちがあるわけですから、 このまま連絡を取り合ったり二人で会ったりしていても嘘をついていることになってしまいます・・・ それとも 自分を磨いて、いつか振り向いてもらえることを期待して生きていくというのもありでしょうか? 自分で決められないのが情けないですが、いくら考えてもこの先どうしていけばいいか答えは出ず・・・ みなさんの考えや体験談をお聞きしたいです。

  • 失恋しました…。

    1月に好きな人(男)に告白し、返事があいまいだったのでそれからどうしたらいいか分からず9月に連絡を取りはっきり振ってもらいました。 たまに会う時に話しかけようか迷うのですが、振った相手から話しかけられるって迷惑ですか? ただ、8月に電話した際に思いが自分の中でつまってしまい泣きながら電話してしまい 彼の返事が 彼「いまは無理かな~」 私「いつならいいの?」 彼「うーん。。今は忙しいんだよね。」 私「振るならはっきり振ってよ!!」 彼「はっきりしなくてごめんね。」 って感じに振られてしまいました。 次会った時に話しかけてもいいんでしょうか??また、なんであんなと言ったのか分からないのですが悪いこと言っちゃったと後悔していて、次会ったときに謝るべきでしょうか?? ただ普通に話せればいいなとおもってます。

  • 失恋。胸の痛みが取れません。

    30代女です。二ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合った年下の男性が好きになり、先日、告白しましたが1か月くらい後に「ずっと迷っていたけど忘れたくても忘れられない人がいるので、気持ちには答えられない」とふられてしまいました。1回目に会ってから、すぐに私から来週また会いませんかとメールをしたところ、仕事が忙しくってまた次の機会がいいですとの返事だったので、脈なしで、もしかして迷惑なのかなと思って、次の誘いもできず、悶々としたまま、1か月過ぎてその間に私の想いだけが膨らんでいきました。相手の気持ちを確かめる事ができたらメールも誘いも気兼ねなくできるのに、でもたった一回会った人に告白をするのかと自分でも散々迷いました。紹介してくれた人に相談しようかと思いましたが後は本人同士でみたいな感じだったので、言い出せず・・。自分自身悩んでいるのが嫌で、状況を打破したい気持ちもあったので、「今の状態は嫌なので付き合いたい」と告白しました。すぐに返信があり「仕事がずっと忙しくて連絡できなくてごめんね。返事はいろいろ考えたいので待って」と書いてありました。そして、上記の様にふられました。いつ会えるかもわからない状態の中で、後腐れないないように、告白もメールでしました。告白の返事がきたときに、彼との接点がもうなくなってしまった事と好きな人がいたことがショックでもうさよならだね、ありがとうとメールで送りました。涙がでて、胸が締め付けられて自分ではどうしようもありません。今になって考えると、なんでもっと相手を待てなかったんだろうとか、直接告白しなかったんだろうと後悔することばかりです。あきらめきれず、先日友達として会うことはできない?とメ-ルしましたが、返事がありません。自分が暴走しているみたいでこわいです。どうしたらいいでしょか?長文すいません。

  • 失恋してまた告白?

    この間 http://okwave.jp/qa3301506.html で質問をしたsa1toというものです。 ↑上の質問状況から変化がありました。 失恋しました。 どういう経路で失恋したのかといいますと、 彼とメールをしていたときのこと、、 彼「彼女ほしいなぁ。」 私「誰かいい人いるの?」 彼「いない。俺さ全然女の子と絡んでないからなぁ、、誰かいい人いない?」 この返信が来たときにつらくて、そのときに初めて彼のことが好きだと気づきました。 気づいたときにはもう遅いと思い、告白して終わらせることにしました。 で、彼にすぐに電話して 私「あのメールでいい人いるって言われたときにつらいなって思って好きだったって気づいたんだ。うん、好きだったのね。でも友達としてこれからやっていくつもりだからよろしくね。ごめんね。じゃあ。」 って言いました。 彼は「うん。」と「ごめん。」しか言いませんでした。 私が一方的に言ったからだと思うんですけど。 それに「付き合って?」のような返答を求めるような言い方ではないですし。。 電話のあと彼から 「なんかごめんな。また飲みにいったりしような」 とメールが着ました。 私はそのメールと行き違いに 「一方的に話してごめんね。こんな私だけどこれからもよろしくお願いします。」 とメールをしていました。 その後メールは最低でも1ヶ月しないと彼からは来ないだろうと思っていたのですが、気をつかってくれたのか知りませんが、1週間後に着ました。 私は彼からメールが着たことにイライラしてしまいました。 でなんで友達からメールが着ただけでイライラするのか、友達に追求されたところまだ彼のことが好きだということに至りました。 自分的にはふっきれたと思っていたのですが現実は違っていました。 今も前ほどではありませんが、メールが彼から着ます。 表向きには友達やってますが、内心どうしていいかわからなくて混乱いています。 友達はキチンと告白していないから、もう一度した方がいいと言います。 好きだったではなく好きとちゃんと伝えるべきだと。 その方が気持ちの整理がつくんじゃないかということみたいです。 一般的に考えてどう思いますか? 回答よろしくお願い致します。 文章が支離滅裂で申し訳ありませんでした。 ここまで読んで下さった方ありがとうございます。