• ベストアンサー

端末からhtmlファイルをブラウザで表示させたい

使用OS : ubuntu 10.04 少しレベルの低い質問かも知れませんが、お聞きください htmlファイルを端末からブラウザを使って表示させるにはどうしたらいいのでしょうか 単にファイルを呼び出すだけだと中身を端末内に表示させてしまうだけなので… GUIからなら、ファイルをクリックするだけでかってにブラウザ表示されますけど 端末だとどうも思いつかなくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssk38
回答No.1

コマンド打ってください。 端末内で表示したいのですか?それならw3mとか? 端末からウィンドウを立ち上げたい?それならman ブラウザ名(例:man firefox)とかでやり方が出てきます。

kazutakadx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べたら $ firefox(ブラウザ名) ○○.html で、やりたいことができました!