• ベストアンサー

フィアット500

この2-3週間以内にフィアット500中古車の購入を考えています。オートマ車ではなく、マニュアル車希望ですが、日本で購入する場合どちらが多いのでしょうか。また、相場値、維持費はどの位か、ご存知の方、是非おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

FIAT500のMTは、 2010年8月に追加設定された「1.2スポーツ」しか存在しないはずです。 なので、比率的にはATが圧倒的に多い(ほとんど?)という事になります。 (まず、MTの中古車を探すのが大変かもしれません。) 又、追加になってから時間が経過していないので、おそらく車両本体価格の208万円とあまり変わらないと思います。 (おそらく、180万円台の中・後半位ではないでしょうか・・・。) 維持費的には、1.2リッターですし、カタログ燃費もMTなら17.2km(輸入車のカタログ燃費は、国産車と異なり、比較的似た様な数値を出す事が出来ます。)ですが、輸入車なのでハイオク指定になります。 まだ、新しいので故障の心配も少ないでしょうし、国産のコンパクトカーと同レベルの維持費と考えても大丈夫かと思われます。

anniegigi
質問者

お礼

とても参考になりました。お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まだ締め切られてないので マニュアル車限定で出ますよ! ご存知かもしれませんが

anniegigi
質問者

お礼

ありがとうございます。忘れておりました。