• ベストアンサー

ビデオ編集ソフトで編集するBGMについて

fuwa33の回答

  • fuwa33
  • ベストアンサー率47% (34/72)
回答No.1

音楽の形式が合わないのでは。 mp3、wav、wmaあたりの一般的なものでないとダメだと思いますが。 i-tuneで変換できませんか?

eikichi817
質問者

お礼

ありがとうございました! 結局TowerRecordで購入し、解決を図りました。 すみませんでした。

eikichi817
質問者

補足

i-tuneで変換ですか・・・ ずぶの素人なもので・・・??? 一度tryしてみます。

関連するQ&A

  • ビデオ編集ソフトを教えて下さい

    ビデオの編集ソフトを教えて下さい。 不要箇所をカットしたり、つなぎ合わせたりしたいのです。 できれば無料のソフトを、有料でもかまいません 宜しくお願いします。 OSはWINXP ビデオの拡張子はMPGです

  • ビデオ編集時のBGM

    ビデオで撮影した画像を編集中です。 BGMを入れたいと思いCDを購入したのですが コンピュータ→DVDRWドライブ(E:):AudioCDをクリックしても各曲がファイルとして表示されず MediaPlayerの画面が開いてしまいます。 編集する際には該当ファイルをクリックする必要があるのですが DVDRWドライブ(E:):以降の枝には何も表示されません。 どうすれば良いのでしょうか。

  • プロモーションビデオ風の動画編集

    撮ってきたビデオ素材を使って、好きな曲に合わせて音楽プロモーションビデオ仕立ての編集をしたいと考えています。 編集ソフトとしてCyberLinkの「PowerDirector」を使っていますが、どうしても「動画ファイル自体の編集」機能となってしまい、「曲(BGM)を固定してその上に動画ファイルを載せていく」といったイメージの作業ができません。 何か良い編集方法、またはフリーソフトのようなものがあれば教えてください。

  • ビデオ編集時のBGM

    生後4か月の息子がいます。 子供を撮影したビデオの編集をしておりBGMを入れようと考えているのですが 「誕生の瞬間」らしいお薦めの曲があれば是非参考にさせて下さい。

  • AVCHDデータのビデオ編集

    AVCHDデータについて今一理解できず素朴な質問です。 DVD-Video はmpg2データ(SD)を元にメニュー、BGM、写真データ取り込み、チャプター設定などビデオ編集ソフトで編集し、VOBファイルとしてDVDに焼き、DVDプレーヤーで観られますよね。 同様にAVCHDデータ(HD)を元に、DVD-Videoみたいなデータ編集は可能なのでしょうか?それは何と云うフォーマットでしょうか?そのような編集ソフトはありますか? ●DVD-Video =mpg2データをVOBファイルに編集しプレーヤーで閲覧 ●***=AVCHDデータをXXXに編集しプレーヤーで閲覧? 全く的外れかも知れませんが良く判りません。

  • ビデオ編集 VOB IFOファイルがわかりません

    DVDビデオカメラで撮った内容をPCで編集しようとしました。 DVDの中身がVOB・IFO・BUPの3種類のファイルができていて何をどうすればいいのかわかりません。 編集ソフトは「Pinnacle Studio Plus 10」というソフトを使っています。 このままでは取り込みができないので、MPGにできれば編集できそうなので調べてみると、拡張子のVOBをMPGになおせば良いということで試してみました。 確かに編集ができるようになりましたが、縦横比が変わってしまい使うことができません。 このソフトで使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか。 もしくは、このファイルをMPG・WMV等に変換する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオ編集ソフトの選び方と購入

    息子のビデオ編集で悩んでいます。 ビデオ編集ソフトの購入を考えているのですが TMPGEnc Authoring Works 4 Trial Version とCorel VideoStudio Pro X3 で迷っています。 体験版を両方とも使用しましたが・・・ TMPGEnc Authoring Works 4 Trial Version 操作するときにサクサク動く Corel VideoStudio Pro X3 細かい編集ができそうなきがする という感じです。 金額的にもほとんど差がないのでどちらにするか迷っています。 両方とも書籍が出ているわけではないので今後手探りで勉強していくにしても どちらがいいのだろうって思っています。 これからビデオを撮る機会もふえるのでぜひ教えてくださいよろしくお願いします。

  • 拡張子.dvファイルをVideoStudio11(ビデオスタジオ11)で編集できません

    拡張子.dvファイルをVideoStudio11(ビデオスタジオ11)で編集できません。 現在、PV4というキャプチャボードで録画を行っております。 録画が完了すると、「○○○.dv」というファイルが出来上がります。 そのファイルをビデオスタジオ11を使って編集したいのですが、 ソフトがファイルを受け付けず、編集が出来ずに困っています。 ビデオスタジオはインストールした時から設定は何も変えていません。 私見では、単純にdv拡張子がソフトに対応していないのかなとは思うのですが…。 何か改善策、原因等わかれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • かんたん編集でビデオが横向き又は逆さまになる

    質問1 ムービーシアター8の「かんたん編集」(2022年11月下旬に購入)で、ビデオが入っているパソコンのフォルダからストリーボードに追加したビデオのうち、一部が真横または逆さまになっている物がある。編集する際も同様の状態であり編集作業が困難であります。写真は正常であります。  写真、ビデオは、スマホで撮影したものを、パソコンのフォルダにダウンロードしたものもあります。  なお、ムービーシアター5の使用時は、同様(スマホで撮影したものを)のファイルを使用しても支障がありませんでした。 質問2 かんたん編集の音声比率設定は、ビデオ50%、BGM50%となっていますが、当初から、どちらか一方の比率設定(例えばビデオ80%、BGM20%)を変更設定することが可能でしょうか。   ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アナログビデオからPCへの取り込み、編集、DVD書き込み

    ビデオカメラは、SONY Handycam video Hi8 CCD-TRV91で、PCは最近購入した富士通FM V-BIBLO NX70T/Dです。 このPCはビデオカメラを直接つないで取り込める、キャプチャーボードというのでしょうか(赤、白、黄、S単子)が標準でついています。 ビデオの取り込み方法と、編集方法を、富士通に問い合わせたところ、PCに標準でインストールされているTV fun STUDIOというソフトで取り込み、MotionDVSTUDIOで編集すればいいということでした。実際に、この方法でビデオの取り込みをしたのですが、この時にできたファイルが、mpg、epg、mtdという3つの拡張子で、ファイル名も同じでした。またこのデータを、TV fun STUDIOの録画番組一覧で見たのですが、番組情報なしというふうに表示され、この番組情報なしのところにタイトル名を入れたいと思ったのですが、変更もできないようです。また、このファイルのファイル名を直接変更しようと思ったのですが、ほかのソフトで編集したりした場合に不具合がでる可能性があるということでした。私が考えているのは、写真の管理をするように、普通に写真をjpgで取り込んで、単純にjpgファイルの名前を変更して、同じ部類のファイルはそれぞれフォルダを作って、管理していくような感じにできればすっきりするのにと思っているのですが、ビデオファイルはこんなに単純ではないのでしょうか。 またビデオファイルはaviとmpgの拡張子があるようですが、撮りためていたビデオをとりあえずHDDに保存して、あとで編集しようと思った場合、どの拡張子で保存した方が便利がいいでしょうか。 どなたか、標準的な、ビデオの取り込み、管理(整理)、編集、DVDへの書き込みの仕方を教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。