• ベストアンサー

眠れません

いつもなのですが本当に困ってます。 眠たくなり布団に向かっていると突然眠気が吹っ飛び まったく眠くなくなってしまいます。 いつも寝る前には軽い睡眠導入剤を服用したり できるだけ興奮しないように運動などは避けています 運動もするようにしています。 どうすればいいのでしょうか? 誰かお願いします>

• iamme
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.1

眠くなるまでず~っと起きていればいいです。 それでも眠れなければギネス新記録達成です。 寝る体勢や環境を変えてみるとどうでしょう。 パソコンしながらウトウトしたり、ソファで居眠りしたり、茶の間でテレビ見ながら寝転がってそのまま寝てしまうことなんか無いですか? そんなリラックスできるような寝方をすれば眠れるかもしれません。

iamme
質問者

お礼

そんなに起きてられません^; そうですね ソファで寝てしまうことがしばしばあります リラックスできるように心がけてみます

その他の回答 (1)

回答No.2

たまにありますねぇ。眠いのになぜか寝付けない。そんなことが。 寝るのをあきらめます。本を読んだり、パソコンに向かってスケベサイトを巡ったり。 酒があれば酒を飲みます。ビールではなく、洋酒。 ビールはトイレに行きたくなるし、安い日本酒はのどが渇くから、洋酒にしています。 心配事や、いやなこと、昔あのときああすればよかったのに... なんてマイナスのことを考えますと余計に眠れなくなると思います。

iamme
質問者

お礼

そういえば 寝る前に嫌なことを思い出すことが多いと思います できるだけ思い出さないようにします