• ベストアンサー

セパレータ文字の意味を教えてください。

文章を読んでいて、『セパレータ文字』という言葉が出てきます。 例文: 文字列からトークンを切り出す。"" で囲まれた文字列内では、セパレータ文字は、単なる文字として扱う。 この『文字列』はファイルのパスみたいなものと考えて頂てください。このときセパレータ文字とは、『/と\』の事なのでしょうか?又別の意味や、足りない意味などございませんでしょうか?宜しくお願いします。あと、申し訳ないのですが、よろしければトークンの意味もお教えくだされば、助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isobeman
回答No.1

セパレータ文字とは、文字列を区切る(セパレートする)文字のことで、ファイルのパスでしたら、/とか¥のことです。 よく使われるのは、カンマ(,)とか、タブとか、セミコロン(;)とかですね。 CSV(カンマ区切りテキスト)形式では、カンマ(と改行文字)でセパレートされた文字列になります。

2002hare
質問者

お礼

迅速な回答、どうもありがとうございます。 セパレータ=区切るの意味なのですね。まだプログラムに慣れていないもので、『区切る』という意味すらも、判っていませんでした(>_<)勉強になります!