アパート・マンションの怪とは?

このQ&Aのポイント
  • アパート・マンションの怪とは、不思議な出来事や超常現象が起こることを指します。
  • アパート・マンションでの怪奇現象としては、怪しい音や幽霊の目撃、不可解な現象などが報告されています。
  • 一部のアパート・マンションには、過去の事件や死亡事故が関係している可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アパート・マンションの怪を教えてください

昨日のフジテレビ系の番組で、こんなのがありました。 ●ある男性タレントが新築のアパートの203号室を借りた ●既に入居の2階の人たちは、あいさつなどをして和やかだ ●夜遅くに帰って寝ようとすると204号室から壁を叩く音がする ●うるさいので、壁を叩き返すと静かになった ●直接苦情を言うのもイヤなので管理会社から注意してもらうようにした ●管理会社に相談すると、「2階の入居者はあなただけです」といわれた ●即ち、2階には人はいないし、204号室からは音がするはずがない ●怖くなって退去したが、気になって調べたら、元は駐車場だった ●さらに調べたら、その前にはアパートがあって火事で2階の人は焼け死んだ ・・・という話です。(録画もしていないので、不正確かも知れません。) で、皆さんが聞いたり見たり実感した、アパート・マンションの怪を教えてください。 因みに、ウチのマンションは7F建てで6Fに居住していますが、釣りに出かけるので深夜4時ごろ、エレベータで道具をもって1Fに降り、ドアが開いたので出ようとると新聞配達の兄ちゃんに遭遇。どっちも、「びっくりしたあ!」で、「エレベータを呼んでもいないのに来るときは、人がいるよ」と教えてあげました。それ以来、2Fで降りることにしています。(・・・怪ではないね)

noname#129460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

有りすぎる。 (1)風呂の蓋が血でベッタリ。 綺麗に洗い流した筈が、再度行ったら又同じ状態になっていた。 (2)風呂のドアは半透明のガラスなので部屋の様子が大体判るが、入浴中いつも大勢の子供達が部屋を走り回っている。きゃっきゃと楽しそうで賑やか。 (因みに私は、独り暮らしなので有り得ない) (3)部屋の天井付近を白い雲の様な物がフワフワと舞っている (4)地震でも無いのに部屋の一部のみが激しく揺れる。 (これは多人数でいても私にしか感じられない様だ。) (5)しょっちゅう階段を登り降りする足音がする。 (これは多くの友人達が聞いている。) (6)時々冷蔵庫を開け閉めする音がする。 極め付きは、やはり風呂場での出来事。 (7)風呂場を掃除中いきなり堅い物で顔を殴られた。(見えた訳ではないのに、何故か白くて四角い物と判った。) たまたま遊びに来ていた友人達に、「今顔を殴られた。私の顔がどうなってるか見て。」と言っ所、皆の前でみるみる顔が腫れていき酷い痣になった。 私はその後、腫れが引き痣が薄くなるまで3週間近くも仕事を休む羽目になった。 霊現象は夜に起こるイメージが有るが、実際は昼夜関係なく起きている。 常日頃から霊体験多数の為、別に怖いとも思わず、そのまま住み続けている。 大体が、この世はあの世と重なり合っているので、何があっても不思議ではない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 水周りに不思議が発生している様子ですね。マンションの話ではありませんが・・・ ●地方の大型ショッピングセンターの受水槽に転落者がいて ●その死体が1ヶ月ほど放置されたままで ●その水で調理やら洗浄やらをやっていて ●調査の結果、健康には影響ありません・・・てことになった の話を聞いて、ゲロしそうでした。 http://marmsuiso.client.jp/

その他の回答 (2)

• 4610_5656
回答No.3

そこに入ると相次いで1年以内に自殺の3回目 壁紙には殺してやる○○のくぼみの都心の 2LDKのアパートを、死体引き上げた次の日即契約して 他家賃13万のところを月2万駐車場1万で借り 嫁(になる前)がTVの仕事してたのでわくわくしながら毎日設置カメラしかけて待ってたが なんもなく 風邪引いた程度で健康に過ごせた。 結婚して地元に帰るまでの3年間 大変便利で立地の良い住みやすい部屋でした。うらやましがられた。 ツレも泊まったがなんともなかった。 家具一切あったし、服も処分しますといわれたんだが、そのままもらって着た サイズちょうど良かった。なかなかのブランド物、今もその頃のコートとか着てる 左右の部屋の人が気味悪がって引越ししたので、騒音も一切無かった。 塩とか盛ったり、百物語のテープ流したりしたけど出てこなくて白けた せっかく前の人が首をつりながらアイスピックで胸を何箇所も突いて死んで フローリングに血のあとついてて、クリーニング不要だと申し出て 毎日血のあと見ていつ出るかなと喜んでたんだけど、掃除してると後も消えちゃったし 顔なり手なり血なり出てきてくれなかったなぁ 時々住人会で「大丈夫ですか?」と聞かれたけど 「え、何がです?蚊しか出ませんよ」 と詰らんことしかいえなかった。 なんか壁引き込まれそうになったとか、風呂で足を引っ張られたとか TVが夜中について砂嵐の中に目が見えたとか、面白い話をイロイロ聞かせてもらったが 家ではなーーんにも起きなかった。 普段はTVもラジオもつけず異音を聞き分けるために生活音すら気をつけてたのに きしみもなーーにもおきない 出て行った次の人は 他の部屋と同じ料金で貸しに出てた、で1年後自殺して蝋化してた。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確実に 出 る 事故物件なら、TV番組会社が借りてでもその映像を撮るから、付加価値がつくともいわれていますが・・・?

• green4-n
回答No.1

昨日見ましたよ~怖かったです。 携帯を開いておいて置いてたら 時々メールも着信もないのに急に画面が光る時 80チンサム 自分はマンションの3階に住んでるのですが・・・ ペヤングの焼きそばを食べようと思って3分経ったので、 ステンレス製の流し場にお湯を捨ててたら急に『ベコッ!』と音がした時。 100チンサム 今でもそのマンションに住んでいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 うちでは、ときどき冷蔵庫が唸ったりします。