アパート・マンションの怪とは?

このQ&Aのポイント
  • アパート・マンションの怪とは、不思議な出来事や超常現象が起こることを指します。
  • アパート・マンションでの怪奇現象としては、怪しい音や幽霊の目撃、不可解な現象などが報告されています。
  • 一部のアパート・マンションには、過去の事件や死亡事故が関係している可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アパート・マンションの怪を教えてください

昨日のフジテレビ系の番組で、こんなのがありました。 ●ある男性タレントが新築のアパートの203号室を借りた ●既に入居の2階の人たちは、あいさつなどをして和やかだ ●夜遅くに帰って寝ようとすると204号室から壁を叩く音がする ●うるさいので、壁を叩き返すと静かになった ●直接苦情を言うのもイヤなので管理会社から注意してもらうようにした ●管理会社に相談すると、「2階の入居者はあなただけです」といわれた ●即ち、2階には人はいないし、204号室からは音がするはずがない ●怖くなって退去したが、気になって調べたら、元は駐車場だった ●さらに調べたら、その前にはアパートがあって火事で2階の人は焼け死んだ ・・・という話です。(録画もしていないので、不正確かも知れません。) で、皆さんが聞いたり見たり実感した、アパート・マンションの怪を教えてください。 因みに、ウチのマンションは7F建てで6Fに居住していますが、釣りに出かけるので深夜4時ごろ、エレベータで道具をもって1Fに降り、ドアが開いたので出ようとると新聞配達の兄ちゃんに遭遇。どっちも、「びっくりしたあ!」で、「エレベータを呼んでもいないのに来るときは、人がいるよ」と教えてあげました。それ以来、2Fで降りることにしています。(・・・怪ではないね)

noname#129460
noname#129460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

有りすぎる。 (1)風呂の蓋が血でベッタリ。 綺麗に洗い流した筈が、再度行ったら又同じ状態になっていた。 (2)風呂のドアは半透明のガラスなので部屋の様子が大体判るが、入浴中いつも大勢の子供達が部屋を走り回っている。きゃっきゃと楽しそうで賑やか。 (因みに私は、独り暮らしなので有り得ない) (3)部屋の天井付近を白い雲の様な物がフワフワと舞っている (4)地震でも無いのに部屋の一部のみが激しく揺れる。 (これは多人数でいても私にしか感じられない様だ。) (5)しょっちゅう階段を登り降りする足音がする。 (これは多くの友人達が聞いている。) (6)時々冷蔵庫を開け閉めする音がする。 極め付きは、やはり風呂場での出来事。 (7)風呂場を掃除中いきなり堅い物で顔を殴られた。(見えた訳ではないのに、何故か白くて四角い物と判った。) たまたま遊びに来ていた友人達に、「今顔を殴られた。私の顔がどうなってるか見て。」と言っ所、皆の前でみるみる顔が腫れていき酷い痣になった。 私はその後、腫れが引き痣が薄くなるまで3週間近くも仕事を休む羽目になった。 霊現象は夜に起こるイメージが有るが、実際は昼夜関係なく起きている。 常日頃から霊体験多数の為、別に怖いとも思わず、そのまま住み続けている。 大体が、この世はあの世と重なり合っているので、何があっても不思議ではない。

noname#129460
質問者

お礼

ありがとうございます。 水周りに不思議が発生している様子ですね。マンションの話ではありませんが・・・ ●地方の大型ショッピングセンターの受水槽に転落者がいて ●その死体が1ヶ月ほど放置されたままで ●その水で調理やら洗浄やらをやっていて ●調査の結果、健康には影響ありません・・・てことになった の話を聞いて、ゲロしそうでした。 http://marmsuiso.client.jp/

その他の回答 (2)

  • 4610_5656
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.3

そこに入ると相次いで1年以内に自殺の3回目 壁紙には殺してやる○○のくぼみの都心の 2LDKのアパートを、死体引き上げた次の日即契約して 他家賃13万のところを月2万駐車場1万で借り 嫁(になる前)がTVの仕事してたのでわくわくしながら毎日設置カメラしかけて待ってたが なんもなく 風邪引いた程度で健康に過ごせた。 結婚して地元に帰るまでの3年間 大変便利で立地の良い住みやすい部屋でした。うらやましがられた。 ツレも泊まったがなんともなかった。 家具一切あったし、服も処分しますといわれたんだが、そのままもらって着た サイズちょうど良かった。なかなかのブランド物、今もその頃のコートとか着てる 左右の部屋の人が気味悪がって引越ししたので、騒音も一切無かった。 塩とか盛ったり、百物語のテープ流したりしたけど出てこなくて白けた せっかく前の人が首をつりながらアイスピックで胸を何箇所も突いて死んで フローリングに血のあとついてて、クリーニング不要だと申し出て 毎日血のあと見ていつ出るかなと喜んでたんだけど、掃除してると後も消えちゃったし 顔なり手なり血なり出てきてくれなかったなぁ 時々住人会で「大丈夫ですか?」と聞かれたけど 「え、何がです?蚊しか出ませんよ」 と詰らんことしかいえなかった。 なんか壁引き込まれそうになったとか、風呂で足を引っ張られたとか TVが夜中について砂嵐の中に目が見えたとか、面白い話をイロイロ聞かせてもらったが 家ではなーーんにも起きなかった。 普段はTVもラジオもつけず異音を聞き分けるために生活音すら気をつけてたのに きしみもなーーにもおきない 出て行った次の人は 他の部屋と同じ料金で貸しに出てた、で1年後自殺して蝋化してた。

noname#129460
質問者

お礼

ありがとうございます。 確実に 出 る 事故物件なら、TV番組会社が借りてでもその映像を撮るから、付加価値がつくともいわれていますが・・・?

  • green4-n
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

昨日見ましたよ~怖かったです。 携帯を開いておいて置いてたら 時々メールも着信もないのに急に画面が光る時 80チンサム 自分はマンションの3階に住んでるのですが・・・ ペヤングの焼きそばを食べようと思って3分経ったので、 ステンレス製の流し場にお湯を捨ててたら急に『ベコッ!』と音がした時。 100チンサム 今でもそのマンションに住んでいます。

noname#129460
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちでは、ときどき冷蔵庫が唸ったりします。

関連するQ&A

  • アパート・マンションの管理会社

    アパート・マンションを管理(入居者募集から更新まで)する管理会社中で、最も力のある会社はどこになるのでしょうか?

  • マンションの騒音について

    新しく入居したマンションでの騒音について悩んでいます。 【音の種類】換気扇のような感じのごぉぉーという低音が24時間不規則についたり消えたりしています。付くときと消えるときには『しゅぃぃん』みたいな感じでモーター音がして、その後は換気扇を回しているor掃除機をかけているときのような音がします。音が発生している長さもまちまちで、2時間程度連続して音が発生しているときもあれば、1分程度で消えることもあります。この音がない時は静かです。 【音の聞こえる方向】部屋の壁全体から聞こえてきますが、特に廊下側の壁がうるさい気がします。床に耳を当ててみましたが、音は聞こえませんでした。 【建物の構造】15F建てマンションで、入居階は2Fです。まだ新築なので、防音に関してはそこそこしっかりしていると思います。(大通りに面していますが、窓を閉めれば車の音はあまり聞こえません。)1Fはエントランス、ゴミ捨て場のみしかありません。両隣に部屋はなく、エレベーターが近くにあります。 【考えられる原因】エレベーターが動いているときに音は発生していないことを確認しています。また、施工会社に確認したところ、1Fエントランス及びゴミ捨て場の換気扇は24時間換気で作動しており、音の強弱が発生することはないとのことです。なので、残っている原因としては上階の方くらいしか思いつかないのですが、単身者向けマンションなので該当するような器具が思い当たりません。(初めは掃除機かなと思いました) 深夜にもなっていて、睡眠をかなり妨げられているので、引っ越しも視野に考えています。 騒音の原因にほんの少しでも近づけるよう、もし今まで同じようなことで悩まれていた方がいらっしゃいましたら、助言していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 同じ階の人の騒音について(アパート・マンション)

    アパート、マンションに在宅経験のある、または在宅中の方に質問です。 アパートやマンションの騒音トラブルで、上の階から響く音がうるさい事に悩んでいる人の話はよく耳にしますが、隣などの同じ階に住んでいる人の騒音が気になったことはありますでしょうか? 自分は近い将来、アパートかマンションへの引越しを検討しています。 そして現在、体力強化の目的で自宅で筋トレや踏み台昇降を行っていて、引越し先でも続けるつもりでいます。 踏み台昇降をご存知でない方はこちら参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8F%E3%81%BF%E5%8F%B0%E6%98%87%E9%99%8D もちろん下の階に響くことは必至と思われるので1階への入居を検討していますが、足音などが隣の部屋などに響かないか不安です。 在宅経験者で隣の部屋がうるさいと感じたことがある方はいらっしゃいますでしょうか? また、それはどのような音だったかを具体的にお答え頂ければ幸いです。

  • マンションとアパートの違い

    マンションとアパートの違いって何なんでしょう? 一般では軽コンクリートはアパートで重コンクリートはマンションと聞きましたが・・・ 例えばこのような家の場合はどうなるのでしょう? ・3階建て ・ワンフロア4部屋 ・エレベーターがなく階段(階段は中に作られていてむき出しにはなってません。) ・重コンクリート 補足(見た目は普通にアパートに見えます。 お願いします!!この謎を解いてください!!!

  • もし、アパート・マンションの入居者とアパート・マン

    もし、アパート・マンションの入居者とアパート・マンションに入居する見込みがある人に対して、家賃補助という名目で月5万円を支給することになったら、どう思いますか? なお、対象者は年収200万円未満の人と考えてください。

  • マンションとアパートの違いを教えてください。

    以前にも質問したことがありましたが、締め切ってしまいましたのでまた再度質問します。 現在愛知に住んでいて、春から都内で独り暮らしをと思い、物件探しをしています。 1Kくらいを探しているのですが、女1人だったら最近は空き巣やピッキングが多いからマンションにした方がいいって言われました。 マンションとアパートの違いって何でしょうか? 壁が厚い・薄いなどの造りの違いでしょうか? レオパレスで探してみたら、ほとんどアパートで実際物件を見てきたのですが、1階ではなく2階がいいと思いました。 アパートでも最近出来た新築に近いところなら、音も気にならないでしょうか? 都内で治安がいいところはどこでしょうか? 東急線沿いを考えていますが、田園都市線の通勤ラッシュは殺人的なもの・・と他の質問でみましたので 東急東横線沿いで・・とも考えています。

  • マンション?アパート?音漏れに困っています。

    マンションと聞いて入居した物件の音漏れがひどく、まだ3ヶ月しか経っていませんが、再度引越しをしたいと思っています。 音は気にするのでアパートではなくマンションで探していたのに、なんだか騙された感があり、払った礼金や仲介料等を返してほしいくらいなのですが、そうしたことは不可能なのでしょうか? どなたかご回答いただけるとありがたいです!

  • マンション・アパートに住んでいるひとのマナー

    今月、賃貸マンションに引越しました。1Kのマンションで、9階建てで50部屋ぐらいありJRの駅に近いところです。 最初、建物が新築できれいなため気に入って入りましたが、学生が多いようで、自転車置き場はすごく乱雑だし、1階のポストの周りはダイレクトメールが散乱し、エレベーターや廊下もごみや吸殻がたくさん捨ててあります。毎日家に帰る度に、すごく不快になります。 管理会社に言って、とりあえずポストのところにゴミ箱を設置してもらいましたが、未だゴミ箱の周りにちらしが散乱しており、廊下や階段、エレベーターのごみは減らないです。なるべく拾ってますが、帰る度に気分が悪くなるのが嫌です。 これはどうしたら直るのでしょうか?一人一人のマナーはよくならないのでしょうか。管理会社に言えば何とかしてくれるのでしょうか?同じような経験のある方や、解決策がありましたら、教えてください。 お願いします。

  • マンション(アパート)の建設

    私は1人暮らしの部屋探しをしています。その事で、友達と話してた時に友達が言ってた事なのですが、マンション(アパート)を建設する際、5階以上の建物にはエレベーターを設置するというきまりなどはあるのですか? 建築に関して私は全く詳しくありません。 詳しい方、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。お願いします。

  • アパートやマンションを借りるときに・・・

    アパートやマンションを借りる時、管理会社や家主さんに何か送ったりしていますか?するとすればいくら位の物を送っていますか? 参考意見としてお聞かせ下さい。