• ベストアンサー

反政府デモについて

エジプトで反政府デモが起こってから 色々な国がデモを起こしていますが、 どこの国か分かる人 いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y2m_com
回答No.1

エジプト、チュニジア、リビア、イエメン、バーレーン、イラン、タイ。。。あとは? 中国も最近問題視されてネットが遮断されるなど情報統制が始まってますね。

shara-shara-pon
質問者

お礼

回答 ありがとうございます! 中国では、ネットが遮断されてるんですか!? 知らなかったです^^; 勉強になりました★ ほんとうにありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• y2m_com
回答No.2

追記しますが、中国では昔から政府に都合の悪い内容は 検閲と言って当局の許可なしで自由に書き込めないようになっています。 ですので、今回も中国国内からフェイスブックなどにはアクセス出来ません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E6%A4%9C%E9%96%B2

shara-shara-pon
質問者

お礼

わざわざ追記ありがとうございます!